※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

帝王切開で出産後、病院の痛み止めが効かず激痛。追加の鎮痛剤を希望しているが、我慢を言われている。ナースコールしてもいいでしょうか?

助けてください、痛すぎます
明け方四時前に帝王切開にて出産

この病院では飲み薬の痛み止めしかださないと事前に言われていて
6時頃痛いとゆったら30分後に飲み薬一回のみましょう、となり30分たえ、飲み
その後効いたところか悪化レベルに激痛ですいま
飲み薬追加するやら他になにか鎮痛剤やらしてくれないですかね?ナースコールしたいけどまた我慢みたいなのゆわろたら。。。

コメント

🐣

ここで相談するよりナースコールした方が良いですよ。

• なお

なお

ちょうど来てくれましたが…1回めの飲み薬はみんな効きにくいから次まで我慢
    てゆわれました。。

• 9月30日
ケロッピ

点滴の痛み止めでした。

絶食・絶飲水の間は、飲み薬なしでした。

術後は、まずは傷の痛み、それから、腰がすごく痛くて、
それでも動けるなら動いたほうが良いと言われ、我慢して寝返りは頑張っていたら、そのせいなのか、関係ないのか、
2日目からは頭痛がもう、かなりひどくて。。。
麻酔の影響で、1週間ほどは、激しい頭痛が出ていました。これは、飲む痛み止めカロナールで多少緩和してました。
動きすぎは、禁物かもです。

あとは、子宮をグーッと押されて、悪露を絞り出されるのも、最悪の痛みですよね(>_<)帝王切開だと、みんな通る道だと看護婦さんに言われて、激痛、我慢しました。
3日目には、悪露も落ち着いていて、子宮もかなり戻り、押されなくなりました。

あとは、3日目の夜中は、おっぱいが激痛で、一晩一睡もできませんでした。
熱をもって、ガチガチに固まり、腫れて、鉄の塊みたいなおっぱいで、アイスノンで一晩中、冷やしながら呻いていました。これはナースコールしても、痛み止めは出せないと言われて、看護婦さんに殴りかかりたくなりました笑

今だから笑い話ですが、薬出せませんと言われるのって、本当に、叫んで暴れて病院を破壊したくなるくらいキツイですよね(>_<)

痛みには、必ず終わりが来ます!永遠のように感じますが、必ず終わって楽になりますから!

なんとか耐えてください(>_<)
大丈夫です、あと少しですよ!

• なお

なお

全く同じ気持ちです!
    薬出せないと言われると本当に暴れてやりたくなります
    けど実際暴れるなんて不可能です、傷口が痛すぎて…笑
    私、まだ子宮は押されてないんですが…(´・_・`)
    尿が少ないゆわれて点滴さっきから増え、今度は子宮が痛いです。後陣痛てやつですか。傷口は常に痛いです。
    頭痛の話かなり勉強になったので、無理して寝返りうったりするの絶対やめます

痛くて眠れてないですが、次眠れたら目が覚めたら退院の日くらいにタイムスリップしてたいです

• 9月30日
  • ケロッピ

ケロッピ

おつかれさまです、少しは眠れたでしょうか(>_<)?

尿はどんどん出せと言われて、尿の管を外されてからは、頭やらお腹やら腰やら胸やら、各所の痛みに耐えながら、トイレに行くことばかり考えていました(´Д` )

特に、麻酔の影響で出てくる頭痛には、水分をたくさんとることが有効と言われていたので、飲んでは出し、飲んでは出し……
    その時は一日中、痛いこととトイレのことばかり考えていました。苦笑

後陣痛は、3日くらいでほぼ消えましたが、痛いですよね(>_<)
    しかしこれも、痛ければ痛いほど、どんどん子宮が元に戻っていっているわけで、早く良くなりますから、ダラダラと長く痛いよりは、激痛でも一気に終わってくれたほうがラクかもしれないと思って耐えてください……(;_;)

傷口の痛みも、やはり、激しいのは最初の3日ほどで、シャワー浴びられる頃にはかなり良くなっているはずですよ!

私の傷は、入院途中から、痛いより痒い感じになってきました。
    でも、傷が痒いのか、剃られた毛が伸び始めてチクチクして痒いのか、よくわかりませんでしたが……笑

私の場合は頭痛がありましたが、頭痛と、おっぱいの張りの痛みは、ある人と無い人がいると思うので、軽いといいですね(>_<)

何はともあれ、退院時には確実に、赤ちゃん抱っこして、それなりに動けるようになっています!

病室で一人で痛みに耐えるのは辛いですが、本当に、今だけですから安心して、痛すぎるときは、いっそ寝るのは諦めて、寝ない記録にでも挑戦するような気持ちでいてください。苦笑

疲れ果てたら絶対に眠れますし、必ず朝が来て夜が来て、時間が過ぎていきますから、大丈夫ですよ!

こんなコメントにグッドアンサーをありがとうございます(>_<)

私は退院して9日目ですが、もう、痛かったことは覚えてますが、痛みの激しさは忘れました笑

だから安心してくださいー

• 9月30日
  • なお

なお

やっとさっき30分眠れました…
    朝よりは痛みがマシになったのか少し慣れたのかはわかりませんが…

私は頭痛は大丈夫そうで、
    寝返りとゆうか激痛のなか、右側左側と、交互に向かされてます
    本当に痛い
    早く4日目とかになってほしいです…
    早く退院したい。。
    退院して9日目なんですね
    私も早く忘れてしまいたいです

• 9月30日
  • ケロッピ

ケロッピ

辛い痛み、おさまってきていると良いのですが(>_<)

赤ちゃんには、会えていますか?
    痛みはキツかったですが、私は母子同室になってから、授乳やらオムツやら、お世話している間は、
    痛みより赤ちゃん!という感覚になったのか、動けていました。
    (お世話が終わった瞬間にまた痛みがドッと強まりましたが、次のお世話タイムになるまでに自分のトイレとか済ませておかなきゃ!などと考えると、なんとか動けたというか、動くしかありませんでした。苦笑)

• 10月1日
こうママ

ここに相談にしても痛みを和らげることはできないので、ナースコールして看護師さん?に言ったほうがいいですよ😥💧

• なお

なお

上にも書きましたが我慢てゆわれました

• 9月30日
  • こうママ

こうママ

次の薬まで我慢なんですね。
    もし次の薬も効かなかったら直接ドクターと話してみたらどうですか?
    他の薬はないのか聞くだけ聞いた方が良いと思いますよ。
    薬の効き目には個人差がありますし、この薬じゃ効かないってことは珍しくないことなので...

• 9月30日
ひろぽのママ🏀

わたしも帝王切開で出産しました、、。
術後の痛みってほんと痛いですよね😭
わたしの病院は点滴の痛み止め?を入れてくれましたが、6時間空けなきゃいけなくて、
5時間ぐらい経つと徐々に切れ出して
ものすごく痛かったです😭😭
飲み薬に変わったあとも、ズーーンと
重たい痛みは続きました💦
でも日が経つと本当に楽になります!
看護師さんに相談して、乗り切ってくださいね💦

じーほ

出産おめでとうございます!
私も帝王切開でした。激痛ですよね、辛いですよね、分かります(T-T)
幸い私がお世話になった病院は、飲み薬と点滴とありましたが。
それでも、激痛で泣きました。
次の日にはトイレまで歩く練習をして、あまりの痛さに叫びました。
でも、隣の病室のママは、普通分娩でも、お股が痛くて叫んでいました…
み 結局痛いんですね。。
私は、3日後には少しだけ痛みが和らいで、トイレに行くのもスムーズになりました!
頑張ってください!

COCORO

看護師さんがダメならドクター呼んで直接話したらどーですか?!

あっちゃん

看護師です。
帝王切開でも痛みが増強する場合、点滴で持続投与などしますよ。
ここで相談する時間があったら、ナースコール押して看護師を呼びましょう。
痛みが増強して辛いってことを切迫した様子で伝え、それでも同じ事を言われたら先生呼んでください!って話した方がましです。
痛みに耐えられない患者さんがそういう方が多いですから。
大丈夫、医療従事者ならあなたの痛みも分かってくれるはずです。

• なお

なお

心強いコメントありがとうございます!!!
    この投稿をした時よりは少し痛み落ち着いてきました…そしてあの後何人かの助産師さんが、きましたが皆さん頑なに痛み止めは6時間に1回と言います

次に限界がきたら先生を呼びますね!

• 9月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

痛み止めは何を飲んでますか?
    鎮痛剤はだいたい5時間間隔で最低は飲めますが(^_^;)
    痛みは全人的苦痛なので我慢する必要はないですよ!
    耐えようとしないでくださいね!

• 9月30日
  • なお

なお

ロキソニンなんちゃら
    みたいなこと言ってました。←すいません、痛くてちゃんとら聞いてなかったです泣

• 9月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

ロキソニンなら最低5時間間隔で飲めるはずですよ!
    しかし、経口鎮痛剤は肝臓代謝に時間を要するので点滴ができないとなれば、座薬の方が薬効は早いので相談してみてくださいね!

• 9月30日