※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
ココロ・悩み

友人からの誘いに困っています。ストレスを感じるけど、避けるわけにもいかず、毎月の予定を聞かれます。相手は専業主婦で意見が合わず、気まずい状況です。どうすればいいでしょうか?

嫌いというか苦手な友人のことで悩んでます💭



遊びたくないけど
今後会う可能性があるから
ある程度は仲良くしとかないといけない友達に
遊びに誘われたときどうしますか?😂


高校の時の友人で
1歳の子どもがひとりいる専業主婦の友達がいます。

ずっと仲良くしてきたんですが
なんでもズバズバ口にする子で
我慢してたけど最近我慢の限界がきてます。


我慢の限界というか一緒にいるとストレスになります💭

私は産後も働き続けます。
1歳まで育休をもらい仕事復帰する予定です。

その子はそれを聞いて
「一番大切な時期なのに子どもが可哀想。まあ、うちはお金に余裕あるからいいんだけど」

みたいな😂💦💦💦



嫌なら避ければいいと思うんですが
クラスが一緒なのとグループで仲が良いので
その集まりが気まずくなるのは嫌で…💦

その子は専業主婦で時間があるということもあり
毎月毎月予定を聞いてきます⤵︎


頑張って会えばいいんだろうけど
この時期にストレスを与えられるもの嫌で😢

一応、友人はママとしては先輩なので
あれは違う これも違うと色々言ってきます。
聞いてません🤚って感じなんですけど。


あなたならどうしますか😢??




コメント

deleted user

その子抜きで他の子と遊ぶ方法は無理ですか?
自分で他の子を誘うとか。
無理に関わる必要ってないような気がします。。

ままるこ

わたしなら、皆での集まりには参加するけど、個人では会わないようにします(>_<)
皆での集まりも、気が乗らなかったら行かなかったりするかもしれません💦

きっとご友人は暇で視野が狭いのでしょう😣
貴重なこちらの時間をわざわざ時間を作って会ったのに、イライラして過ごしたくないですよね💦

友人からのアドバイスも、ただ言いたいだけだと思うので、流せるうちはてきとーに流しちゃいます😜💦
ちょっとイラっとしたら
『まぁ人それぞれだからね~』
とか
『へ~そうなんだぁ💡うちはこうしたいからその考えはないな~』
とか言ってしまうかもです😜💦

はるかさくら

学校が一緒とかで子どもとの付き合いがこれからもあるのであれば、わたしはその方と2人きりで会うのだけは避けます\(ϋ)/

黄緑子

私は忙しいふりが得意なので演じます(笑)
グループでいるときは上手くあしらって、サシでは会わないです!
気にするだけ無駄な人は眼中無し♥

るるる♡

自分は正しい..みたいな
友達いますよね😱

最近体調が安定しなくて
医師からもあんまり出かけるな..て
言われてて..
出産落ち着くまでは会うの
難しいかも..ごめんね😢
みたいな感じで距離おきます..

妊娠中にあれも違うこれも違う
私は正しい~みたいに
われるといやですよね😱

三姉妹ママじゅん

会わないですね!赤ちゃんには、ストレスが一番ダメなので(T_T)今、安静にならなきゃで!と伝えましょ☺️

deleted user

私もそんな存在の子がいます(^^;
独身ですが💦
グループで誘われた時にその子がいたら基本断る、をしてたら個人的にも誘われなくなりました。笑

あゆあゆ

私なら誘われも遠回しに断わっちゃいますね😅ストレスは妊娠中にはよくないので💡

なぁ子ママ

みなさんコメントありがとうございます📝

やっぱり2人では会わない方が多いですよね💦

私もその方向で行きます。

今の時期ストレスを与えられるのは嫌なので😢⚡️


ありがとうございました😊💓