※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
妊娠・出産

2人目、3人目の妊娠出産経験者に質問です。お腹が出るのは早いですか?便秘や体重増加で心配しています。

2人目、3人目を妊娠出産された方に質問です。
お腹っていつ頃から出てきましたか?

1人目を出産して2週間程で元の体重に戻りました。体重は元に戻ったものの、特にストレッチなどはしていないので座ったりしたときにお腹がたるみます😞

1週間ほど前に妊娠が発覚し、来週初診を予定していますが、恐らく8週くらいになってると思います💦

そして最近なぜか急に体重が1.5㌔増えました…
もともと便秘持ちなのですがお腹がぽっこり出始めたので、ただ単に便が溜まっているだけなのか、それとも違うのか気になります😞

やはり1度出産をするとお腹が出るのは早いでしょうか?

コメント

ふみ

7週目にはぽっこり出て、今では4ヶ月に見えない程出てます(笑)

• s.u♡

s.u♡

妊娠2ヶ月でもお腹出るんですね😳

1人目のときに写真を撮っておけば良かったのですが、お腹が大きくなってきてからの写真しかなかったので比べられなくて…(笑)

• 9月29日
nm.y

その週数でしたら心音確認できる頃ですよね。
子宮の大きさ自体の変化はまだないはずです。
もちろん胎児の重さもわずかなものです。

• s.u♡

s.u♡

1人目のときは初診に行くのが早すぎて胎嚢しか確認出来なかったので次回の検診まで不安な2週間を過ごしました😞

なので今回は正常妊娠であることを信じ少し遅めに初診に行くことにしたんです💦

この週数でお腹が出るのはやはり他の原因ですよね😭

• 9月29日
マカロン

下の子の方が私は出なくて
8ヶ月まで妊婦に見られませんでした😂!