※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

知り合いがいない中で孤独を感じ、ママ友関係もうまくいかず、行事ごとに体調を崩してしまう女性が、遠くに逃げ出したいと思っています。

誰も知り合いがいない
遠くへ逃亡したいと思ったことはないですか? 

仕事もうまくいかない。
努力して話しかけても、
仲のよいママ友はできない。 
仲良くしたい人がいても、必ず誰かとつながっていて、自分はみんなから
嫌がられているんじゃないかと不安になる。
行事のたびに誰かしら体調崩す。
もう嫌です。

どこかに行ってしまいたい。


コメント

えみ

そんな時ありました💦
子供が出来てからも
何度もありましたが
そんな訳にも行かず
諦めてますが💧

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    自分だけ子供置いて逃亡は
    難しいですよね。

    私は地元に戻ったんですが、
    知り合いばかりで
    常に誰かに監視されてるような
    気がして買い物も行きたくありません。
    なんかこのまちが嫌いです。
    住みづらくて、このまちを出たいです。

    • 9月30日
( ¨̮ )

あります。

私は3月に遠くへ引っ越すことが
決まったので早く引っ越したくて
たまらないです。
仕事もやめて
人間関係もぜーんぶサヨナラしたいです

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    遠くに行くの羨ましいです!
    私もいつかこのまちをでて
    のんびり暮らしたいです。

    • 9月30日
ゆりまま

思ったことありますー!

ママ友いるけどどう思ってるのかわかんないし

義実家、実家から嫌われてるし
旦那は休みの日も仕事行くし
勝手にお金使うと怒るし

もう子供つれてどっか逃げたいです

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    旦那とも喧嘩して
    子育てもうまくいかず、
    仕事もトラブル続き。

    もう地元からいなくなろうかと
    考え中です!

    • 9月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私も喧嘩ばかりですよ

    だけど実母は助けてくれないので
    耐えてます

    • 9月30日
ちっち

わかります。
家事も育児も仕事も向いてないし、ママ友もそこそこいるけど本当は迷惑がられてるんじゃないかとか思うし、旦那はアスペでケチで不仲だし、義両親は良い人だけど合わないし、実家は遠いし母親再婚してるし、どこにも居場所がないなって思います。
遠くへいきたいけど、そこでどうやって生活していくかと考えるとそれも絶望的で。
眠る時、今日が寿命でもう目が覚めなかったらいいのにって毎晩思います。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    トラブル続きで誰のことも信用できません。
    南の楽園に引っ越してのんびり過ごしたい!宝くじ当たったらいいなと思っています!

    • 9月30日
deleted user

全てリセットしたい。


主人と子供と 自分の家族 主人の家族以外の面ですが

友人や知り合い いい人たちばかりだけど
別に深く関係してないし
リセットしたい。

でもリセットしても繰り返しなのかなー。なんて思います

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    リセットしても、再リセットかもひれませんね。
    でも、家族以外、大事な遠くに住んでいる親友以外は全部リセットしたいです。

    • 9月30日
reima

何度も思いますっ!

小さい町だと、どこかで必ず繋がりがあるし、私が知らなくても、私を知ってる人も多くて。
誰を信用して話せばいいのかとか考えて、ママ友が出来ても深く仲良くはなりません。

なにもかも捨てて、ここから抜け出したーい!って先週も思ってました。
子供たちがいるから、なんとか我慢してます。笑

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    ほんと嫌です。
    信じたくても信じられない。
    もう頑張っても、無駄なら
    仲良くしようとはなしかけるのも
    やめようとおもいました。

    • 9月30日
あんず

わかります。
うちも誰かしら体調崩して支援センターずっと行けなくて、行ったらママグループ出来てて。
話してもそれっきりだったり、嫌われてるのかなって思ったり。

私も地元ですが、友達はみんな結婚して出ていっちゃってなんだかうらやましい。外から来たママ達がキラキラして見えて、新鮮さがないから地元出たいって思ったりしてます。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    新鮮さがないのわかります!

    地元のママグループで固まってるっていうけど、どちらかというとべつな地域から来て旦那の仲良しグループのママがかたまってる気がします。

    あとは同級生ママが多い学年だと
    努力しなくても誰かしら話し相手がいるみたいな。

    私はそういう人がいないので、
    人見知りだけど、頑張って話しかけて
    話せるようにはなりましたけど、
    その場しのぎで、たまに寂しくなります。

    • 10月1日
ウチャ☆

離婚したら子供と県外に出て人生やり直そうとか妄想したりします😅

私の両親も友達も姉弟もみんな旦那の事が好きだし、地元同士の結婚なので親同士も仲良いし、離婚したら全員敵に回します💦

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    どこに住もうか考えるだけで、
    楽しい気持ちになりますよね!

    • 10月1日
めめ

あります!!

もし、旦那に浮気されて離婚とかなったら、子供と二人で、誰も知らない沖縄や九州ででのんびりくらそうかなーと思ってます。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ありがとうごさいます!
    九州沖縄いいですね!
    のんびり誰ともいがみ合うことなく、 
    心穏やかに暮らしたいです。

    • 10月1日