※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
妊娠・出産

クルット3iグランスとネルームホワイトレーベルNF700またはNF800のチャイルドシートを検討中です。11月末生まれの赤ちゃんで、NF800のそよ風ファンは必要か迷っています。クルットはリコールがあるため心配ですが、サイズはほぼ同じです。どちらがお勧めでしょうか?

こんばんは。
チャイルドシートについて質問させてください。

現在、
クルット3iグランス
ネルームホワイトレーベルNF700またはNF800
で悩んでおります。
車《SUVヴェゼル》にはどれも搭載可能でした。
生まれる時期は11月末なのでNF800のそよ風ファンはいらないかなぁとも思っています。
クルットの方は最近リコールなどがあって少し心配です。
サイズはあまり変わらないのですが、乗り心地などどうなのかなぁと思っています。

よろしければどちらがお勧めか教えてください。

コメント

わゅき

クルット3iグランスを使用してます(^^)
リコールありましたが、特に問題なく使えてます。着用が少しキツめなので、付けるときに少し苦労しますがその分しっかりしてると思います。ISOFIXは、付け替えが楽ですがチャイルドシート本体がすごく重いのでご主人に取り付けてもらったほうが良いと思います☆

• わゅき

わゅき

乗り心地ですが、息子は乗せるとすぐ寝ちゃいます(笑)

• 8月10日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

やはりクルット3i人気なんですね!金額も少しこちらの方が安いのですが、少し気になるのが座る部分のメッシュが固かったので肌に当たると痛そうだなぁという感想でした。
    わゅきさんはそこら辺はどうでしょうか?タオルなど引かれてから使うのでしょうか?

• 8月10日
  • わゅき

わゅき

今は暑いからか、降ろすときは汗かいてますね(;'A`)特に擦れて肌荒れしたり傷ついたりはしてないので大丈夫かなと思います(^^)
    一回だけ寝起きにメッシュの網目が跡ついてました(笑)
    まだ付けてないのですが、保冷剤を入れれるパイル地のカバー買いました。2500円くらいで、硬くならない保冷剤もついてます☆

• 8月10日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうなんですね!ありがとうございます!
    わー悩みますね(T^T)
    そんなにいたくないのならクルットに気持ちが傾いています(๑´•ω•๑)

• 8月11日