※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちぃー
妊娠・出産

産婦人科での診察で化学流産と告げられ、悲しい思いをした女性。処置は不要で、ナプキンを使用するよう指示を受けました。暖かい応援に感謝。

今日待ちに待った産婦人科🎵



。。。。でしたが
昨日から出血が多くなり



いざ病院にいき
分別台乗った時から
ダラダラと。。。血がたれました。
赤ちゃんの袋もみえず
尿検査も➖(マイナス)


先生からは
「今回は残念ですが化学流産ですね」
最初は妊娠反応があったのに
これだけ待って赤ちゃんの袋が
見えないし、子宮中空っぽだね」
と言われ診察室で号泣状態で
さすがに他の妊婦さんを
不安にさせたくなかったので
トイレ行って涙拭いて
病院でました。
とくに何も処置しなくて大丈夫だから
ナプキンはつけてて
下さいとの事でした。

皆さん暖かい応援してくださり
本当にありがとうございました。

コメント

さんかく

わたしもいまの子妊娠するふた月前、同じでした。1度おめでとうございますと病院で言われたのに二日後出血が始まりました。ショックですが妊娠できる体だと教えてくれましたね!

  • つっちぃー

    つっちぃー

    わたしは妊娠しても
    病院からはおめでとうございますすら
    ありませんでした。
    最初から出血がありましたので。
    流れてしまってもまた出来ますでしょうか。。。不安が。。。。

    • 9月30日
  • さんかく

    さんかく

    受精卵が育たなくて子宮にくっつけなかったのだと思うので、これからできる事していけばできるとおもいます(^^)体を暖める特にお腹から下とか、あたたかい飲み物を飲むわたしはルイボスティーにお世話になりました!

    • 9月30日
  • つっちぃー

    つっちぃー

    そうなんですね(´;ω;`)
    妊娠前はかなり食事制限もしてたので
    なるべく食事もしっかりと
    とろうと思います。

    • 9月30日
♡

私も今年の3月に化学流産しましたよ(;_;)
あーたんさんと同じで陽性反応がでたけど数日後出血が始まり産婦人科に行くと、陽性反応はでてなくて出血もひどく子宮内なにもないから化学流産ですと言われました(∩´﹏`∩)
でも流産と言うと大袈裟で、化学流産は妊娠のカウントにも入らないみたいです!でも着床まではしたということなので妊娠ができない体ではないですよ、😢

  • つっちぃー

    つっちぃー

    そうなんですね(´;ω;`)
    流産した後また赤ちゃんが
    となると不安でたまりません。
    子宮ガン検診も再診が半年後に
    あるので何かしら原因が
    あるのだと思います。

    • 9月30日
  • ♡

    初期の流産は母体に何か原因があることはほとんどないそうですよ😔
    初期にお空に帰っていった赤ちゃんはもし産まれてこれても何かの障害がある可能性があるとかも聞きました💦
    しかも、化学流産だと遅れた生理がきたという感じなので手術も必要ないですよね?あーたんさんの負担にならないように親孝行してくれたんだと思います😢
    でも、あーたんさんは妊娠出来ない体じゃないんだよって教えてくれたんだと思います。私はそう考えるようにしていました。
    私も今回また妊娠できましたが前回のことで怖くてたまらなかったですがなんとか8週までこれたので、あーたんさんのところにもまた赤ちゃん戻ってきます☺️
    子宮がん検査も何かひっかかって再診になったのでしょうか??それはちゃんと病院に行って治療したら大丈夫だと思いますよ!今回の化学流産とはあまり関係ないんじゃないかな...私も先生じゃないからわかりませんが(;_;)
    あまり追い詰めないようにしてくださいね。長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 10月1日
  • つっちぃー

    つっちぃー

    暖かいコメントありがとうございます。
    この子は本当に優しいくていい子だっ
    だなって思ってます。ずっと妊娠できずらい
    体だと自分を責め続けてきました。
    そんなわたしにこの子がメッセージを
    残していってくれたこと。
    わたしがいつまでも泣いていたら
    お空に帰って子にも悪いので
    今はお空の上から私達夫婦を見守っていると
    そう思うようにしています。毎日お空に向かって「ママのお腹にきてくれて本当にありがとう。短い間だったけどママは毎日幸せだったよ。と」長文コメントありがとうございま
    した:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    すごく気持ちが楽になりました。
    naaさんも無事元気な赤ちゃんが産まれて
    きてくれるのを心から祈っています。
    あまり無理なさらないで下さいね?

    • 10月1日