※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないちゃん
家族・旦那

旦那の考えてる事がわからん‼︎いつも旦那が子どもをお風呂に入れその後…

旦那の考えてる事がわからん‼︎
いつも旦那が子どもをお風呂に入れその後私が1人で入り、出た後に私が寝かしつけをするのが日課です。
リビングと寝室は襖で仕切られてます。
私がお風呂から出たら寝室の方から泣いてるのが聞こえるので眠たくなって寝かしつけしてくれてるのかなとリビングを覗いたら
旦那はリビングで寝転がってテレビを見てて
襖を開けた状態で子どもが寝室で泣いてたので、
寝室に行ってるんかと思ったと言ったら
勝手に寝室に行って寝転がってたら泣きだしたらしい
じゃあ一緒に寝室に行って寝かしつけしたらいいやんと思いながら
髪を乾かしにまた洗面台に戻り寝る準備をしてる間ずっと泣いてました。
リビングに戻ったらテレビは普通の音量で付いたまま
襖を開けてリビングの明かりは寝室にダダ漏れ
子どもが座って泣いてる横で寝転がって携帯触ってました
私が子どもに近づいたらすぐに泣きやんで抱っこしてと膝の上にきたので抱っこしたら落ち着いて寝ようとしてました
そしたら、後60日で大丈夫になるかなぁ〜と言いながら襖を閉めてリビングに戻っていきました。
2人目の出産入院中、夜は旦那1人で見てもらう予定です

普段からママ依存が強いので泣いてても私が抱っこしたら泣きやむ事が多いし、寝かしつけも私でないと泣くみたいです
結婚式や出かける時に預けた時は寝る時だけいつも泣くらしいので

いや、泣くのはしょうがないけど
寝かせる気ある!?テレビも電気もダダ漏れで携帯触って
寝やんのはママじゃないからだけみたいな言い方‼︎
予定帝王切開で入院日数も普通分娩より長いし
不安でしょうがない
大丈夫なん?って聞いたらやるしかないやろと言うので任せるつもりですが
前に練習で一緒に寝かしつけしようって言ったら2日で終わりました

そら寝やんやろ‼︎って言ったら気悪くするから言いにくいし
入院中のお世話にモチベーションあげといてもらいたいし

家事とか色々手伝ってくれるいい旦那やから余計何考えてるんかわからん
自分では寝かしつけちゃんとやれてるつもりなんかな

コメント

ないちゃん

しかも子ども寝た後に寝室にきて誘われるし(-_-)
私がイラッとしてるとは1ミリも思ってないんやな😓
痛かったからもう出産するまでナシにしよ

かいぐり

うちの旦那のことかと思いました(笑)
今日、全く同じことありましたー💔
泣かせっぱなしで何もしないでいられる男の神経、ホントに分かんないですよねΣ( ̄皿 ̄;;
うちも次の子産まれたらしばらくパパと二人で寝てもらわなきゃなのに先が思いやられます😩
いざとなったらやってくれるんだろうけど、不安だし今からやってくれよと毎日思ってます😅

• ないちゃん

ないちゃん

上の子も週数も近くて親近感わきます😊
    そうなんですよ‼︎なんで泣いてるのにほっとけるんか💦泣き疲れて寝る待ちを最初からやろうとするんですよね😩
    私は初めてのお出かけとか離乳食とか不安だったらどうしたらいいかとかやり方とか凄い考えるのに、なんで練習とか色々やろうと思わんの?って理解不能です😭
    実際なるようになるんやろうけど、もっとやる気を出して欲しいですよね💦

• 10月1日
  • かいぐり

かいぐり

わたしも実は親近感沸いてました♡(笑)
    泣き疲れて寝る待ち!まさに!うちも同じです(笑)一番時間かかるのに謎ですよね😰
    色々先まで考えて準備するのとかって男と女の違いなんですかね?!
    ホントにそれです!もっとやる気出してこっちを安心させてほしいですー😩

• 10月1日
  • ないちゃん

ないちゃん

1番時間かかるし可哀想とか思わないんですかね😩
    育児に対して準備してない事を後悔する機会が無かったんだろうなと思うので、この入院中に思い知って欲しいと思う反面、それに娘を使って辛い思いをさせるのかなと思うと辛いんですよね💦

• 10月1日
  • かいぐり

かいぐり

それホント思います!
    母としては少しでも泣かせっぱなしになんてしたくないのに何も手を尽くさない旦那にイライラします😩
    確かにそれありますね!いつもこっちが準備してるから自分が困るってことないですもんね😔
    分かります😭私も旦那は思い知ればいいと思う反面、旦那の準備の悪さに息子が不憫な思いをするんじゃないかと思うと心苦しいです😢
    でも上の方がおっしゃってるみたいに紙に書くの良さそうですね!うちの旦那は素直に聞くとは思えませんが便乗させてもらってやってみようかと思います😂

• 10月1日
  • ないちゃん

ないちゃん

泣いてない時はよく遊んでくれるのに泣いたら何故放置?ってなります💦
    そうなんですよ‼︎もし困った事になってもなんとかするのも私ですからね😅

手紙も書き方で色々相手の捉え方変わると思うんで慎重に言葉を選んで書こうと思います😅💦
    出産とその後の育児頑張りましょうね‼︎
    凄い共感してもらえて嬉しかったです❤️ありがとうございます😊

• 10月1日
  • かいぐり

かいぐり

こちらこそですよー😭💕
    こんなに同じ感じの方に出会えてすごく心強いです!ありがとうございました♡
    しかもわたし、何にもアドバイス出来てないのにグッドアンサーまで戴いちゃってスミマセン😭ありがとうございます😢💕

わたしも慎重に言葉を選んで愛情たっぷりに手紙書こうと思います♡(笑)
    はい!お互い頑張りましょう♡

ちなみになんですけど、ないちゃんさんの追記見逃してて今見て笑っちゃったんですけど、こちらの気持ちは全く気付かずうちの旦那も同じで誘ってきました(笑)
    どこまでも一緒(笑)

またママリでお会い出来たら嬉しいです😊
    本当にありがとうございました❤

• 10月1日
三姉妹ママじゅん

男って言っても出来ません(>_<)紙に書いてあげたらいいですよ~何時にこれをやる、暗くしないと寝ない❗など、後は、好きな歌や番組、好きな遊びも書いとくと良いですよ❗パパにも、頑張って欲しいですね!

• ないちゃん

ないちゃん

ありがとうございます😊
    言ってもすぐ元に戻りますよね(-_-)
    テレビの音量もだんだん大きくしていくし💦一緒に遊んだりとかはよくしてくれる分言いづらいんですが、入院前の準備として紙に書いて渡すのもいいですね😊
    うちは姉妹予定なんですが、3姉妹の子育て尊敬します😭

• 9月30日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

手紙の最後にパパありがとう❤️も伝えちゃいましょ~☺️うちの娘達は、毎日バトルです~でも産まれる赤ちゃんとお姉ちゃんとのペアルックは可愛さ倍増ですから楽しんでくださいね🎵帝王切開私も三人目にして経験しました。入院中に体を休めてくださいね‼️

• 9月30日
  • ないちゃん

ないちゃん

感謝の気持ちも忘れず伝えます‼︎
    ペアルック可愛いでしょうね😍💕楽しみです❤️
    そうなんですね‼︎ありがとうございます😊入院中に安心して体を休められるように今から旦那に対して頑張ります‼︎笑

• 9月30日