※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたす
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供がいる妊婦です。同じ年の差で妊娠した方の経験やお腹の赤ちゃんへの影響について教えてください。

今週妊娠していることがわかりました。
上の子はまだ1歳2ヶ月です。毎日、お腹の上に乗っかってきます😭勢いつけて乗っかってくる時もあります💦言葉で言ってもわかる年齢ではなく💦そして、抱っこ抱っこ😣
同じ様な年の差で妊娠した方、どうやって過ごしていましたか?
また、お腹の中の赤ちゃんには影響などありましたか?

コメント

みっちー

1人目と2人目は1歳10ヶ月差です。

妊娠に気付いた時は上の子は1歳2ヶ月くらいでした🌸

勢いよく乗っかられる時は手で勢いを抑えたり、抱っこは構わず抱っこしていました。

お腹の子も元気に育って問題なく産まれました✨

現在3人目を妊娠中ですが
保育士をしているので子どもたちが乗ってきたり抱っこは日常茶飯事です😅

• あーたす

あーたす

コメントありがとうございました!

• 2月24日
ゆう

うちの子まだ1歳きてないですが、同じくお腹や背中いろんな所に勢いよく乗っかってきます!そして同じく抱っこ抱っこで。抱っこできない時はベビーカーで散歩したりしてますが、(切迫早産で張りどめ処方されています)何度も外に行くわけにはいかず部屋中泥棒が入ったみたいに毎日荒らして遊んでます。

• あーたす

あーたす

• 2月24日
ぴっぴ

お腹乗ってきますよねー😅なるべく阻止してましたが完全に阻止は無理でした😱抱っこもせざるを得ないですし…2人目以降は皆そんなもんだと思います(>_<)なんの問題もなく産まれましたよ❤

• あーたす

あーたす

• 2月24日
@ajack

年の差は違いますが、私は娘が6ヶ月の時に妊娠しました!もちろん歩けなかったし、今はヨチヨチ歩きますが抱っこするし、抱っこ紐もしてます😂でも特に何も問題なく過ごしてます!

1人目が切迫などの経験があると、2人目もなりやすいみたいなので気をつけたほうがいいみたいですね。

悪阻は大丈夫ですか?
あまり気にしすぎず、いつもと変わらずに楽しく過ごすのが一番だと思いますよ♪

• あーたす

あーたす

• 2月24日
yu-mi

年子育児中です(^ ^)妊娠に気づいた時上のは半年6ヵ月でした💦
とくに変わらず普通に過ごしてました!
ただ病院に言われ授乳だけはやめました(^^)

• あーたす

あーたす

• 2月24日

私は上の子が5歳の時に妊娠しました。妊娠中赤ちゃん返りがひどくて、お腹の上にジャンプで乗られて慌てて病院に駆け込んだこともありましたが、お医者さん曰く4トントラックに跳ねられるくらいの衝撃がないと流産しないから大丈夫!と言われて、無事に産まれました!

まさこ

うちも娘が一歳2ヶ月の時に妊娠がわかりました。
私は妊娠がわかってから、出血があったので、抱っこ禁止になりました。
抱っこ禁止ですが、主人や母が手伝ってくれるので、抱っこ出来なくても過ごせてます。
自宅安静中で横になってますが、上に乗られたり、手でトントンされたり、後ろから頭突きされたりします💦
病院でそのことが不安と話をしたら、それが直接の原因にはならないけど、お腹が張ることはあると言われてました。
娘には申し訳ないですが、テレビを見てる時など急に乗ってきたり、もたれたりされるので背中向けたりしてます💦
抱っこ出来ないので、座ってる時に、膝に乗せたりはしてます。

• まさこ

まさこ

娘には我慢ばかりで申し訳ないなと思ってます。
    最近はお腹はダメとわかってるのか、わかってないのか、お尻や足にもたれてくっついてます。

• 9月29日
  • あーたす

あーたす

• 2月24日
はっちぽっち

妊娠発覚が2ヶ月前で1歳2ヶ月でした♪♪
うちもお腹に乗ってきたりしますよ💦
でもその度に「ママのお腹大事なんだよー」とか「痛いからどんってしないでほしいなー」って伝えてます⭐️
息子もパパにはお腹の上でドンドン跳ねてますが、私にはしなくなりましたよ😊
お腹には乗ってくるけど、ぺとーっとくっついてくるくらいです!
私も苦しくない位置に息子のお尻を移動させますし😋
抱っこはお腹が張ってる時以外は求められるままに抱っこしてますよ❣️

• あーたす

あーたす

• 2月24日