※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

新生児の着替えが嫌いで、袖に腕を通すのが特に苦労しています。他の方はどうでしょうか?

新生児の頃からうちの子は着替えが嫌いです(>_<)

お風呂上がり洋服を着せようとすると嫌がります(>_<)
ズボンをはかせるときは大丈夫ですが(コロコロ寝返りするのではかせずらいですが。)、袖に腕を通すのはすごく嫌がって本当に一苦労です( ̄^ ̄)

袖にとおそうとすると腕伸ばしたりして、なかなか着替えが出来ません。
脱ぐのも大変です。普通こんなに嫌がるものなのでしょうか?
みなさんはどうですか?

コメント

はち

うちの子なんて、すっぽんぽんで
転がるのでおむつも一苦労です🤣🤣
歌を歌ったり、オモチャ渡したりで
気を紛らわせながらやってます😭

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    コロコロコロコロ➰➰⚽って感じですか?
    うちはほんとにすぐ➰➰ってしてしまいおむつも大変です(^_^ゞ
    母親が1才まではテープタイプでいんじゃない?とかいってましたが、とてもテープじゃはかせられない感じです(>_<)

    • 9月30日
  • はち

    はち


    本当にコロコロです(笑)
    テープを1歳までは母親の根気が
    要りそうですね😭私は無理です😭
    7ヶ月からテープとパンツを併用して
    使っていました。今はつかまり立ちに
    伝い歩きなのでパンツしか無理ですね😭

    • 9月30日
ひよこ

うちもです。
オムツは足ピーンとするかお股開かないか。袖の時は仰け反ります💦

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    同じですね✨
    もうストレス溜まりまくりです。着替えるとき(^_^ゞ

    • 10月2日