※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

バウンサーのおすすめと新生児向けベビーカーの購入タイミングについて教えてください。

バウンサーの購入を考えていますが、おすすめのバウンサーがあれば教えてください😍💓
新生児から使用できるものを考えています。
よろしくお願いします。

またベビーカーはいつのタイミングで購入した方がいいですか?
産まれてからすぐは使用しないので、産まれたあとでも良いかと思っているのですが、アドバイスくださると嬉しいです😊💓

コメント

にゃん

ちょいとお高いですけど。
自動バウンサー!
神です笑

友達から借りましたけど、自動バウンサーが役に立ちすぎて手放せないです。
寝返りうつまでは…( ;∀;)

ベビーカーは1ヶ月検診おわってそのまま買いに行きました♪
産まれて1ヶ月は外出避けた方がいいのでその後でも大丈夫ですよ♪

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    自動バウンサー高いですよね🙄
    でもやっぱり性能がいいだけ使い勝手もいいのですね💓✨
    そのあとでも大丈夫なんですね😍
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
H.mama

私はタオルなどで頭を固定して
ベビービョルンのバウンサーを
使ってました(*´ω`*)
息子もお気に入りで乗せると
足をバタバタさせて自分で
揺らしてました(ノ´³`)ノ♡
簡単に畳めて持ち運べるので
実家に行く時も持って行っていたので
かなり大活躍しましたよ(* ॑꒳ ॑* )

ベビーカーは私は出産前に
私の父に買ってもらいました(o^^o)♪
出産後は子供が泣いたりして
ゆっくりみれないかなあ?
っと思い出産前に全ているものを
揃えてました( •ꙍ•́ )✧

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ベビージョルン有名ですよね😊
    持ち運びの面も購入の上で考えますよね💦
    出産前に揃ってた方が気持ち的にも余裕がありますかね☺️👍

    • 10月1日
ayatan

ベビービョルンのバウンサーを使っていました(^-^)
付けられる玩具などは少ないですが、揺れる感じを楽しんで乗ってくれていました🎵
今はしまっていますが、スペース取らずいいです👍

ベビーカーは、ゆっくり選んで決めたかったので、出産前に主人と色んなお店を見て回って購入しました!
A型でも使えるのは1ヶ月~ですが、正直あっという間ですし、生まれてからゆっくりは見られないと思います😭
B型一台でいこう!などという希望があれば、まだ先でもいいかもですが( ¨̮ )

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ベビージョルンはコンパクトなんですね?☺️💗
    コスト的にもお手頃ですかね?✨
    私もベビーカーは今からリサーチしてます🎵
    A型B型兼用のもありますよね?🤗

    • 10月1日
  • ayatan

    ayatan

    ベビービョルン、西松屋のオリジナルとかに比べたら若干値は張りますが、デザインもいいし、出し入れが楽なので普段は出しておいてもすぐにしまえます🙆私的にはあってよかったアイテム上位です( ¨̮ )♡
    ベビーカーは、A型なら対面にも前向きにもできます( ¨̮ )
    A型のメリットは、フラットシートになり、首座り、腰座り前でも安心して載せられます。また、対面にできるので赤ちゃんとお互いの顔が見えます♡荷物もたくさんかけられます。
    A型のデメリットを挙げるならば、折りたたんだ時にそれなりに場所を取るということです。本体が重いものも多いです。
    ちなみに、私はコンビホワイトレーベルのエッグショックのタイプを使っています( ¨̮ )
    B型のメリットは、軽くてコンパクト。デメリットは、リクライニングが少ししかなかったり、腰座り前の赤ちゃんは少し無理のある姿勢になってしまうことが多い…といったところだと思います。
    電車で移動が頻繁とかになってくると、最初にA型を使っていてもセカンドベビーカーとしてB型が必要になるという話もよく聞きます。
    前向きにしかならないけど、1ヶ月から使えるようなリクライニングはかなりきく様なものもあるようなので、生活スタイルにあったベビーカーに出会えるといいですね♡
    長々と失礼しました🙇‍♀️💦

    • 10月1日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ベビージョルンなら安心ですし、皆さんのご意見でも多数アドバイスいただけたので、私も購入しようと思っています☺️❤️
    コンビのエッグショック🥚確かにコンパクトタイプで軽量みたいですね⭐️

    ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます😊💗
    すごく嬉しいです😆

    • 10月2日
  • ayatan

    ayatan

    バウンサー、赤ちゃんもきっと喜ぶと思います♡
    エアバギーやベビージョガーもかっこよくていいなーと思いましたが、安定のコンビを選びました😂エッグショックシリーズ、チャイルドシートにもありそちらを選びましたが、いいですよ♡

    赤ちゃんの物を準備するのって楽しいですよね♡マタニティライフを満喫してくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月2日
真木柱

ベビービョルンのメッシュのバウンサー重宝しています‼️
お風呂上がりもバウンサー、私がお風呂に入っている間など目が離れてしまう時もバウンサーです。
布団などが蒸れてもバウンサーならニコニコになりますし、汚れても簡単に外して洗濯でき、メッシュなのですぐ乾きます。
畳んで、旅行にも実家にも友人宅訪問にも持って行っています。
あと、便秘気味の時に敢えて乗せると、よく出ます😅

ベビーカーは、AB型を1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしており、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです👍

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    メッシュで洗濯できるのはいいですよね☺️
    赤ちゃん汚したり、汗かいても洗えるのはプラスポイントだなって思います💗
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🎵😍

    • 10月2日
あやママ

ベビービョルンのバウンサー頂いたので使ってます(^^)
ご機嫌で足動かして揺らしまくってます(^^;)
ベビーカーは最近買いました╰(*´︶`*)╯♡
体重が重くなって抱っこ紐が辛くなってきたのと、支援センターとかに出かける機会が多くなってきたので☺️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    先輩ママさん、大半がベビージョルンを使用されているので、私もそうしようかなと思っています😊❤️
    ベビーカーは意外とすぐには使わないですよね😂

    • 10月2日