※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
家族・旦那

私の旦那は浪費癖があります。お小遣い5万渡していても、クレジット払い…

私の旦那は浪費癖があります。
お小遣い5万渡していても、クレジット払いにしたり、ケータイ代から決済したりを繰り返します。
しかも高額です。ひどい時で10万以上使われました。
問いただすと逆ギレしてくる為、旦那と私の家族にも相談し、クレジットカードを預かる事になったのですが、それでも直りません(ー ー;)
今回も逆ギレでした。
何回も同じ事で揉めるのに疲れてしまい、顔も見たくありません。
子どもも産まれたばかりなのに、育児に協力的ではなく、いいところが見つからないです。
付き合っている時に20万貸したのも結局返してくれませんでした。
結婚して1年3ヶ月ですが、疲れてしまいました。
もっと楽しい結婚生活を期待していたのに、現実は甘くないですね(´・_・`)

子どもを出産したことは後悔していませんが、旦那と結婚した事に大変後悔しています。笑

どうやったら、モチベーション上げていけるでしょうか?

コメント

ゆうたいみいmama

私の旦那も携帯決済しょっちゅうでした!!!
これどーやって払うと???
何処からこのお金出ると???
って感じで…
なので携帯止めました!!!w
2ヵ月とめてやりましたw
さすがに答えたのか治りましたよ(*^^)v

  • まりち

    まりち

    すごい!!
    さすがに仕事で使うみたいで利用停止は気が引ける...笑
    でも、これだけ繰り返すなら何かのペナルティはしたいです!
    問いただすと返せばいいんでしょ?って感じの態度でムカつきます(╬^∇^)

    • 10月1日
Haru

私の旦那も授かり婚するまでは
カードで借金してましたね
50万も_:(´ཀ`」 ∠):

義親にキッチリ叱ってもらいました。
今は借金ないですよ🎶

浪費もしなくなりました(*´-`)
メルカリとか楽天とかで
たまになんか買いますけど
数千円で日用品とかヘッドホンとかを
定価よりかなり安く買ってますが
私も使うシャンプーとかなので
倹約家に近づきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

一緒に暮らす部屋の
敷金礼金は私が貯金から出しましたけど
他は旦那さんの給料で全てやってます(*_*)

家事もバリバリしてくれますし
育児にも出来るだけ参加したいみたいです
お小遣いってゆーかタバコ代で
お酒で2万円です(*_*)

  • まりち

    まりち

    旦那さん劇的な変化で羨ましいです!!
    うちの旦那は両親に怒られても何回か繰り返してます(-。-;

    子どもは可愛くて仕方ないみたいなんですが、見ているだけで手は動かしてくれません。笑
    本人は育児してると思ってるみたいですけどね;^_^A

    • 10月1日
  • Haru

    Haru


    旦那さんの場合お姉さんがいて
    そのお姉さんの怒り方が
    こっちもビビるほどで_:(´ཀ`」 ∠):
    劇的な変化しなかったら
    私がカード没収で財布に
    一日分のお小遣いしか
    いれてあげませんよ(笑)

    2ヶ月だと首座らないから
    怖いんですかね(*_*)?
    旦那さんも最初多分
    抱っこするでも何するでも
    慣れるまで緊張するわ
    って言ってるんで(*_*)

    • 10月1日
  • mai

    mai

    うちの夫は200万以上借金あったんですが、本人曰く借金ではなく、ローンと言い続けてました、だから、借金ではないと。また、その他にも株やらなんやらしてたみたいで、問い詰めても全く改心せずだったので、義親にキッチリ叱ってもらおうかと頼ったのですが、わたしの我慢が足りないと言われましたー!!バカ親ですよね笑

    夫本人も子どものことを一番に考えていると口だけで、いまだに自分のことしか考えていません。
    どうやって、改心させましたか?
    わたしの努力が足りないのか、あの人には改心は無理なのか、どっちなんでしょ〜

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    なんだかんだお小遣いあげてしまうのがいけないんでしょうね。
    私が甘やかせてることにも少し反省です💦

    確かに首が座ってないのが怖いみたいでお風呂も嫌がります!
    でも、口では出来ないとは素直に言わないんです〜そこか可愛くないんですよね😑笑
    素直に出来ないとか怖いって言えばまだ可愛いのに!

    • 10月1日
  • Haru

    Haru


    ローンいつ返し終わるの?
    って聞いてみたら?笑笑
    この親してこの子ありって感じですね(笑)

    結婚する前までどれだけ
    大変言い聞かせてたりしてますね(笑)
    私の場合、バツイチなんで
    旦那さんの方が2歳年上ですけど
    色々な修羅場潜り抜けてきた分
    その修羅場の話とかして
    どれだけ子供が大切で
    どれだけ自分の時間がなくなって
    どれだけ自由じゃなくなるか
    1つの命を育てるのどれだけ大変か
    旦那さん超理解してくれて
    家事には元から積極的だったけど
    育児は未知の世界だから説明しまくりました

    ほんと男って子供だなーってなりました
    今じゃしっかりした旦那ですけど
    たまに子供っぽくもなりますよ(笑)

    • 10月1日
  • Haru

    Haru

    私は決めた額以上あげませんからね(*_*)
    なんなら旦那さんの小銭とか
    支払いするときにいくら無い?って聞いて
    よく払ってもらうので減ってますよ(笑)

    うちの旦那さんも沐浴だけは頼むから
    最初ずっと手伝ってくれ
    って言われてます(笑)
    まぁ、たしかにうつ伏せにしたり
    するところあるし
    慣れてないと怖いですね~_~;
    でも、パパっ子にしたいらしいし
    中々出来ないスキンシップだし
    休みの日は必ずしてもらう気でいます

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    手伝ってって言うことは、やろうとする気持ちがあるってことですよね✨
    丸投げでないところがすごくいいですね!!

    うちの旦那も見習ってほしいです😅

    • 10月1日
  • Haru

    Haru


    丸投げにされたら
    うち多分、文句言っちゃいます(笑)

    プライドずたずたになるくらいの事がなきゃ
    中々、無理そうな旦那さんですね(-_-;)

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    はい!もちろん文句言いまくってますよ!笑
    はっきり言わないと気付かないし、すぐ忘れる人なので何回もカツいれてます😲

    今日お小遣いの日だったんですけど、いつもはせがむのに、何も言ってこなかったので、私も何も触れずまだあげてないです!笑

    こーやっても、数ヶ月後には忘れてまたやらかすんですよね😭

    • 10月1日
  • Haru

    Haru

    それがいいです!(笑)

    記憶力無いんですかね(´・ω・`)

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    記憶力ないです!
    本当に引くくらいすぐ忘れるんです😰
    それが羨ましい時もあるんですけどね!笑

    • 10月1日
  • Haru

    Haru

    ある意味天才ですね(笑)
    紙に書いて貼っとくしかないんですかね(-_-;)

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    あ、でもお小遣いの日とかお金を貰う時は忘れずに言って来ますよ!
    都合の良い脳みそしてます😝笑

    • 10月1日
  • Haru

    Haru

    そんな脳みそいらね😑笑笑
    うちの旦那さんいくら余ってるから
    いくらでいーよって言いますよ

    • 10月1日
かおりん

私の旦那も携帯決済やってました!
結婚後税金や家賃の滞納が100万ほどあったのが分かって、それからはカードも通帳も印鑑も全て取り上げ、携帯はネット契約を切って暗証番号も変えました☆

  • まりち

    まりち

    100万はすごいですねΣ(゚д゚lll)
    返済は完了しましたか?
    クレジットカードは解約したいのですが、リボ払いの支払いが残っていてなかなか出来ません。
    携帯のネット契約いいですね!
    契約者も私に変更しようかと考え中です!

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    結婚して1年半で完済しました^_^その間にもちょこちょこやらかしてくれましたが、今は落ち着きましたよ♪

    カードはハサミ入れて、キャッシュカードは暗証番号変更。印鑑は隠す。小遣いは5万も渡しているなら一度に渡さず小分けにして渡すのも良いかもです💡

    携帯の名義は奥さんに変えるとますます責任感が無くなる可能性があるので、新規契約で暗証番号を奥さんが設定して教えない方が良いかも^_^

    浪費が辞められないならネット環境におくのは危険ですよ(>_<)今時携帯一個あったら借金できますから( ;´Д`)

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    ほとんどが携帯から支払いをするので、そこさえおさえればなんとかなると思うんです!
    が、それが難しい(´・_・`)

    ネット環境を無くすということは、wife環境でしか使えないってことですかね?
    そうなると、wife環境の中でだと買い物出来ちゃうってことなんでしょうか?💦

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    ガラケーに替えてネット通信機能を契約しなければWi-Fi環境でも買い物出来ませんよ^_^

    ただEメールも出来なくなるので、番号相手のメールと通話機能のみになります( ;´Д`)

    あとiPhoneなら設定からアプリ内課金機能を制限出来ます。

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    ガラケーいいですね!
    これだけ繰り返すなら、ガラケーにさせたいです!!
    iPhone使う権利なしです😡😡😡

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    次にやったら一回ガラケーでお仕置きしたら良いかもですね(笑)

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    本当ですね!
    どうやって懲らしめてやろうか悩んでいたので参考になります😁笑

    • 10月1日
deleted user

私は元彼が旦那様のような感じです(。•́•̀。)💦

  • まりち

    まりち

    元彼ということは、別れたんですね?
    大正解です!
    私は激しく後悔してます!笑
    本当に病気だと思ってます。
    だって、何度も繰り返すから(´・_・`)
    毎回同じ事で喧嘩する事に疲れてしまいました(´・_・`)
    大人なんだから学習してほしいです。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も彼に(。•́•̀。)💦沢山貸し、戻りません〜(꒪꒳꒪;)〜8年我慢しました

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん居ますからね(。•́•̀。)💦

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    でも、別れられて良かったですよね😭
    そんなクソ旦那との子どもでも、めちゃくちゃ可愛いと思えます!
    見た目が旦那に似てないからかもですが。笑

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (*´∀`)子供は可愛いですからね

    • 10月1日
まい

携帯の支払いの暗証番号と
口座の暗証番号などを変えたらどうですか?
私なら旦那のクレジット解約してやります!笑
クレジット等は使われないし
私が隠してますがボーナスや給料
手渡しなんですが帰って来る前に
相談無しで仕事に使うからと
1年使ってなくて仕事してたのに
仕事で使うとかこれがないと...
とか言われて勝手に使われて
ボーナスも自分と子供だけで
私には何もなかったです😂
冬のボーナスは私と子供に
使ってやります!笑
因みに旦那も結婚前に貸してた分
返して貰ってません(๑´•.̫ • `๑)

  • まりち

    まりち

    契約者が旦那の名前になってるので、手続きが面倒なんです(´・_・`)
    クレジットもリボ払いが残ってて、解約出来ない状態...
    でも、なにかしないとまだ同じ事やられるので、やってみます!!

    お金返ってきてないんですね!
    私だけじゃなかった事に安心しました😭笑
    すみません💦

    • 10月1日
  • まい

    まい

    そうなんですね💦
    とりあえず、通帳の番号は変えて
    クレジットも話し合ってしないと
    変わらないような...
    リボは利息利息で無駄ばかりなので
    迷惑ですね😱

    でも月5万のお小遣い羨ましいです😂
    少しですが旦那にお小遣いやってたら
    無駄使いしてるのがわかって
    子供に色々かかるし足りないからって
    お小遣いあげてません!笑

    返ってきてないですよー
    私も思いました😂笑
    他にもいるんだなって💦

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    リボが完済したら解約する予定ですが難しいですよね😰
    利息が高すぎる〜!
    色々両親巻き込んで話し合ってきたんですけどそれでも変化なしです!
    独身時代に比べるとまだ良くはなったんですけど、回数が減っただけで、やってる時点でアウトですよね😠

    私もそうしたいです!!
    5万渡してるのがすごく勿体ないですもん😩

    • 10月1日
おりおり。

元旦那が同じでした〜😧💦

携帯は、名義をあたしに変えて
ケータイからの決済は、できないようにして

クレジットカードは、借金発覚と同時に
債務整理して使えなくしました。

それでも給料の前借り(ウソをついて)
が数回あり
ひどい時は、1ヶ月分全て使い果たす。

さすがに頭きて頭かち割ったら
ビビっちゃって大人しくなりましたよ😗
親に泣きついたみたいですがw

浪費家は、直らないですね〜。

  • まりち

    まりち

    債務整理とはなんでしょうか?
    すみません、無知で💦💦

    本当に直らないです。
    毎回親巻き込んで問題にしていて、その時は反省してもうやらないって言うんですけど、時間が経てば忘れるみたいで何回もやらかしてくれます😂💔

    • 10月1日
  • おりおり。

    おりおり。


    債務整理は、自己破産に近いものです。
    完済後数年間は、ローンも組めず
    カード契約なども無理になります。

    メリットは、勝手にクレカを作って
    借金が増えることは、ない。

    あとは、利子を止めて元金を払い
    完済を目指せることです。

    わたしの元旦那もすぐやらかしてました。
    まぁクレカ使えず携帯決済できまずで
    給料の前借りもできないように
    わたしから社長さんに連絡しましたけど😇

    わたしが結婚前に貸した
    50万は、返ってこずです。

    その代わりにちょこっといい値段
    養育費もらってます(笑)

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    なるほど!
    債務整理されたら旦那もさすがにびびりそうですね🤔笑
    もらえるものはもらうべきです!!

    • 10月1日
ゆーか

それは酷いですね
もっと家庭の事や子供の事考えて
ほしいですよね!!
なんで自分優先にするんですかね
普通子供の事を1番に考えるべきなのに
もし旦那にされたら携帯も
とめてやるしお小遣いも減らします😑

  • まりち

    まりち

    1度お小遣い無しにした月があるんですけど、今回は減額にしようと思ってます。
    次やったら携帯止めるって伝えようと思います!
    もう旦那だけのお金じゃないって事を自覚して貰わないと😑

    • 10月1日
  • ゆーか

    ゆーか

    ほんとにそーですよ!
    まだ一家の大黒柱って事を
    自覚してないんでしょうね
    感覚がまだ独身の時なんですよ😤

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    そうなんです!!
    子どもが産まれても全然変わってくれなかったです😩
    帝王切開だったんですけど、出産日の次の日に、遊びに行ってもいいか?って聞かれましたもん😡
    さすがにあかんやろって言って行かせませんでしたけど、もうどーでもいいーと思っちゃいました😤

    • 10月1日
  • ゆーか

    ゆーか

    それは酷い😤
    うちの所は私が妊娠中
    ほぼ遊びに行かず私の傍に
    いてくれました
    切迫早産で1ヶ月入院してる時も
    仕事の日でも会いに来てくれてました
    そんな事されたら悲しくなって
    きます(´・ω・`)

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    素敵な旦那さんですね!!

    なんなんですかね?
    気持ちは愛されてはいるんですが、行動がともなってない

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    途中になってしまった💦

    と、言うことは愛されてないって事になりますね😂笑

    • 10月1日
deleted user

それでも生活していけるのなら、このままでいいかもしれませんが、
生活が苦しくなるのなら改善しないといけませんね。。。

お夕飯をご飯とお味噌汁だけにして、
お金使われすぎたから
食費にまわせなかったと言うとか

何かしら自分に何かを降りかからせないと
そう言う人はわからないと思います。

お金使っても生活できちゃってるのが良くないです。

  • まりち

    まりち

    幸い同居なので、生活は出来ているんですが、将来の事を考えると凄く不安なので、今のうちに改善させたいと思っているんです😰
    私1人だけではどうにもならないので、親が元気なうちになんとかさせないとと思っています💦

    本当にそうですね。
    生活出来てるから、余裕かまされちゃうんですよね。
    ペナルティがないとこたえないですね;^_^A
    口だけで伝えても、なんとも思ってないですもん。

    • 10月1日
ゆーか

今のところは
ちゃんと考えてくれます

たぶんまりちさんに
甘えてるんだと思います!
まりちさんなら許してくれる
って思ってるんですよ

  • まりち

    まりち

    あー。
    確かにそうだと思います🤔
    お金の管理、郵便物、旦那宛でも全て私に丸投げです。
    私より4つも上なのに頼りなさすぎです😭

    いままで許してきましたが、そろそろ本気出します😡

    • 10月1日
  • ゆーか

    ゆーか

    ガツンと言ってやりましょ!!
    いつまでも甘やかしていると
    思ったら大間違いだーです😤

    • 10月1日
  • まりち

    まりち

    はい!!
    ガツンと言います!
    子どもがいるので、厳しくいきます💪🏻✨

    • 10月1日