※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

今年6月以後、自費でRSワクチン(アブリスボ)を妊娠中に打てるようになっ…

今年6月以後、自費でRSワクチン(アブリスボ)を妊娠中に打てるようになったみたいですが、現在妊娠中の方は打たれますか?
もしくはすでに出産された方で打たれた方いらっしゃいますか?

現在28週で希望があれば打てるようなのですが、費用も35000円近くするらしいし迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ10wなので打てないですが、、
時期がきたら、打つ予定です🙋
わたしの病院は3万円で接種だそうで、高いな…とは思いつつ、赤ちゃんのリスクが減らされるなら3万なら、、と考えています😉

むしろ、さい帯血保管を迷っていてそれも高額😒😒
さい帯血保管はやらなくても良いかな…

あんこ

打ちました☝️
私の産院では税込3万でした!

私は里帰りするので実家に甥っ子がいるのと、冬生まれなのもありもし、RSにかかって重症になったら後悔すると思うので迷わなかったです^ ^

レモン

打ちました!
高いけど🥺🥺

はじめてのママリ🔰

出産し冬生まれでしたが、そんなものなかったので打ってませんが病気になったりしてません✨
今年からあるから打った方がいいように感じるかもしれませんが、今までの親達は打たずに元気に成長してます。

本来は、親の免疫を臍の尾から病気になりにくいんじゃなかったですかね?😗

3万5千円高額すぎてビックリです🫢‼️

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!

1人目が夏生まれで保育園などと関わりもなく病気することもなかったため費用面もあって迷っていましたが、2人目は冬生まれなのと上の子を保育園に預けたりする予定もあるので、安心を買うという意味でやはり打つ方向で考えようかなと思いました。

ありがとうございました🙏