※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにぷ
家族・旦那

昨日の17:30くらいに夫から、急に飲み会になったというラインがきていま…

昨日の17:30くらいに夫から、急に飲み会になったというラインがきていました。
しかし、私は夕飯作って子供に食べさせて片付けてトイレいかせてお風呂いれて寝かせて、携帯を見たのは19:30くらいでした。
夫は早く帰ると言っていたのでごはんもしっかり作っていました。
ラインを見てがっかりしましたが、とてもお世話になった先輩が明日から転勤してしまうので急遽会いたかったようで、しょうがないかとぐっと我慢しました。20時くらいに夫から謝罪のラインがきていました。

それから今まで、夫から一切連絡なく、日をまたいで午前3時です。
まだ帰りません。

明日は夫は休みで、私が出掛けるので子供をみててくれるという約束でした。

夫は以前、今後は飲み会は一次会で帰ると言っていました。
夫からしたら、今回は特別なのかもしれませんが、この場合、みなさんは怒りますか?

コメント

まぁ

私なら1回目だったら我慢します^ ^
何回かおんなじような事があったのであれば怒ります😓

姉妹ママ

きちんと子供を見ていられれば
怒りません!

まぁ、朝方帰宅して
日中子供見るのはキツイと思いますが(笑)

この状態で子供が見れないようなら
怒ります。前々から言ってた事だし。
一次会の件は
特別な相手ならまぁ、今回は見逃します。
でも、会社の飲み会などでは怒ります。
自分の言った事なので守ってほしいし
飲みに行く頻度にもよりますけど(´・ω・`)

ちびちゃん✲*゚

まだ帰宅されてないのですね💦
中々楽しい席なのでしょう。

私なら…子どもをちゃんとみれたかどうかで判断するかなーと思いました👍

出かける前に、きちんとみてもらえるのか、確認してから…見れるのであれば任せます!!

お出かけは、お子さん連れていけないですか??
遅くに帰ってこられるので、正直子ども預けるのがちょっと不安なような…💦

おふたりの子どもなのに、みてもらえる…という表現…なんか違う気がしますね…
長文失礼しました🙇💦

ライオンと羊

私なら怒りません。
というのも、私も昨日とてもお世話になった課長の送別会に急遽出て一次会で帰ってくるって約束したのに、流れで帰れず二次会に行き終電で帰宅しました…(;´д`)
みんなはもちろん5次会、6次会と朝までコースです。
課長や部長など上司の飲み会で上司自身が今日は朝まで、っていうタイプの飲み会だと帰れないと思いますし、またちょくちょく連絡もできないのは分かってるので大目に見ます。

でも、翌日の面倒見る約束は必ず守らせます( ^ω^ )

こにぷ

補足します。

お世話になった先輩と書きましたが、上司ではなく、友達のような人です。送別会ではなく個人的な飲みです。
夫は9月始めにも、「お世話になった上司がいなくなってしまうので」という飲みで朝帰りし、翌日の私の実家への帰省が夜になりました。
夫は体力がなく、寝るのが大好きなので、休みの日はずっと寝たり起きたりです。息子をみているよ!と言っても、私が帰ると寝ている…ということがよくあります。

私なら怒りませんが、
そういう状態の主人に子どもを預けるのは不安だし
もし、パパがずっとぐーたらしてるだけだと子どももかわいそうなので
出掛けるのをやめますね。

Ohana

私は怒ります😅😂
そもそも、連絡をよこさずに日をまたいだり、朝帰りとか論外です。。
飲み会の日でもどこにいる、何時に帰るなどきちんと連絡入れるよう伝えています。
連絡ないと不安もあるので😅
出かける予定があるなら、余計に私なら朝からイライラしちゃいますね😂