※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

ミルク作りについて詳しくないけど、混合で育てたい。調乳ポットが必要?温度調整が難しそうで不安。スムーズな作り方とオススメの水を知りたい。ウォーターサーバー以外でお願いします。

二人目は混合で育てたいのですが、ミルク作りについてあまり詳しくありません… 調乳ポットって必要ですか?温度調整とか難しそうで…😭ミルクをスムーズに作る方法知りたいです♪ オススメの水があればそれも教えて頂きたいです! 産後里帰りするのでウォーターサーバー以外でお願いします💦

コメント

Bee

私は早い段階からミルク育児だったのですが、電気ポットを買って70度設定にして使っていました。
母乳予定だったのでポットは迷っていたのですが、買って正解でした!
今もフォローアップを飲ませているので使ってます‼︎

かな

うちは1人目が事情が有り
完ミにしたのですが
ステンレス水筒にお湯をいれて
使ってました(๑>◡<๑)

りん

うちは、普通のお湯沸かすポットと冷ましといた白湯でミルク作ってますよ♡
ティファールでお湯を沸かすのに時間かかるのでポット買いました!
ポットを使ったことなかったのですぐお湯が注げるなんて便利だと初めて知りました( ˊᵕˋ )💦笑

☆アンパンマン☆

うちは電気ポットにお湯を作っておき、そのお湯を哺乳瓶に入れて湯冷ましを作っておきます。ポットのお湯と湯冷ましで熱さを調節して飲ませています。なので、すぐ飲めますよ!

ぷう。

この調乳ポットは、沸騰直前のお湯を入れたら勝手に70度まで温度を調節して保温してくれますよ✨
あとは、お湯半分お水半分でミルクを作って丁度いい温度にすれば簡単かな?と思います。
いろはすはミルク作りに使えるのでおすすめですよ~

• ぷう。

ぷう。

これです!
    赤ちゃん本舗に売ってます✨
    冬場は、私が飲む温かい飲み物このお湯を使ったりしてたので個人的には、かなり便利です(*´ω`*)

• 9月30日

ヤカンで沸かしたお湯を魔法瓶に入れて置いてます。それとは別に白湯(沸かした後、冷ましたもの)を別の容器(うちはプラスチックボトル100均購入)に入れておきます。
作り方はミルク缶に記載があるかと思いますが…
①作成量の約半分位のお湯を哺乳瓶に入れる
②必要量のミルクを入れる
③よく混ぜる
④白湯入れて温度調節する。
※熱すぎた場合は流水やボウルに水を溜めて冷やす
ぬるくなりすぎたら湯煎です

衛生上、作ってすぐに飲ませてあげて下さい。せいぜい2~3時間までです。