※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
妊娠・出産

里帰り出産中、実家での状況に不満。親の都合で孫の面倒を見させられ、1ヶ月検診前に帰るべきか悩んでいます。

里帰り出産で実家に帰省中です。
里帰りするんじゃなかった。
臨月なのに洗濯ものも、ご飯も手伝いなさい。と実母。
実両親とも共働きであてにされてる感じです…
面会も今回は2人目なので、ゆっくりしたいので1回ぐらいにしてほしいと伝えたら、来るなってことなのか?と怒られ
部屋が予想以上に汚くものが多い状態だったので少しは子供が安全に過ごせるように床に物を置かないように片付けてほしい。と伝えたとこと自分たちの生活スタイルがあると怒られる。
孫に合わせないと拗ねたり、自分の都合で孫の面倒をみたりと自分勝手がすぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
上の子を見てもらえる環境が実家しかなく我慢するしかないのですが…
きっと産んだら産んだで早く帰りたくなると思います。
病院から実家が15分、自宅までか1時間。
みなさんは1ヶ月検診までがまんしましたか?1ヶ月検診前に帰らない方がいいのでしょうか?

コメント

himawari4

私は退院後に2週間里帰り予定でしたが
ストレスがすごくて1週間で自宅に帰ってきましたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

• ★★

★★

やはりストレスありますよね😅もう同居はでにないと感じてしまいます…車の運転はされましたか?

• 9月30日
  • himawari4

himawari4

私も同居は無理ですね(´・ ・`)
    確か旦那にしてもらったと思いますが、記憶が曖昧で…
    普段は私が運転するので私かも知れません(^^;)

• 9月30日
とーあ

今回は上の子もいるので里帰りは絶対しないと無理な感じですなんですけど…正直ゆううつです(>_<)
お世話になるんだからこんな言い方したらダメなんでしょうけど…
産後でナーバスにもなってるし、あれこれ言われたり思うようにできないとホントストレスですよね💧

• ★★

★★

そうなんですね、私も同じです。もう1日目で挫折してこの投稿してしまいましたw お世話になるからとは思ってはいたんですけどね…産前後のガルガル期、親の言動とか色々乗り越えられるか…お互い頑張りましょう😂💦

• 9月30日
  • とーあ

とーあ

グッドアンサーありがとうございます(*_ _)
    私も1日目からイライラしっぱなしでしたよw でもなんか立場として居候みたく思ってしまって、なかなか思う事言えなくて…しんどいですよね><
    産後でお身体も大変だと思うので、あまり無理せず頑張ってくださいね!

• 9月30日
とーあ

私も★★さんのご両親ほどではないにしても、生活が合わない事など色々ストレスで2週間で帰りました><
あのまま実家にいたほうがしんどかったと今でも思います(>_<)

• ★★

★★

やはり生活リズムと考えが合わないですよね。久々に一緒に住むと昔と変わった…お互い。と思うところがあってしんどいです。産後2週間ですか?今回は里帰りされますか?

• 9月30日