※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ash
ココロ・悩み

産後の体型に悩んでいます。運動が難しく、太りたくないです。無理なく続けられるダイエット方法を教えてください。


産前160cm/49kgから
妊娠中66kgまで太り
現在55kg ポッチャリ体型です。
産後8ヶ月弱経ちますが
そろそろ自分の体が嫌になってきました。

でも運動なんて中々出来ないし
家にいることが多いです。°(°´∀`°)°。

産後のママさん、ダイエットに詳しい方
アドバイスください。

これから厚着になるし
これ以上太って見えたくない!!
ハードなものより無理なく続けたいです。

コメント

ルルロロ

産前痩せ型で出産後産前よりプラス2キロのところまで落ちましたがそこで落ち着いてしまいました 笑

私は昔から好きなものは食べる!
ただ、夕飯は早めの5時や6時。
そしてすぐに歯磨きしちゃいます!
そこからは口に入れても水のみです!
もう一度歯を磨くのがめんどくさいからなんですが…笑
でもこの習慣をしていると1番太る夜のカロリー摂取は控えれますし朝ご飯がいっぱい食べれて健康にいいです!
ちなみに昔は通勤前の朝ご飯の後にポテチとか1袋まるまる食べてました!
それでも朝なので太ることは全くなかったですよ!
ストレスを溜めずに時間をかえるだけでだいぶ違いますよ!!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    あっ!もちろん週末などはもっと夕飯遅いです!早めの夕飯は平日だけしかやってないです!

    • 9月30日
  • ash

    ash

    19時以降は食べない!とは決めてるんですけど
    もう少しはやくしてみます\(^ω^)/
    水も一日200mlあれば足りてたんですが
    今は1L以上飲むようにしています。
    でもなかなか痩せなくて…体質かなあ💧

    • 9月30日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    お水よりも白湯をお勧めします!
    これからの時期は絶対!
    体冷やすと逆効果で脂肪を貯めようとしてしまいます!!

    • 9月30日
  • ash

    ash

    白湯いいってよく聞くんですけど
    作るのが面倒で_(」∠ 、ン、)_
    そんなん言ってるから駄目なんだろうなって
    思うんですけど中々(笑)
    なので気持ち程度ですが常温の水です(笑)

    • 9月30日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    私レンジでチンで作ってます!
    熱いので白湯になるまで放置か少しお水足して白湯にしてます!
    冬とかになると寝る前に飲むと体ポカポカして寝つきもすごくよかったです!
    朝方さむいので自分の子供にも朝ご飯の前に体温める意味でも白湯飲ませてます!
    今の時期なら常温でもいいと思います(^^)

    • 9月30日
  • ash

    ash

    チンなら簡単ですぐにできますね!
    明日から真似します(((o(*゚▽゚*)o)))

    最近ホント朝晩寒いですよね…
    風邪に気をつけてくださいね♪

    • 9月30日
t.mama

私も全く一緒です😭
子供だっこして動いたりスクワットしてます!笑
下半身でぶが気になります😢

  • ash

    ash

    スクワットいいって言いますもんね!
    私はお腹の伸びた皮、腰周り、太股が
    気になって気になって
    ジーパン履くのも嫌で_(」∠ 、ン、)_
    頑張りましょう💪

    • 9月30日
  • t.mama

    t.mama

    全身気になりますけど特に下半身が🙈🙈
    もー半分諦めてますけど😔笑
    お互い頑張りましょう😂

    • 9月30日
⭐コロコロ⭐

体重変化がほぼ一緒です💦
あと5~6キロがなかなか減らない⤵
先月から骨盤矯正に通い始めましたが、まだ効果はないです😱
安定期に調子にのって食べ過ぎたこと反省してます💧

  • ash

    ash

    ほんとですか\(^ω^)/
    そうなんです。あと5.6kgがなかなか💧
    たかが5.6kgなのが悔しいですよね、、。
    独身時代すぐ落とせてたのに
    体質が変わったのか全然で_(」∠ 、ン、)_

    私も妊娠中調子に乗りすぎました~~💧
    代償がでかかったです(笑)

    • 9月30日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    30過ぎるとダメですね(笑)
    産後はそんなに食べてないし間食もしてないんだけど、落ちなくて悩んでます💧
    増えるのは簡単だけど減らすのはかなり大変ってわかってたのに我慢できませんでした🍙

    • 9月30日
ひよこ

骨盤矯正行かれました?一回でちょっとキツイズボンは入るようになりましたよ。

予想以上の効果ありました😃

  • ash

    ash

    気になってるんですけど
    何処がいいんだろ?とか調べてるうちに
    ここまで来ちゃってて(笑)

    もう一度調べて良さげな所行ってみます!
    通わないとダメですか?

    • 9月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    絶対って訳ではないですが、自分だと何もやらないまま終わっちゃうので💦💦。ダイエットとか、私続かないんです😣

    骨が定位置に行くだけで、肉のつき方も変わってくるようですよ😃

    • 9月30日
  • ash

    ash

    私も三日坊主ですけど
    なにがなんでも40キロ代に!!!!
    と意気込んで頑張ってますが
    全然効果でなくて体重も減らなくて💧

    最近立ったりすると
    骨盤辺りがゴリゴリ言うので
    診察も兼ねて行ってみます!
    ありがとうございます♪

    • 9月30日
ねこ

わたしは今、元の体重より-2kg落ちました٩( ᐛ )و
18:00までに晩御飯を食べる!
ただそれだけです(^^)
それまではお菓子など食べたいもの食べてますがこの生活にしてから急に体重落ちましたよ!

  • ash

    ash

    わあ羨ましいです( T T )
    私は19時までって決めてたんですけど
    18時に変えてみます!
    お菓子もジュースも家では控えてます~
    外では食べちゃってますけど(笑)

    • 9月30日