※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
ココロ・悩み

専業主婦が離婚するまでに仕事を見つけて資金を集め、離婚手続きを終えるまでの期間はどれくらいかについて教えてください。

貯金ゼロの専業主婦が離婚出来るまでって仕事見つかるまでと働いて資金集めが終わって正式に離婚に至るまでどのくらいの期間かかるものなのでしょうか…

コメント

こしあん

1年?ですかね?検索で沢山出て来ますよ(*´∀`*)

• mina

mina

意外と早くてびっくりです‼️
    最低でも100万以上は無いと安心出来ないかなと思って居ました💦

• 10月1日
  • こしあん

こしあん

検索でちょうど見てらそう書いてありました( ;´Д`)私もびっくりでしたが💦なんか離婚の為別居とかでも旦那から生活費貰える制度あるみたいですよ。
    あと、周りの協力を得られるかとか、養育費の事でもどのくらいかかるか変わってくるみたいですが^ ^

• 10月1日
おりおり。

収入や軍資金の金額にもよりますよ(>人<;)

• mina

mina

経験された方が居れば、参考までにどのくらいかの質問でした。

• 10月1日
  • おりおり。

おりおり。

経験から言ってもよろしければ
    まず住んでいる家をどちらが出るのか

離婚後は、実家に変えるのかによって
    かなりの差が出ます。

• 10月1日
K

住んでる地域で差がかなりでます。
田舎の方ならアパート(県営など)にでても家賃少ないだろうし実家なら家賃かからない分援助してもらいやすい分貯めやすいですね。
都内など栄えてたらそれなりに色々高いと思うので。
100万と言いますが実家を出て働き保護を受ければ貯金なくてもやってけます!私じゃな身内ですが二人抱えてほぼ0で離婚してやってけてますよ!

逆に貯めるまでの期間どうするんだろと思いました。
100万隠れて?貯めるとなるとかなり期間かかるだろうなと。