※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
ココロ・悩み

歯科で虫歯がひどく、抜くことになりました。大きな病院での料金平均を知りたいです。抜歯経験者の方、教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません
奥歯が虫歯になり前治療してもらっていた歯科で治療器具の先端が折れて歯にはまった状態で見つかりました
報告もなかったです
もうそのはまったものはとれないとのこと
虫歯もひどく 抜くことになりました
個人の歯科で診てもらいましたが大きな病院に招待状を書くから言ってきてと言われました
料金は平均でどのくらいでしょうか?
抜き場をした方 歯科で働いてる人がいましたら
教えてもらえますか?

コメント

ぷーちょん

産後親知らずの虫歯が進み、2本抜歯しました。
1泊2日の入院で、全身麻酔での手術となり6万円ほどかかりました。
その前後にCTやレントゲンを撮ったりしたので、トータル8万円強かかったと思います。

chi

歯科衛生士していました。
それは大変でしたね(´;ω;`)

大きな病院でも保険適応なので
そんなに高くないと思いますよ^ ^

  • ずー

    ずー

    回答ありがとうございます!
    親知らずはまだ生えていなくての奥歯ですが
    親知らずは保険適応外なんですか?
    彼が何万の世界でしょう?と言ってくるのでわからなくて💦

    • 9月30日
  • chi

    chi

    親知らずも適応だと思いますよ^ ^
    歯科治療で自費治療の
    インプラントや矯正、かぶせ、義歯
    など以外で1万以上というのは
    ないと思いますよ^ ^

    • 9月30日
  • ずー

    ずー

    そうなんですね!
    安心しました💦
    まさか 治療器具の先端が折れて歯に入っているとは思わず違う歯医者に行ったらこうだったので💦
    こういうことはよくあるんですか?

    • 9月30日
  • chi

    chi

    滅多にありませんよ(´;ω;`)

    今までに2人しか見たことないです。
    他の医院から来た患者さんで
    レントゲン撮ったら残ってるね!
    という症例と当時働いていた先生が
    治療中に折ってしまって申告して
    謝罪していたケースと…

    • 10月1日
  • ずー

    ずー

    そうなんですか💦
    そのまさに症例と言われてるやつです私💦
    他の歯科の人も絶対折ってしまうとか言われ
    何も申告もなく
    彼が電話してすぐ認めましたが後日その院長と話することが決まってますが💦

    • 10月1日
  • chi

    chi

    その場で謝罪して今後のリスクなど
    説明してほしかったですよね💦

    きちんと根尖の治療ができていたのか
    器具が新しいものとか滅菌された
    ものだといいですが…
    中にはアルコール綿とか薬液に
    浸すだけで使い回しするところが
    多いので心配ですね(;ω;)

    • 10月1日
deleted user

先日、親知らずを抜きました。
レントゲン3000円くらい
抜歯1600円くらい
消毒・抜糸各150円でした。

私はいらない歯だったので、抜きっぱなしでもいいんですが、差し歯やインプラントをする場合はその費用がかかると思います。

ちょっとその辺りはやったことがないのでお力になれず申し訳ないです💦

み

普通の歯ではなくて、この前親知らずを抜歯してきましたが6000円くらいでした💡