※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

娘が座ったり立ったりを繰り返してスクワットのようにしているが、身体に負担はかかるか心配です。立つのが好きでハイハイもするようです。

娘はズリバイやハイハイもわりと早くからしていて、つかまり立ちは5か月終わりからしています。

いま6か月後半ですが、つかまり立ちが大好きなようで最近は座ったり立ったりを繰り返してスクワットみたいにしているのですが身体に負担はかからないのでしょうか?💡

ハイハイもするのですが立つのが好きみたいで💦

コメント

ルー

うちも5ヶ月でハイハイして、6ヶ月でおすわり安定とともにつかまり立ちしてました。
自分でやってるのであれば興味があるのだし、大丈夫だと思います😊
なるべくチャレンジ中は目を離さないようにしないと、うしろにコテーンとしちゃったり、耐えきれず股がめちゃくちゃ開脚してたりするので気をつけて見てあげてください。笑
ハイハイはスタスタ歩くまではしてるので、足腰はしっかりすると思いますよ😊

• pipi

pipi

ありがとうございます😭
    自分から楽しげにやっています 笑

ハイハイもしてるので安心しました💦
    股の開脚おそろしいですね!笑

怪我にならないように見ておきたいです💡

• 9月30日