※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルⓂ︎
家族・旦那

やっと子供が寝てくれて、寝顔見て癒されてるんですが、旦那と旦那の友…

やっと子供が寝てくれて、寝顔見て癒されてるんですが、旦那と旦那の友人にイライラしてしまい、ここに書き出させていただきます。

休みのたびに、今日休みならこい!と連絡が女友達からきます。
その方は結婚されてて子供はいません。
もちろんその旦那さんとも旦那は仲良しです。
私は2回しか会ったことがないし自分より年上なのでグッと堪えます。
別に誘うのはいいんです。
ただ、言い方が気にくわないんです。
・今度〇〇借りるね〜(〇〇は旦那です)
・暇なら来ないよ
・早くきて
などなど…
旦那も断ればいいのに、断れん性格やからさ〜って
もちろんそこでキレます。
喧嘩にもなります。
なら、子供置いて遊んでくればいいやんとも言われます。
旦那に懐いてない子供。
抱っこしたらひたすら泣き、面倒見れないのによくそんなことが言えるなと…
なら、そんなに怒らんでよと。
お金もないのによく遊び行けるなと怒りを通り越して呆れます。
その、友人も私たちの家庭のことも考えてくれればいいのに…
とりあえず今回は行かせました。
ただ、次はないと釘をさしてるのですが、どうなることか。
本当、旦那の友人は常識ない人が多いいです。

こんなことで喧嘩したくないのになー。

まとまりない文章ですいません😭
見ていただいてありがとうございます。

コメント

ぐちこ

旦那さんはきっと、お子さんが懐いていないのもあり家に居場所がない、居辛いのもあるんでしょうね…。なので「必要」とされているのが嬉しくて、断れないんだよねぇ〜〜と嬉しくなって行っちゃうんだと思います。子供置いてけば、って、そういう問題じゃないですよね💦

にしたって旦那さんは父親の自覚が足りないし、女友達も人妻という自覚も無い上想像力も無いんですね(-.-)y-., o O

女友達の旦那さんはどう思ってらっしゃるんでしょう?自分の妻がよその男の人誘いまくって……って、おかしいと思わないんですかね?リトルさんの旦那さんとその女友達に直接言わず、女友達の旦那さんに連絡取る手段があるなら、迷惑しているという根回しをそちらにしてみるのもいいと思います。

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    コメントありがとうございます😊

    朝早くて夜も帰ってくるのが遅いので休みの日が週1なので余計懐かないんですよね😅

    女友達の旦那さんはなんとも思ってないですね!
    一緒に遊んでるんで🤣
    今までそれが普通だったんだと思います!

    • 9月29日
えーさん

私の旦那の友達も常識ない人多いです。
旦那が21歳で若いので周りは独身の方が多いのも理由の1つかなと思います。

周りは独身でもあなたは既婚者なんだから考えてと言っても無駄でした。
遊びに行くと必ず2時くらい。
酷い時は朝帰りです。

周りも家族がいることを考えて誘って欲しいです。
ほんと遊びに行くたびに旦那だけでなく友達も嫌いになっていきます。

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    コメントありがとうございます😊

    確かに、独身の方多いいと思います。
    けど、やっぱり既婚者なんだからですよね‼︎
    本当、私よりも年上なのに常識ない人多すぎてそこから説教ですよ!

    • 9月29日
  • えーさん

    えーさん

    うちの場合、仕事の人にも問題ありです(笑)

    ご飯食べに行くのはいいけど、これもまた2時すぎコースです。
    ご飯→飲み屋→キャバクラが定番です。
    キャバクラ行くのもいいんですけど、時間だけはどうにかしてほしいです。

    せめて日が変わる前に帰ってほしいです。

    • 9月29日
  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎


    2時過ぎコースはいけませんね‼︎

    うちは飲みではなくおしゃべりとかなんでそんなに話すことある?って感じです。
    日付変わる前に帰ってこなかったらチェーンつけます!笑

    • 9月29日
  • えーさん

    えーさん

    男の人でも語ることはあるんですね😂

    1回チェーンをしたんですけど、逆ギレされてピンポン連打とドアを蹴られたのでしてません。

    怒りたいのはこっちなのに…

    • 9月29日
ルルロロ

わかります!
うちもそうですよ!
平日でも夜中でもしょっちゅう遊びにでかけて。
家族がいるのになんでわざわざ毎回誘うの?って私も思います!
そして何故断れない?!行かなきゃ行けない的な感じで時々、仕方ないから行ってくるわとか言われた時はほんとブチギレました。
だったら断ればいい。
ほんと意味不明ですよね。
友達には断れないくせに家では反抗してきて腹たちます!
お子さん小さいですか?うちも1歳過ぎまでは旦那の抱っこも拒否で全く懐かなかったですよ!今もママっ子です!
父親の自覚ないならむしろ懐かなくていいと思ってます!
こんなに可愛い我が子を独り占めできるので♡パパを嫌がる時にざまぁみろと思ってます 笑

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    コメントありがとうございます😊

    本当、友達だったら断れるでしょって感じです‼︎
    てか、この前も会ってるんですけどね🤣
    家にいるより友達と会ってる方が楽なのかもです!

    子供は4ヶ月です!
    懐かなくても全然いいんですけど…笑
    ちょっと預けるのもできないのでそこが困りどころですね😅
    買い物も俺は家におるから子供連れて行ってとか言う奴なんで😡

    • 9月29日
なな

みんなで飲んでる店に呼び出されるんですか?
とりあえずお小遣い制にしたらそんなに頻繁に行けなくなんないですかね?

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    コメントありがとうございます😊

    飲みはしません!
    ただ、喋ったりする為に家に呼んだりするだけです。
    お小遣い制なんですけど、家にお邪魔してるだけなんでお金は減らないという…😅

    • 9月29日
ミカサ

これはイライラします😭
いや旦那の休みはあんたらのためにあるんやないから何家族の時間平気で奪ってんのって感じです。自分も結婚してたらわかるはずじゃ、、、?まず女に自分の旦那借りるね〜て言われた瞬間は?ですね。子供もいるんでもうちょっと考えてくれませんか?って言っちゃいますね毎回そんなことされてちゃたまったもんじゃないんで💦旦那も旦那。断れん性格だからってそれで?ってかんじですなんの理由にもなってない。お互いに家庭待った自覚持てよって話ですね😂

  • リトルⓂ︎

    リトルⓂ︎

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです。
    旦那借りるね〜と言われた時は は?っと思いましたが、そこでキレたらめんどくさいと思いグッと堪えましたね😅
    旦那も私といるよりも友達夫婦といる方が楽なのかもしれませんね!
    本当、自覚持って欲しいです‼︎

    • 9月29日