※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お仕事

妊娠14週の初妊婦で、仕事を休んだいる女性がいます。体調不良で仕事に行けず、憂鬱な気持ちになっています。妊娠と鬱の影響も心配しています。同じ経験をした方いますか?

フルタイムで仕事してる妊娠14週の初妊婦です。

今日は仕事休んでしまいました。
夕べはずっとお腹が痛く横になってたのですがなかなか痛みが消えず、今朝は少し痛いなぁぐらいまでには回復しました。
頑張れば仕事行けたけど、何か憂鬱で体も動かしたくない気分。
会社の人数も少ないので凄い迷惑かけるの分かってるのに。
仕事行く準備まではしたのに、玄関から出れませんでした。
もともと鬱も患ってるのですが、妊娠すると気分の浮き沈みがあると聞いたことあります。

みなさんもこういう時ありますか?

コメント

ちゃちゃん

気分の浮き沈み激しいですよ😣
特に初期は体調も不安定で不安も大きいかと思います💦ゆっくり休んでくださいね🙇‍♀️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます(>_<)
    鬱の人は妊娠すると逆に落ち着くと聞いていたのに、全然変わらなくてダメ人間と落ち込んでます。
    今日は何もせずゆっくりしときます(´∀`)

    • 9月30日
jasmine

私も日曜以外はフルで仕事してます(^^)
特殊な仕事なので当日体調悪いから休む事とか出来ません(ToT)
なので日曜日は毎週家でのんびりゴロゴロして過ごしています(´∀`)♪

もともとプラス思考なのに妊娠してからマイナス思考になってる気がします!悪い事ばっかり考えたり想像しちゃったり!
でも、それは自分のせいじゃなくて妊娠するとホルモンの関係でそうなっちゃうみたいですよ(^^)
だから気にしなくて大丈夫です♪

同じくらいの週数ですね(^-^)
体力的に大変なマタニティライフ!
長いようであっという間みたいです(>_<)
お互い頑張って乗り越えましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    週6でフルタイム!しかも急なお休みもできないなんて……尊敬します!

    私も見習わなきゃですね(>_<)
    jasmineさんもお身体お大事になさってください(´∀`)

    • 9月30日
うさぎ🐰

気分の浮き沈みとっても激しいです( ; ; )
具合は大丈夫ですか?
私はつわりがひどく2ヶ月もお休みいただいています💦
私も元から精神疾患もちでなかなか思うように動けない日が多々あります。

あまり無理なさらないでください♡

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    具合は少し悪いぐらいで全然大丈夫です(•᎑•)
    つわり、酷いと大変ですね(>_<)
    Mさんも、お大事になさってください(´∀`)

    • 9月30日
ままちゃん

初めまして^ ^
今は、大事な時期だと思うので、自分の体の事だけ考えていたら良いと思います(*´∇`*)
無理して頑張ってお仕事に行って、もしもの事があってもいけないと思うので、今日はゆっくり過ごしてくださいねっ☆
私も妊娠してから、気分の浮き沈み激しすぎて大変です!!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます(>_<)
    上司からも仕事中キツかったら座って休んでいいよとは言われますが実際人手も時間も足りなくて座ってるヒマなんかない状況です(;;)
    やっぱりみなさん気分の浮き沈みあるんですね。

    • 9月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    理解のある上司で良かったですね(*´∇`*)
    はい!妊娠前も生理前など気分の浮き沈み激しかったんですが、妊娠したらさらにって感じです>_<

    • 9月30日
POKE

ママの体調不良は、赤ちゃんからの、ママ休んでねっていうサインだと思いますよ󾌰

わたしもお腹痛くて大事をとって休ませてもらったりもしてます󾌹󾬍

14wの頃は切迫流産で自宅安静でしたが、気分の浮き沈みではすごい激しかったです󾌱
家で突然泣いたり、家事も放棄で寝ていたり󾌱

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    赤ちゃんからのサインですか(´∀`)ではそれに従います!

    切迫流産、大変ですね(;´Д`)
    急に泣けるの私もあります(>_<)家事も妊娠前は毎日出来てたのに、今は溜まってからやるみたいな感じで申し訳ないです。。

    • 9月30日
mako

私もそういう時ありました💦吐くほどのつわりはなかったけれど朝起きた時に、あ、今日は動くのしんどい…とか、動けないほどじゃないけどお腹が痛くて、通勤時間長いこともあり不安で行けないとか💦
中期以降はまたお腹が大きくなって動くのしんどいので、健診を平日に入れて休ませてもらってました😅幸い在宅でも仕事できるようにしてもらっていたので、半休とかにして自宅作業させてもらって、そこまで罪悪感なく休めていましたが😁
無理せず、つらいときは休んで元気な時にカバーすればいいと思うし、うまくバランスとってくださいね😄