※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

38週の健診で子宮口を診られ、内診時に痛みを感じました。内診時に指を動かされるのは通常ですか?お腹が張りやすい感じがします。

38wの健診で子宮口の開きを診てもらい、指1本分と言われました。その時に指を入れられて中の方を動かされて痛かったのですが、子宮口を診るだけでも先生の指をグリグリ動かすものですか?それとも、これがみなさんがいう内診グリグリなのでしょうか?この内診のあと、お腹がすぐに張りやすい感じです。

コメント

グリグリは それプラスぐりっぐりされますよ😭
内診痛でお腹痛くなりますよね😥

• あいぽん

あいぽん

ありがとうございます!内診グリグリはこれよりも痛いってことなんですね(>_<)子宮口を診るだけの場合も少しは動かすっていうことなんでしょうか?

• 9月30日

退会ユーザー

指を入れてだいたい何センチってはかるみたいなので
    動かすのは動かすと思いますよ😊

• 9月30日
  • あいぽん

あいぽん

そうなんですね‼ありがとうございます(^^)内診グリグリだったら陣痛に繋がればいいなって思っていたんですけど、まだまだっぽいですねー(。>д<)

• 9月30日