※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

どうしたらいいんだろう。昨日主人は半日勤務だったのでお弁当はいりま…

どうしたらいいんだろう。
昨日主人は半日勤務だったのでお弁当はいりませんでした。わたしの勘違いでお弁当作っていたのですが、当然持っていくはずもなく。
夜になっておかず食べれるものはわたしが食べて、ご飯も新しいものに中身入れ替えようとしてました。
そしたら、さすがに中身はかえてくれる?と主人が怪訝そうな顔で言いました。
なので、もちろん中身は全部変えるよ!って言いました。ご飯も温かいものを入れたばかりでした。
わたしは子供二人にも食べさせたりしていて自分が食べるのが最後です。先に食べ終わった主人がいつもならご飯の感想とかごちそうさまとかちゃんと言うのに明らかに機嫌悪くて黙ってキッチンで卵焼きとかウインナー焼いたり自分でお弁当やってました。
そのあと、洗い物や食器の片付けもしてくれてました。そして、もう弁当作らんでいいから、俺自分でやるから適当に材料買っといて!手間なんだろ、と言われました。
わたしはそんなことない、ちゃんとやるから!と言いましたがそのあとは口きいてくれません。子供たちの目の前でケンカはしないってルールにしてるのでそれ以上はないし、態度は至って普通ですが会話はありません。😅
その後お風呂上がりや今朝も会話なし。挨拶のみ。

主人は頑固なのでたぶんもう一度謝ったところで弁当はもう作らなくていいと言われそうです。
もう一度LINEなどで気持ち伝えた方がいいのでしょうか?💦
沈黙って気を使うし疲れます😅明日、明後日は主人休みなのでどうにか今日中に解決したいです。
こんな時どうすればいいのか、優しい方教えて下さい!知恵を貸してください!

コメント

m-t

お弁当持っていかなかったのに夜まで置いておいたんですか?
おかず食べたり入れ換えてたのは旦那さんが帰ってからですか?

もしかしたら旦那さんは
『せっかく作ったのに…』って見えちゃったのかな💦

このまま作らないのも何ですので
明日以降も通常通り作ってみては?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    主人は半日勤務の日は帰ってから食べるのですが、お弁当あるんなら食べるって人です。なので一応置いてありました。😅
    でも、昨日はそういう気分ではなかったらしいです。普段から気分で何食べるか決めてるのでこちらが提供しようとしてるものが気分じゃないと食べません。なので、朝ごはんは基本的にセルフです😭
    作っても気分じゃないって食べてくれないのも辛いので。
    たしかに、主人が帰ってきてからやってました。だから手間なんだろって見えたのかもしれません。

明日、明後日は休みなので作らなくていいのですが、月曜日に出勤のときはお弁当作っておきたいと思います。でも、頑固なんで仲直りしてても弁当はいいからって言われそうです😵

• 9月29日

さすがに中身はかえてくれる?
って言ってから
余ったお弁当をらぷんつぇるさんが
食べたって事ですかね?
それを見た旦那さんは
捨てればいいのに…
俺は悪くないのに俺が少しでも悪いと思われてるとしたらムカつく。
という感じですかね?😿😿

余ったお弁当を食べてる嫁が
虚しく見えた!とか?🤔🤔

理由がわからないから
こちらもどうしていいか分からないですね😭😭

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ご飯を入れ替えて、おかずを入れ替えはじめたところでした。これは今作ったやつを入れたよ、ってちゃんと見せました。おかずのうちひとつはもうすでにわたしが食べてました。
    置くところがなくて、おかずのカップを弁当箱に残したままだったからそう見えたのかもしれないです。😅

わたしには弁当が手間とかそんなつもりはなかったので、それは伝えてもいいんですかね?
    なんせ頑固なので謝ったところで弁当作らんでいいというのは変わらない気がします😅明日からの連休どうすごそう、、

• 9月29日

全く新しく買った作り直してるんですよね?
そうだとしたら、旦那様がなんで怒ってるのかわかりません😰

それとも、『入れ替えてる』という事は、お弁当箱は洗わず中身だけを入れ替えてますか?
カップやラップ越しに入れてたとしても、毎日洗いませんか?
夜におかず詰めちゃう人と、朝に1から作る人といると思いますが、どういう状況なのかさっぱりです😰
新しく作った物を入れてる時に、置く所が無くて古いおかずが弁当箱に残ってる状況がちょっとわかりません😰
もし洗わずに詰めなおしてるだけなら、それが嫌で『洗う事もしない』→『弁当作るの手間なんでしょ』になってるのかな?と😰

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

新しく作り直してる途中でした!
    お弁当箱洗わずにカップのものを詰め替えようとしてました。😅それだとたしかに手間を省いてるように見えますよね😅うちは毎日夜ご飯のときに作ったおかずをカップに詰めて弁当箱入れて冷蔵庫においてあります。
    お弁当箱洗ってなかったのは反省です😵
    普段は食べたあと職場で洗ってからもって帰ってきてくれてます。

• 9月29日

退会ユーザー

なるほどです!
    他の方への返信見ると、気分で食べなかったりめっちゃ面倒な旦那さんだな…と内心思ってましたが、洗って持って帰るなんて優しいですね😊✨
    それなら、弁当箱洗ってない=イヤイヤ作ってるに見えたのかもですね‼️
    1歳と3歳の子育ては大変なので、省ける手間は全然省いて下さいね!ただ、お弁当箱はその都度洗った方が衛生的に良いと思いますので、手間と思わず洗ってあげて下さい😊
    夜に詰めるタイプなら、弁当箱乾くまで待てないでしょうし、拭くのも面倒なら、弁当箱は洗ってあげて、おかずは小皿などに準備して、『弁当箱洗ったばかりだから、このお皿のおかずを明日の朝詰めて持ってって貰ってもいい?ごめんね!』とお願いしてみたりして下さい😊

• 9月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

再度コメントありがとうございます!
    言い訳にはなりますが、昨日は夕方から子供の七五三の撮影があり、疲れたので夕飯も簡単にしてしまいました。
    すぐに詰めれるおかずがなかったので食後にウインナー焼いて、卵焼き作ろうって思ってたんです😵

もう一度謝ったほうがいいですよね😅?

• 9月29日

退会ユーザー

らぷんつぇるさんの苦労をわからないような男にそんな何度も謝る必要ないです‼️(人の旦那様にすいません😅)
    誰だって作れない日もあるし、おかずがショボショボになる日もあるし、子育てしてたらなおさらだし!
    毎日お弁当作るってだけで充分頑張ってるんですから、そんなに下手下手に回らず、堂々としましょう😊
    月曜日、何もなかったかのように弁当作って、それでもまだ作らなくて良いと言われれば、勝手にやらせとけば良いんです😊
    金稼ぎも大変ですが、母親業も大変なんです!!(笑)

• 9月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですかねぇ😅
    たしかにめんどくさいなーって日もあるから冷凍食品使うときもあります😅でも、毎日作ってるだけでいいと思ってました。
    とりあえず短めに謝りのLINE入れておこうと思います😅
    明日からの連休も平和に過ごしたいので😱

• 9月29日
やん

旦那さんそんな言い方しなくても😭
赤ちゃんいてお弁当作りって大変なときもあるし😰
私なんて一食300円払わせてます!笑
そんなに言うなら実際に作ってもらうのはどうでしょう?笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんとに泣きそうでした。だってこちらは手間とか作りたくないとか思ってないのにそんなこと言われて😵
    だから、泣きそうになりながらそんなことない、ちゃんとやる!っていったんですけど口聞いてくれず、、
    頑固なので仲直りできてもお弁当は譲ってくれないかもしれません。
    もう一度LINEで謝った方がいいですかね?😅

• 9月29日
  • やん

やん

そんな可愛い奥さんに😭
    私だったら、どーぞどーぞ!言ったからには一生自分で作れよ?と言ってしまいそうです😅
    らぷんつぇるさんのコメント見て見習わないと…と思いました😅
    私は仲直りしたい時は昨日はごめんね!ってだけ短めにLINEしてます^_^

• 9月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

全然かわいくないですよー。でも争い事とかは嫌いですしできれば揉めたくありません。極端な平和主義です。

短めがいいですね😭長々と気持ちを伝えるのは重いですね😭

• 9月29日
おりく

私だったらそんな態度取られたらムッカーーー!ってなります😤
とっても健気な奥さんだと思いますよ。
謝ってるのでこっちが悲しい思いしてまで尽くすことないと思います。

私ならあんたは素直にお弁当ありがとね!って思ってりゃいんだよ!って言っちゃうかもしれません。😤

• おりく

おりく

でも強気に出ると更に怒っちゃう相手な場合、ラインでもいいので
    イヤイヤ作ってるわけないけどそう見えたならごめんね、毎日仕事頑張ってくれて感謝してるからお弁当は私に作らせて。
    って言いますかねぇ。。

あーでも旦那さんからも謝ってほしいなーーー
    勘違いして怒って奥さん悲しませて!!!😤

• 9月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

それくらいわたしも強気で行けたらいいんですけどね😭
    主人がへそ曲げたらめんどくさいのは義父と同じ性格だなーって思います😅(小声)

できるだけ短めに謝りのLINE入れておこうと思います!

• 9月29日