※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の布団で寝ることを拒否しています。対策や経験談を教えてください。

1日で2ヶ月になる息子の新米ママです👩

うちの息子はなぜか私たち夫婦が寝ている布団じゃないと寝てくれません。
息子氏の布団におくとすぐ目を覚ましギャン泣きです😞
普通の赤ちゃん用の硬めのマットレスなのですが、
なにか原因があるから嫌がるのでしょうか😂😂😂??

私たちの布団で寝るときは、枕で少し頭と上半身を高くして、吐き戻し防止してるのと、下にずり下がらぬようバスタオルを巻いたものをつっかえのようにはさめてます。
なので、まだ寝返りもしてない今は窒息させることはないのですが、そろそろ自分の布団できちんとねれるようにトレーニングしないと、このままずっと自分の布団ではねれなくなってしまうのでは…と心配です😭

皆様このような場合は、どうしますか?
また、経験ある方、これからの対策などお願いします😭😭

コメント

ぐるぐるどっかーん

うちもベビーベッドや子供用の布団では寝てくれず 生まれてからずーっと同じマットレスで寝てます。
小学生になれば 自分の布団で寝るだろーなーって思ってるので 別に気にしてないです!2人目3人目ができたらその時にどうするか考えよう!的な感じでゆるーく 今からトレーニングとかはしないです。子供の寝たい場所でという感じなので☺️

• なち

なち

ご回答ありがとうございます😭✨
    なるほどですね。。たしかに今は寝たい場所で寝たい時に自由に寝かせてあげたいです!!
    そうですよね、いずれ一人で寝るようになるんだし、それまで一緒でもいいですよね❤️

• 9月29日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

ちなみにうちは ダブルに わたしと息子シングルに旦那が寝ています!今のところ快適に寝れてます☺️
    幸い ベビーベッドはレンタルでしたのでまぁいっか!って感じでした!

• 9月29日
  • なち

なち

うちはダブルに3人で転がってます…(笑)正直大きくなったらキツい感ありますが、まだちょっとの間だけ一緒に寝て見ます♫笑
    レンタルですか!!月額利用料なのですか??🤔

• 9月29日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

あ、ごめんなさい!
    友人宅のベビーベッドを無料で貸してもらってました😭

• 9月29日
  • なち

なち

あ、そうだったのですね✨
    とりあえず寝返りマスターするまではこのままでいこうと思います♫

• 9月29日
めぐみ

うちも最初は、そうでしたよー
同じ布団で寝てました😳
寝返りし始めてから赤ちゃん用の布団使いだしました。今では、寝相がすごくコロコロ色んな所で寝てます。たまに、寝返りして私の布団に入ってきます😚

• なち

なち

お母さんの布団に入ってくなんて可愛い娘さんですね😍😍
    やっぱり寝返りが1つの区切りなのですね🤔🤔参考になりました♫

• 9月29日