※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ☆まり
子育て・グッズ

中型犬を飼っているため、赤ちゃんが生まれた後の対応について悩んでいます。リビングとベッドルームにベビーベッドを置くか迷っています。リサイクルかレンタルで用意する予定です。他のアドバイスや飼い主の意見を聞きたいです。

質問内容が間違ってたらすみません>_<中型犬を飼っているので赤ちゃんを出産後はソファや床に布団を引いてじかにおく事が難しいなぁと思っています。そこで今ベビーベッドを2個用意しょうか迷っています。一つはほとんどがリビングで過ごすのでそこに置く用ともう一つは小さいベビーベッドをベッドルーム置こうかなぁと思ってるのでがもっといいアドバイスやワンちゃんを飼ってる方の意見が聞けたら…と思っています!!ちなみに2つともリサイクルかレンタルをするつもりです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sn mama

私の家はプードルが居てて、よく走り回って赤ちゃんに近づいてたりしてたので(噛んだりはしないんですが)、リビングで過ごす時には、家の中でリード付けて縛ってます💦 ベッド二個買わなくても大丈夫かなーと思います👍

• ヒナ☆まり

ヒナ☆まり

お返事ありがとうございますm(_ _)mリードですね!!でもうちはマンションでリードを引っ掛けれそうなところがないのと、中型犬でまだ1年と若いのでかなりの力が…>_<私もベビーベッド2つは置きたくないんですが別の方法が思いつかなくて。

• 10月1日
テディさん

里帰りした実家にお転婆なジャックラッセルテリアがいましたので母と相談し寝室にベビーベッドをリビングにはハイローチェアを置きました😆

とは言えワンちゃんは寝室にはいれなかったので1週間もしないうちに😅シングル布団で添い寝に代わり物置化しました(笑)

ハイローチェアは椅子型になるものを選んだので寝返りマスター後しばらくあまり使えませんでしたがおむつ換えスペースにはなり、お座りできるようになった今は椅子として機能してます🙋

• ヒナ☆まり

ヒナ☆まり

お返事ありがとうございます!!ハイローチェアは友達からもらえるのでとりあえず首が座るまで犬の様子を見て考えようかなぁと思いました(*^^*)

• 10月1日
ふわり

こんにちは。
家には小型犬が二匹、二階のリビングにいます。寝室は三階です。

そのため、二階にはベビーベット(ココネルエアー)を置いてます。
ベビーベットにしたのは、抜け毛が入らないよう、犬が戯れにこれないようにするためです。
また、リビングの半分のところに、100均で買って作った柵を置いて、ベビーベット付近にもこれないようにしています。

三階の寝室はベビーベットではなく赤ちゃん用のお布団を置いてます。
夫婦が布団なので、赤ちゃんの面倒を見やすくするためです(^^)

• ヒナ☆まり

ヒナ☆まり

お返事ありがとうございます!!お布団なら寝室のベビーベッドは不要ですね。うちはダブルベッドなんですが、今でも2人で少し余るくらいなんで新生児を一緒には怖くて>_<
    寝室のベビーベッドはもう少し考えようかなぁと思いました!!

• 10月1日
aloha

実家で柴犬を室内で買っています。
里帰りだったので、リビングにベビーベットを置いていましたよ!
私の部屋はワンちゃん禁止にして、ベットで一緒に添い寝してました☺
(ベットは壁にピッタリくっつけて、バスタオルで土手作って落ちないようにしてました)

• ヒナ☆まり

ヒナ☆まり

お返事ありがとうございます!!大人用のベッドに3人寝れましたか??新生児を一緒には怖くてどうなのかなぁと思ってまして…

• 10月1日