※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。つわりが落ち着いたのでマタニティスイミングやヨガがいいか悩んでいます。普通の温水プールは冷えるので避けたいです。

こんばんは!
皆さん、妊娠してから出産に至るまで、何か運動などしてましたか?
私は妊娠初期から外出先…ちょこっと出かけるくらいしかしてません…。
つわりとかも落ち着いたのでマタニティスイミングーとか行こうと思っても近くでやっておらず…ヨガ…が、1番なんですかね…?
このままじゃ予定日までグータラに過ごしそうで(´・ω・`)
普通の温水プールでも温度が低いので冷えの原因になりますよね?(´・ω・`)

コメント

hiiimama.

私は、朝昼晩とウォーキングしてました!
あとは、スクワットです(^.^)

• うさみー

うさみー

毎回何分ほどウォーキングしてましたか?( 'ω' )

• 9月30日
  • hiiimama.

hiiimama.

1時間です(^.^)
    でも、途中で休憩しながらですが💦

• 9月30日
  • うさみー

うさみー

了解です!!
    ようやく涼しくもなってきたので休みながらウォーキングしてみます!!

• 9月30日
  • hiiimama.

hiiimama.

歩くとお腹も張るので適度に休憩して下さいね✨

• 9月30日
🔰はじめてのママリ🔰

普通に仕事と家事してただけでした(^-^;)

• うさみー

うさみー

仕事があればそれで動けるんですけど…無いとグータラするだけなんですよね💧

• 9月30日
kuu

初期の時はジャズダンスしてましたが、徐々に怖くなり、マタニティエクササイズとヨガに切り替えました!
温水プールは大丈夫だとおもうのですが、寒いと感じるならやめといた方がいいかもですね☆

• うさみー

うさみー

後いつどこでお腹に刺激が来て流産…なんてことになったら後悔するしか出来ないのでやめといた方が無難そうですね(´・ω・`)
    エクササイズ、動画あるか探してみます!

• 9月30日
Lily

私未だに全く動いてません💧
ウォーキングいいらしいですよ✨

• うさみー

うさみー

動いてなくてもトラブルとかなりませんでしたか?(´・ω・`)

• 9月30日

産前からやってたバレエを出産1週間前までやってました!

♡HRK♡

初期からつわりがひどく寝たきりで、落ち着いてきたら切迫で自宅安静。やっと正産期入ったら、すぐうまれたのでまーったく動いてませんでした😅

• うさみー

うさみー

動いてなくても出産時、トラブルとかありませんでしたか?😣

• 9月30日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

21時間かかりましたが、特別トラブルはなかったです。

• 10月1日
littlemy

初期〜後期に入るくらいまでは仕事をしていたので特に運動はせず。

仕事を退職してからは毎日どこかしらにお散歩がてら行ってました^ ^
とはいえ、かなり近所ばかりでしたが…
一度臨月の時にめちゃ遠くまで歩いた時はお腹は張って痛いは疲れるはで帰りは無で帰りました(笑)。

• うさみー

うさみー

あまり動きすぎるとお腹が張っちゃいますもんね…。9ヶ月に入るまでは安静にしてた方が無難ですかね…(´・ω・`)

• 9月30日
Lieb

1人目は安定期で体重が増えすぎたため1日朝昼晩に分けて1時間ずつ計3時間のウォーキングを2ヶ月やっていたくらいで、あとは38wくらいからスクワットやったくらいでした!
マタニティヨガのDVD付きの本も買いましたが結局せずでした😅
出産自体は破水から始まって3時間かからず会陰切開もなく主人も含め拍子抜けするくらい早くてトラブルもなかったです!

今は2人目妊娠中で上の子がいるのでちゃんとしたウォーキングとか運動ができないのですが、助産師さんからはストレッチだけでもいいよと安定期過ぎに言われました!