※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家事・料理

まだ子供もいなくて家に一人でいるって方に質問です😣朝と昼のしょくじは…

まだ子供もいなくて
家に一人でいるって方に
質問です😣
朝と昼のしょくじはどんなかんじですか?

旦那が朝食べずに家を出るので
朝ごはんは作りません
なのでわたしも食べないし
昼も菓子パン買ったり肉まん買って食べたり
そんな感じの食生活です・・・
夜は旦那もいるので毎日
肉、野菜、魚、味噌汁、ご飯を
きちんと食べています

朝、昼は自分一人なので
自分一人のために手作りのご飯
作るのもめんどくさいと思ってしまって😱

栄養のあるもの食べなさいと
母から言われているのですが
誰かがいないとなかなか
作ろうと思いません・・・😭

みなさんはどんな食事してますか?

コメント

こりす

朝昼はテキトーです🙌🏻
私も菓子パンや
パスタにレトルトソースかけたり…
冷凍ご飯と納豆とか🤔

  • ちま

    ちま

    同じような感じで安心しました😭
    納豆栄養もあるからいいですね😍
    今日は海苔の佃煮買ってきて
    ご飯に乗っけて食べました😅

    • 9月30日
  • こりす

    こりす


    栄養士の資格持っていて
    毎日栄養考えて食べていた友達は
    2週間超過したのに2600gの
    小さな赤ちゃんを生みました💦
    正直、関係ないのかなって思って
    食べたいもの食べちゃってます😁

    • 9月30日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😳
    その方がストレスとかも
    ないですよね😆

    • 9月30日
  • こりす

    こりす


    平均より小さいって
    言われてた我が子も
    今じゃ平均の大きさに追いついたので
    ママが食べたいものは
    子供にもいいのかなーって
    勝手に思い込んでます🎶

    • 9月30日
  • ちま

    ちま

    心配してても案外ちゃんと
    育ってくれるんですね💐

    • 9月30日
※ぱんころ※

私もそんな感じでした😅
なので、レトルトとか、冷凍パスタなど
簡単なものが多かったかな?(^^;
後は、夜ご飯多目に作って朝ご飯のおかずに
してましたね☺
朝かお昼にパンにずらしたりとかですかね😅

  • ちま

    ちま

    夜ご飯多めに作るの
    いいですね😆

    • 9月30日
あやたか

のんさんと同じで旦那朝食べないので私も食べない、昼は菓子パンなど、夜はきちんと。でした!

昼に缶詰のフルーツやバナナ食べる事も多かったです。つわりが全くなかったので、割となんでも食べてました😊

  • ちま

    ちま

    同じですね😁

    フルーツいいですね😆
    最近やっとつわり落ち着いて
    食べれるようになりました😁

    • 9月30日
もずく

うちも旦那の朝昼は不要なので、夜だけちゃんと作ってます!
なので、前日に多目に作っておいた夕食の残りを温めて食べています。
自分のためだけになんて面倒なので作れません(´▽`*)

  • ちま

    ちま

    前日に多めに作るの
    いいですね!
    チンするだけなんで😆

    やっぱそうですよね😅

    • 9月30日
にゃーこ     

自分一人のために作るのめんどくさいですよね💦私も一人だと冷凍食品とか、ご飯と納豆など簡単に済ませちゃいます。あんまりお金もかけたくないし、でもある程度食べないとお腹すいて大変だし、悩みますよね😅全然お答えになってなくてすみません😣💦

  • ちま

    ちま

    そうなんですよね~😱
    お金なるべくかけたくないし😭
    でもお腹はすくし・・・って感じで笑笑
    納豆は栄養あるからいいですね♪

    • 9月30日
ママリ【・∀・】

同じように感じで、主人は朝は食べません。
が…私は食いしん坊でおなかすくので、朝は前日の残りごはんでおにぎりを作っておいて食べてます。

お昼は主人のお弁当を詰めた残りが多いですね!
残らなかったりお弁当がいらなかった日のお昼は、冷凍ごはん+レトルトカレーや、ふりかけ類、冷凍パスタやパスタを茹でてソースをかけるだけのもの、冷凍チャーハンや冷やし素麺など簡単に済ませてます(^^;)

栄養が気になるけど面倒なのであれば、イオンとかに売っている冷凍だけどおかずが数種類入っているのはいかがですか?
主食+副菜のものもありますし、主食なしでおかずが3種類くらい入っているものもあったと思いますよ♪

  • ちま

    ちま

    素麺とかいいですね😁😁

    明日旦那と買い物行って
    冷凍のおかず見てみます💐

    • 9月30日
チョロミー

妊婦だから栄養をって思っても
自分一人の為に作るのはめんどくさくて
しらすを買ってしらす丼にしたり
晩御飯の鮭など少し残して朝お味噌汁と共に食べたりします✨

  • ちま

    ちま

    しらす丼いいですね😍

    • 9月30日
ゆいママ

私も晩ごはんの残りや
雑炊や豚汁作って食べますかねー!

  • ちま

    ちま

    豚汁いいですね~👑
    食べたくなります😍

    • 9月30日
枝豆🐰

あまり栄養のことは気にせずに食べたいもの食べてます😄
同じく旦那さんが朝いらないんで菓子パン食べたり昨日の残り物食べたりと、本当に適当です😊

  • ちま

    ちま

    良かったです😣😣
    ちゃんと栄養バランス考えないと
    赤ちゃん育たないのかなとか
    不安になってしまって😭

    • 9月30日
  • 枝豆🐰

    枝豆🐰

    私も思ってるんですが、夜にしっかり食べてるんで、昼間は食べたいものでいいかなと😄

    • 9月30日
  • ちま

    ちま

    それもそうですね😁👍

    • 9月30日