※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じについて相談です。昨日お腹痛くて病院行ったら下痢でした。陣痛の痛みがどんな感じか分からないので困っています。帝王切開だからすぐ来てと言われています。

陣痛の始まりってどんな感じですか⁇

あと1週間で出産!
昨日は朝からお腹痛くてまさか陣痛⁉︎と思って病院行ったらただの下痢で恥ずかしかった…

陣痛って経験したことないからどんな痛みが始まりなのかよく分からないんですよね。。
帝王切開だから陣痛きたらすぐ来てねーとは言われてるけど…
またただの下痢だったら恥ずかしいし…困ったな〜

コメント

ゆい

ぜんくじんつうではないですか?(ToT)

  • ぴこ

    ぴこ

    私ももしやと思ってたんですが、NSTしても反応なく、結局ただの下痢だねってことで…
    今日はもう痛くないので下痢だったね、ということでめちゃめちゃ恥ずかしかったです😭

    • 9月30日
  • ゆい

    ゆい

    なんかソワソワしますね😍‼
    早く産まれてきてほしいですか?✨

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    ソワソワします〜!
    早く産まれて欲しいような…まだお腹にいて欲しいような…
    でも会えるのが楽しみです!

    • 9月30日
☆★

生理痛みたいなお腹の痛みがグググーッと来ます。

しばらくして痛みがなくなるのが前駆陣痛です🌸

前駆陣痛は所々休憩出来るので眠れます。

本陣痛は痛くて痛くて休憩出来ないし、眠れません。

  • ぴこ

    ぴこ

    なるほど!前駆陣痛はどのくらい続くんでしょうか?

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    私は前日の朝7時に破水し、お昼頃入院。その日の夜20時頃から朝方まで前駆陣痛続きましたが、陣痛も弱く、子宮口も2センチしか開いていなかった為、朝9時から促進剤を投入され、そこからは本陣痛で激痛で食事も出来ない位の痛みが走り、痛みがノンストップで5時間程で産まれました🌸😊

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    本陣痛は

    生理痛のお腹の前から来る痛み と

    便秘で1週間位便が出なかった時のお尻(後ろ)から来る痛み

    がダブルで同時に来る感じですね🌸😁

    普通の腹痛とは違うので来たら分かると思います💡☺️

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    破水からだったんですね👀!
    私は予定帝王切開なので、それを恐れています…😭
    前に子宮筋腫の手術をしたところが裂けるかもしれないらしく😵💦

    生理痛みたいな痛みと便秘の痛みがダブルで来る感じですか…強烈ですね😱

    詳しく教えてくださってありがとうございます!!

    • 9月30日
奈々ゝ

私も本陣痛からの始まりだったので
良く分からないですが…
本陣痛の始まりはお腹下した痛みでしたが

生理痛みたいとか良く聞きますね!

帝王切開だと陣痛気付けないと
いけないですもんね!
予定日まで何事もないと良いですね(・・;)

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんです〜…
    何事もなく予定日が来てくれるのが1番だから気にしないでね〜と先生には言われたんですが…
    ただの腹痛なのか陣痛なのか…判断が難しいです〜💦

    • 9月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も前駆なしの
    いきなりの本陣痛で
    これは前駆なのかな?
    って良く分からなかったですφ(..)

    痛みに強い方とかも
    気付くの遅れちゃうから怖いですよね(>_<)

    でも心配なので
    私だったら腹痛でも受診したと思います!
    母子共になにもないことが1番なので
    何度でも受診して良いと思います!

    初産では判断しきれないこともたくさんあると思うので
    受診に抵抗があるなら
    先に電話で相談も良いかもですね!

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    ありがとうございます!!
    そうですよね!
    万が一のことがあってはいけないので、恥ずかしさより安心を優先します!

    でも何事もなく予定日が来ますように😅

    • 9月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    赤ちゃんの安全を守れるのはママだけですもんね!

    何事もない様お祈りしてますね( ´∀`)

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうですよね!!
    ありがとうございます!😊

    • 9月30日
ゆりか

便をしたいような…
それでトイレ行って破水しました。
人それぞれで前駆陣痛は我慢できますが陣痛は我慢できない痛さ

  • ぴこ

    ぴこ

    そうですね〜🙄💦
    割と痛みには強い方なので判断が難しいですね〜💦
    前駆陣痛が起こると本陣痛もそのまま起こる方が多いんですかね?

    • 9月30日
  • ゆりか

    ゆりか

    何とも言えませんが、私は36週頃から毎日前駆陣痛があります。
    前駆陣痛とは全く違いますから陣痛きたら分かると思いますよ
    初めての時は私もそんな感じでした。
    多分皆さんもそうじゃないかな?
    下痢だったからと恥ずかしがる必要はないですよ
    待ち遠しいですよね
    私も早く会いたい💕

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね🙄
    明らかに陣痛だと痛みが強いんですね😅
    待ち遠しいです!
    早く会いたいですね😊❤️

    • 9月30日
deleted user

生理痛みたいな痛みから始まりました💡
それが、どんどん酷くなってく感じです💦
ある程度 一定の間隔でくるので、前駆陣痛とは違うなって分かりました💡

出産頑張ってください💓

  • ぴこ

    ぴこ

    ありがとうございます!
    始まりは生理痛の痛さを感じる方が多いんですね💦
    突然生理痛きたー!って感じですか?

    • 9月30日
まりまま

私も来週の火曜日に帝王切開予定です!
前駆陣痛あります!
毎日夜になると陣痛きたか?と思うくらい痛くなります💦
不規則な痛みだし、きっと陣痛じゃないなと思って過ごしてます😓
たまに涙が出るくらいの痛みだったりしますが、間隔が縮まる事はないので放置してます💦

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですか!
    私は全然前駆陣痛っぽいのはなくて…逆に不安になってます💦
    毎日痛みがあると不安になりますね💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!!
    お互いがんばりましょー!!!

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    出産が近づくと下痢になるって聞いたことあります💦
    前駆陣痛ないほうが絶対にいいです!
    1人目が高位破水→促進剤3日→緊急帝王切開だったので、促進剤打ちながらの陣痛はわかるのですが…
    生理痛のめっちゃ重いやつでした😓
    今ある前駆陣痛も生理痛みたいなイヤな痛さです😨
    腰も砕けそぉになるよーな。

    帝王切開の日が近づくにつれて恐怖心が増してて😓
    今からびびりまくりです😭💦

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    腰が砕けるぐらい痛いんですか…😱
    それはビビります…

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    砕けるくらい痛かったです⤵️
    びびりますよね😨
    本当に陣痛きたかと思うくらい痛かったです😭💦

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    やはり出産は命懸けですね…😱
    でもとにかくそれを乗り越えるしかないですね😭
    がんばりましょー!!

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    本当ですねー!
    命懸けですね😢
    怖いけど頑張りましょうね😭💦
    月曜日は寝れないだろうねー⤵️

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうかもしれないですね〜💦
    せめて今日明日はゆっくり寝てくださいね〜!
    私は金曜日が帝王切開の日なんで、それまでドキドキです〜😄💦

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    もぉ不安で全然寝れないんですよね💦
    手術に対しての恐怖心ないですか?

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    あります〜😅💦
    以前に子宮筋腫の切除手術を受けたのですが、その時は全然なかったんですけど、やっぱり我が子の命がかかってるとなると不安になります💦
    しかも私が行ってる病院はあまり帝王切開の説明をしてくれなかったので、自分で図書館で本を借りて事前に調べたという有様で😓
    自然分娩の人は助産師さんが丁寧に説明してもらってるのになぁ…と羨ましくなります🙄

    • 9月30日
  • まりまま

    まりまま


    すごく良いママ😢💕
    私なんて恐怖心がすごすぎて逃げ出したいとか思っちゃってるのに😭

    説明あまりしてくれないんですか?
    個人病院とかですか?
    自分で調べるなんて💦偉すぎます💦
    自然分娩を推してる病院なんですかね🤔??

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    いえいえ💦やはり一度経験されてる分、それを思い出しちゃうと怖いですよね💦

    私が通ってる病院は総合病院ですが、自然分娩を推してる病院ではありますね〜👀
    助産師さんの数だけ半端ないんですよ💦
    助産学科と提携してることもあると思うんですけど、産んだあとも担当の助産師さんがついておっぱいケアとかめっちゃ力入れてて。
    なので、産んだあとは帝王切開の私も助産師さんにかなりお世話になると思うんですけど、産む時のことなんだかアッサリって感じで😅
    まぁあんまり説明されなさすぎて恐怖心がないっていうのもあるかもです(笑)

    • 10月1日
  • まりまま

    まりまま


    怖いですね💦
    ただでさえ、痛みに弱いので😨

    自然分娩推しなんですね🙂
    助産師さんの数はたくさんって事は、いっぱい甘えてもいいってことですね❣️うらやましい❤️

    私の病院も大学病院なので、ハイリスクを優先的に受け入れてる病院なので、設備はすごく整っています🙂
    母子同室ではないので、三時間おきの授乳の度に新生児室に通わなければなりません💦
    それもきついですよね💦

    • 10月1日
  • ぴこ

    ぴこ


    産後はホント助産師さん頼りです💦
    予定帝王切開なので陣痛が起きないように産前はおっぱいケアを全然してない分、産後のおっぱいケアを頑張らなきゃな〜って感じです😅

    設備が整ってる病院は安心ですね😊
    もし何かあってもすぐ対応してもらえるし、私もそれがあって総合病院を選びました!

    うちは基本的には母子同室なんですが、夜は預かってもらえるみたいで、私的には入院中に出来るだけ寝て体力回復しときたいのでホッとしてます(笑)
    でも確かに新生児室に通うのも大変そうですね😅💦

    • 10月1日
  • まりまま

    まりまま


    私もおっぱいケアをしてないです💦
    なので、出るか不安です😖💦

    大きな病院は安心ですよね🙂
    個人病院はご飯が美味しいみたいだけど、何かあったときに転院?させられるのが不安です😖💦

    私も1人目は母子同室でした🙂
    夜預けられることを知らず、必死に育児してましたが退院ギリギリで預けられることを知ってすごく後悔しました⤵️
    入院中だけは助産師さんに甘えまくった方がいいですね❣️❣️❣️

    • 10月1日
  • ぴこ

    ぴこ


    確かに!大きい病院はご飯が残念なんですよね…💦
    お祝い膳も個人病院だと美味しいんだろうなぁ〜と羨ましくなりますが、安心には代えられませんよね…😅

    出産も入院も不安はありますがもう少しで我が子に会えると思うと早くその日が来て欲しい!と思っています😁

    まりままさん、いよいよ明日は入院日ですね🙄
    頑張ってくださーい!!

    • 10月1日
  • まりまま

    まりまま


    そーですね💦
    ご飯が不味すぎで有名な病院なので諦めるしかないです(笑)
    安心には変えられないですね😊

    すごい‼️
    私もそー思えるように頑張ります😊
    明日いよいよ入院です💦
    今日は入院前最後の買い物に行って来ました🙂
    べびちゃんグッズの買い残した分を買いあさってきました😆
    いよいよだなー。と実感してきました👶
    そして、今は腰の痛みと前駆陣痛が…
    歩きすぎたからですよね😢

    手術と後陣痛さえ過ぎれば楽しい毎日が待ってますもんね💕

    • 10月1日
  • ぴこ

    ぴこ


    私も入院前の買い物に行ってこなきゃ💦
    意外とギリギリまで準備が完了できませんね〜💦

    そうですよね!!
    手術と後陣痛さえ過ぎればなんとかなりますよね😄

    今日はベビちゃんの胎動をしっかり感じてお過ごしくださいね❤️❤️

    • 10月2日
  • まりまま

    まりまま


    ベビーカーもまだ買えてません(笑)

    何とかなると信じたい😓

    明日には胎動がなくなるんですもんね💦不思議な感じ😗

    これから病院に向かいます😢
    緊張と不安で今から心臓がバクバクです😭

    • 10月2日
  • ぴこ

    ぴこ


    うちもまだベビーカー買ってないです(笑)
    しばらくしてからで良いかな〜なんて悠長に思ってます😅

    そうですよね…胎動がなくなるの、ホント不思議な感じです🙄寂しいような、でもスッキリして寝やすくなるような(笑)

    これから病院なんですね!!
    大丈夫!!
    もう少しで可愛いベビちゃんと会えますね😍
    ベビちゃんとの時間を楽しんでくださいね❤️😊
    リアルタイムでまりままさんとやり取りできて、私も自分の心づもりが徐々にできてきてます😆

    • 10月2日
  • まりまま

    まりまま


    出産してから1ヶ月は外に出れないしー😗退院してからでいいやーとか思ってます(笑)

    今でもお腹の中で動き回ってるので、明日にはこの感覚がなくなるのかー。ってかんじです😓
    不思議ー(笑)

    手術の説明されてました!
    朝一の手術みたいです💦
    いやー。こわい⤵️
    赤ちゃんに会えるんだから頑張るしかないですけどね💦💦
    私も心強かったです😊
    ありがとうございます🙌

    • 10月2日
  • ぴこ

    ぴこ


    私もですー(笑)基本的に車移動なのでなんなら首すわってからでも良いんじゃない?って友人に言われて余裕ぶっこいてます(笑)

    手術、朝一なんですね!羨ましい!
    私は昼からだと言われてるので、起きてから長いな〜!!って感じです😆
    私も前日になったらソワソワドキドキだと思います🙄
    頑張ってください!!

    • 10月2日
  • まりまま

    まりまま


    そんなもんですよね(笑)
    寒くなるし外出れなくない?とかいって余裕かましてます(笑)

    昼からがよかったです💦
    次の日歩けるまで長いなーと思って😓
    ずーっと寝たきりもキツいかなぁって思って🤔

    ありがとうございます😊
    がんばります☺️

    • 10月2日
♥

私はまさに下痢のような痛みでしたよ😱💦
生理痛とは違った痛みでした😲💦

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですか😱
    下痢の痛みだと分かりにくいですね…😅

    • 10月1日