※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
家族・旦那

あー…来月義母が来るのか~… そろそろそんな予感はしていたけれども…(;…

あー…来月義母が来るのか~… 
そろそろそんな予感はしていたけれども…(;_;)

つわりは楽になってきたけど、まだ気持ち悪いし頭痛がしたりダルくて家事まともに出来てない状態なのにー💦
来るからには少しは片付けないとだしな~(>_<)

うちは週一とかではなく、月1~2回会うくらいだからましなことは重々承知しているけれども、、、

自分の実家が気にしてくれるけど干渉はしないでいてくれるから余計に、イベントや家族旅行が好きで、事あることに会う予定を作る義実家に少し疲れてしまう💦

義母の距離感もいまだに分からない💦
LINEではすごくいい感じだけど、実際に会ったら旦那さん経由で質問してきたり(隣にいるのに💦)
少しでしゃばりな所があるからそこも苦手だし、、、

旦那さんには悪いけど出来れば会いたくない(;_;)

コメント

妊娠中であれば妊娠理由に体調悪いから横になってたい、義両親くると休めない悪いけど体調が落ち着いたら来てもらうようにしたらどうですか?
妊娠を伝えてないなら風邪ひいたとか理由つけて旦那さんに来るのやめてもらうのがいいですよ

つわりがあるとのことなので休むのが大事です❗
私はつわりが辛くまだ妊娠報告してないときに会う予定があったのですが風邪ひいたから休んでると旦那に言ってもらい休ませてもらいました❗

• ままるこ

ままるこ

旦那さんは
    来てもらうのは来週以降で体調見てだね~
    と言ってくれています(>_<)
    わたし的には年始までは会いたくないのですが…お盆も旦那さんのみでわたしは挨拶に行けなかったのと、安産祈願のお守りを渡したいとのことと、今月旅行(と言うより、遠方に住んでる義実家の親せきへ挨拶巡りですが…)へ妊娠を理由に行けなかったので、悪いなぁと思い『わかった~』と返事をしてしまいました(;_;)
    体調悪いと伝えればさすがに来ないと思うのですが、たぶん、
    じゃぁ次の週に行く
    となりかねないので、半分諦めています…
    以前も、引っ越してすぐに、どんなところか気になるから行きたいとその時は義祖母が言ったようで、旦那さんは、まだ片付いてないからと断りましたがすぐに来たことがあったので(>_<)💦笑

けれど、体調が優れなかったら旦那さんに話して断ってもらおうと思います💦

長々と話してしまいすみません💦

• 9月29日

退会ユーザー

旦那が体調みてと言ってくれてるなら良かったですね😄
    年始まで会いたくないならつわりが落ち着くまでと旦那さんに相談するのもいいと思いますよ
    妊娠中は気持ちが不安定になったりしますし体調や気持ちが落ち着いたらでもいいと思いますよ❗
    突然訪問やまだ会えないの?とならないように旦那さんに連絡するまで待っててと言ってもらえるようにしといた方がいいかもしれないですね
    義両親はこれからもお付き合いがありますし、ちょっとした事でももう嫌とかなってしまうかもしれないですし💦

マタニティーブルーじゃないですが気持ちがごちゃごちゃで辛くなる事もあるので旦那さんと相談して無理しないようにしてくださいね❗

• 9月30日
  • ままるこ

ままるこ

旦那さんはとても優しく、わたしの両親のことも気遣ってくれるので有り難いです😢
    それなのに、自分は会いたくないなんて思ってしまうのにも、モヤモヤしてしまいます💦
    かといって、何でも分かりました~だと、義母のペースになってしまいそうなのでいろいろとモヤモヤ中です(;_;)💦

アドバイス参考になります✨
    少し体調と相談しつつ、やっぱりきついと感じたら旦那さんに相談してみます!✨

• 9月30日
とーまー

お義母さん私が隣にいるのに旦那さん経由で話されると寂しいなぁ。
旦那とじゃなくてお義母さんとお話したいです(笑)
みたいに冗談まじりでいえる関係ならいってみてはどうでしょう( ;∀;)

• ままるこ

ままるこ

寂しいですよね😢
    それも、旦那さんは分からなくてわたしが答えました💦笑
    目の前で旦那さん経由に聞いてきたのは1度だけなのですが、それからわたしの中の、仲良い関係を築けるように努力しよう という気持ちがプチっと無くなってしまいました💦

• 9月29日
  • とーまー

とーまー

それわかります( ;∀;)
    なんでこっちばっかり(-_-)っておもいますよね。

私は来られると色々用意が面倒なので…
    ご足労いただくのも悪いのでこれからはこちらから連絡してこちらからご挨拶に伺わせてもらいますね(*´∇`*)
    っていってしまいました( ;∀;)
    それでたまーに連絡してたまーに行きます(笑)

• 9月30日
  • ままるこ

ままるこ

共感して頂けて嬉しいです(>_<)

その関係がいいですよね!
    義兄の子供たちのお誕生日会やクリスマス会も皆で集まって行うので、会うのはそれで充分だと思っているわたしは会う頻度のギャップを感じます…💦
    わたし達夫婦は実親と同居はしていませんがお婿さんに来てもらったので、会えるうちは会いたい気持ちもあるのかもしれません💦

• 9月30日
ゆか

私も会いたくないです💦
でしゃばりすぎで、かまってちゃんな義両親、無理になりました。

今だったらつわりもまだあるだろうし、断っていいと思いますよ(>_<)

無理なさらないでくださいね。

• ままるこ

ままるこ

もしかしたらタイプが似ているのかもしれませんね(>_<)
    でしゃばりさん、かまってちゃん、周りにいるとほんと困りますよね💦
    うちはまだ無理強いはしないのですが、自分の意見が通らなかったときはどう思ってるのかな…💦
    たぶん、義母は子離れがまだ完全に出来ていないような気がします💦

ありがとうございます(>_<)
    無理だけはしないようにします!

• 9月30日
あんこ

うちと似てます…😫
うちも1ヶ月に1回、次の連休辺りに遊びに来てくれませんか。と連休さえあればこっちの予定関係なしに来させようとします…
義実家には歳のいった祖父がいるのであっちから来ることはないですが、
車で3時間ほどかけて行くこっちの身にもなってくれ…という感じです🤦🏼‍♀️
妊娠中もお構い無しに遊びに来てと言われ、臨月に入った時に次の連休辺りにおじいちゃんに顔見せに来て欲しいと言われた時は今がどういう時期か分かってるのかと旦那ブチ切れでした(笑)
今とにかく初孫フィーバーなのと、
私を本当の娘だと思ってると結婚当初から言いまくってる義母が頼ってほしい病で、週に何回ももっと頼ってください。と連絡が来てうざい…
何をどう頼ってほしいのか具体的に言ってくれという感じです😫(笑)

• ままるこ

ままるこ

似てますね(>_<)
    うちも、どうしてもこの日がいいと言われ、一度連休が潰れたことがあります😵
    うちは今のところ、お盆とお正月は絶対来てねという感じで、他の連休は断れていますが、子供が生まれたらどうなるのかなぁ~…💦💦
    車で3時間を月1はきついですね💦
    その距離で臨月は絶対にむりですよ!💦
    旦那さんが言ってくれて良かったですね😢
    本当の娘と思ってくれているのは嬉しいですが、押し付けみたいなことはあまり嬉しくないですよね…
    それに、高齢の祖父がいて家も遠いとなると頼るにも頼れないですし…💦
    ほんと、具体的にどう頼って欲しいのか言って欲しいてすね😵

• 9月30日