※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii.mam
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちの回数が増えて心配。離乳食をストップしても変わらず。病院に行くか悩んでいます。

生後5ヶ月で離乳食を始めました。
元々1日1回のうんちだったのが離乳食開始4日目くらいから1日5回くらいするようになりました💦
黄色い下痢っぽい時もあります。
元々ミルクの飲みが悪くて…
離乳食もよく食べるしミルクも多く飲むようになりました。
いきなりうんちの回数が増えて心配で😱
みなさんこれくらいですか?
とりあえず離乳食はストップして3日目になりますがうんちの回数などは変わらず…
元気もあるし熱もないので病院に行くか悩んでいます💦

コメント

あにゃすけ

離乳食あげるとうんち増えますよ(^^)うちは1日1、2回が4回とかになりました!下痢は少し心配ですね…毎回下痢ですか?毎回じゃなければ様子見でいい気がします🤔

• pii.mam

pii.mam

そうなんですね😱💦
    毎回ではないです!
    1日1回は下痢っぽいです🙄
    予防注射も今見送ってるんですが…
    来週予防注射がてら聞いた方がいいですよね💦

• 9月30日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

緊急性はなさそうなので、予防接種の時で大丈夫だと思います(^^)もしかしたらミルクとかも急に飲むようになったからかもしれませんね😫よくなりますように(><)

• 9月30日
  • pii.mam

pii.mam

やっぱそうなんですかね?
    腸の働きが良くなったのかな…
    今まで120とかしか飲まなかったのが180まで飲むようになったんですよ😳
    親切にありがとうございました😭💓

• 9月30日
まめこ

うちも緩めになって、2日に一回だったのが、一日2回出るようになりました!

ちょうど二回食になった頃、胃腸炎で激しく下痢しましたが、離乳食も食べるようなら止める必要ないと小児科の先生に言われたので、続けてましたよ。なので、新しい食材は試さず、おかゆとかで様子見てましたよ!

• pii.mam

pii.mam

離乳食は好きみたいであげたいんですけど心配で😱笑
    おかゆと人参はあげたのでまた少し始めて大丈夫ですかね💦💦

• 9月30日
  • まめこ

まめこ

食べさそうなら、おかゆとか、消化の良いものであげてもいいと思いますよ😃でもまだ5ヶ月だし、無理せず、ミルクとか母乳でも問題ないです!

• 9月30日