※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のうんちについて相談です。最近便秘気味で、昨日から出ていません。症状が気になるので、明日小児科に行く予定です。同じ年齢のお子さんはどれくらい便が出ますか?

4ヶ月の男の子です。
うんちについてなんですが、
今まで1日2回位出ていたのに
1週間前から2日に1回になり
月曜日に1回してから、うんち出てません。
今日で4日目になりました……。
そんなにお腹が張ってる感じもしなく
機嫌も普通で母乳もミルクも
いつも通り飲めています。
便秘なのかよく分かりません(><)
今日の昼・夕・夜に綿棒で
クリクリしてみましたが
オナラしか出なかったです。
明日の朝もう1回綿棒浣腸やってみて
ダメだったら小児科行こうと思います。

同じ位のお子さんいる方
どれくらい便出てますか?

コメント

リトルⓂ︎

同じ4ヶ月の娘がいます。

うちの娘は毎日うんちでてます!

  • MaaaaD

    MaaaaD

    健康で何よりですね(^^)

    • 9月29日
ママ

うちの子も6ヶ月ぐらいの時に
4日出ない日がありました…
さすがに焦りますよねぇ😅
その時のネット情報なので本当かは分かりませんが、便秘が続くと熱が出たりなどするみたいで私も4日目で今日出なかったら明日病院に行こうと思っていた頃でした。
足を曲げたり伸ばしたりの運動をしてみたり、薬局などに売っている、ドロっとした液体で、ミルクに混ぜて飲む便秘薬を飲ませてみたりすると出てくれましたよ😓
その頃、普段は1日に一回は出ていたと思います😊
うんち出るといいですね😓

  • MaaaaD

    MaaaaD

    すごい焦ります!
    今日も1時間に1回位のの字マッサージと
    足こぎマッサージしてみたんですが
    出ずに、本人は笑って喜ぶだけでした(;´д`)
    薬局の薬も試してみますね!

    明日の朝出なければ小児科には
    行ってみようと思います。

    • 9月29日