※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
お金・保険

子供の健康保険の手続きで新住所を書かないといけないでしょうか?旦那はまだ実家にいると思っています。

子供の健康保険についてです。
先日離婚をし、子供は元旦那の扶養になっていたので
旦那の会社での社保でした。
今回の離婚に伴い離脱するのですが、その手続きで
私の住所、氏名などを記入する欄があるようです。

離婚してすぐ引越しをし、新しい住所は伝えていません。
というか、何されるかわからないので知られたくないのです。

これは、新住所を書かないといけないですか?
旦那はまだ実家にいると思っています。

コメント

☆★

ご実家の住所で良いのではないでしょうか❓

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    お礼が遅くなりすみません😭
    早速胃腸炎からのRSで、実費で医者にかかりまくってカツカツです(><)
    実家で大丈夫と教えていただいたのでそれで提出しました!
    ありがとうございました( ´ω` )

    • 10月5日
まゆ

私も同じ状況でしたが、住所書かなくてもよかったですよー!
どうしてもなら、今まで住んでたところの住所ではダメなのでしょうか?

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    お礼が遅くなりすみません(><)
    早速胃腸炎からのRSで、医者にかかりまくって実費でカツカツです😭
    住所とか調べられるのかと心配だったのですが、大丈夫そうなので実家のを書きました!ありがとうございました🙇

    • 10月5日
すーい

実家の住所書けばいいと思います💦調べないので

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    お礼が遅くなりすみません(><)
    早速胃腸炎からのRSで、医者にかかりまくって実費でカツカツです😭
    住所とか調べられるのかと心配だったのですが、大丈夫そうなので実家のを書きました!ありがとうございました🙇

    • 10月5日