※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つ方、1日の過ごし方について教えてください。外出はしますか?家で2人きりはさみしいと感じることもあるようですが、支援センターはまだ早いと思います。

2ヶ月のお子さんを持つ方、1日をどのように過ごされてますか?
よく外出したりしますか?
娘と家で2人きりはさみしいなぁと思いますが、支援センターとかはまだ早いような(´・д・`)
みなさんの1日を教えてください⭐️

コメント

wakame

わたしも気になりますー!

最近は過ごしやすい気候なのでお買い物(30分)くらいの外出は必ずするようにしてます✨

あとは支援センターの育児教室には積極的に参加できるように申し込んでみてます(*´ω`*)

旦那が入れば出かける気になりますが
二人きりだと中々なぁーって思いますよね笑

• しょこ

しょこ

娘と2人きりだと用意するのにも時間かかるし、なかなか腰が上がらないですよね(´・д・`)
    支援センターに行くにも、私のところはバス乗らないといけないので躊躇してしまいます💦

• 9月30日
  • wakame

wakame

バスだったらたしかに嫌ですね😭💦
    私は徒歩5分なんで行こうと思ってますけど、、笑笑

あとは買い物をこまめにするようにしてますね。わら
    早く色んなとこ行けるようになれればいいんですけどね🤗❤️

• 9月30日
HP

明日で2ヶ月になります!私もすごく気になってます!

出すのがこわくて引きこもってしまってます。
支援センターも行きたいと思いつつ病気がこわくて…
朝起きて授乳、寝るを繰り返して一日終わっちゃう感じです。笑
もっと出してあげるべきですかね😨

• しょこ

しょこ

同じお気持ちの方が多くて嬉しいです( ˙ᵕ˙ )⭐️
    まだ予防接種したてとかで免疫もあまりないし、菌もらいたくないですよね💭
    かと言って引きこもりもつまらなくて(´・д・`)
    わがままなだけですw

• 9月30日
  • HP

HP

全く同じ事考えてます!!
    保健センターの方に相談したら少し出して色々免疫つけてかないとと言われてしまいました。笑
    1人目なので本当に神経質になってしまって、早く一緒に色んなところおでかけしたいですね😚笑

• 9月30日
  • HP

HP

グッドアンサーありがとうございます!
    その後外出されてますでしょうか?笑

私はまだ出せずにいます😱
    近々また予防接種があるのでドキドキです😿

お互い元気に育てていきましょうっ!!

• 10月29日
  • しょこ

しょこ

抱っこ紐で近くのコンビニにいったり、少し散歩したりしてますがそろそろインフルとか風邪が流行り出すのでまたひきこもりそうです(´._.`)

うちも来週あたり予防接種です(´・ ・`)
    注射いっぱいで見てるこっちが可哀想になりますよね⤵ ⤵ ⤵

• 10月29日
A

私も気になります 😳
ひたすらだっこまんなのでお出かけしたいなあと思いつつどこへ行けばいいのか…(笑)

• しょこ

しょこ

ですよねー💭
    散歩って言っても目的なくフラフラするのにも限度がありますよね(´・д・`)

• 9月30日

泣いたら家のまわりに出るか、車で30分くらいの実家に遊びに行くくらいしかしていません。
荷物多いし外出は一人じゃ不安なのでしてないです⤵
近所の方に、親の行動が子供の子供につながる!って言われたので考えどころです😅
私自身が出不精なので・・・

• しょこ

しょこ

私も出不精です(´・д・`)
    でも赤ちゃん👶のこと考えると出た方がいいんですよね💭
    私はペーパーで車乗れないので余計行動範囲が限られてます😵

• 9月30日