※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

娘の冬服について、小さめの女の子向けサイズについて相談中。70か80かで迷っていて、70サイズはいつまで着られるか知りたい。冬服や防寒グッズのおすすめも教えてほしい。

おはようございます✨北海道めちゃくちゃ寒いですね( ¯ω¯ )
秋服は持っているのですが、ぼちぼち娘の冬服を買おうと思っています!
いま6kgちょっと、60cmちょっとで成長曲線の中の下側の小さめです( ˘ᵕ˘ )
70か80かで迷っています…いまは70がぴったりか少しぶかぶかですが、80はとってもぶかぶかでした😅

女の子で小さめの方、70はいつごろまで着られましたか??もしくは、いま同じくらいの月齢の方、どのサイズを買いますか??
また、冬に持ってると便利なお洋服や防寒グッズ、こんな冬服買ったよ!などあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひーこ1011

うちは、結構長いこと70着ましたよ〜!
80だと大き過ぎて(^^;
ロンパースは80だけど、セパレートは70,75買ってました!

下の子は成長曲線ギリギリです。
今が70ジャスト、75ちょっと大きいかな?80は物によってはブカブカって感じです。
上着などは80着せてます。

夏場のTシャツは80でしたが、長袖は70か、75、小ぶりな80選んでます。

まだ5ヶ月やから、ロンパースで良いと思います!
セパレートやと抱っこするとお腹出ますし…冬場は繋がってた方が安心です。
70か、80のロンパース買われると良いと思いますよ☆

上の子は1歳過ぎてもロンパース着てました(笑)
秋からは流石にサイズアウトやし最早似合わなくなってるので着せないですが(^^;

• kaoriino

kaoriino

とっても詳しくありがとうございます(><)!
    小さめちゃんだと思ったより70が着られるんですね😍
    冬はロンパース多めに買おうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

下の子はまだ8キロ行ってないので、オムツもSパンツですし、かなり小柄です(◍•ᴗ•◍)

上の子も1歳半くらいまでは70着てましたよ☆

• 9月29日
  • kaoriino

kaoriino

娘は6kgなのにすでにMです😱小さいのになぜかムチっとしてて…
    サイズ難しいですね😣ありがとうございました✨

• 9月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

セパレートになってからは手持ちの服と同じものが売ってたら、お店の借りて合わせてサイズ感見てから買ってました(笑)
    パンツとか大きめの作りだと、下がってきて半ケツ状態になるので、注意が必要です(^^;

上の子は小柄やったけど、Sパンツはほぼ使わずM使ってましたよ〜!
    女の子はムチっとしてますよね(^^;
    下の子はお腹出てるけど手足カリカリで、足回りから漏れるので未だSです(^^;

• 9月29日
  • kaoriino

kaoriino

なるほど!すごく参考になりますm(_ _)mお腹周りのサイズ感だいじですね!!

男女で違いがあるんですね✨面白いです😍なんかムチっとしてて可愛いんですが、サイズ難しいです😵(笑)

• 9月29日

セパレートの洋服なら、70まだ着れます!笑

去年の秋冬は70買いました!70でもブカブカでしたよ💦💦

6ヶ月で6㌔63㌢でした。
現在8㌔73㌢くらいです!

退会ユーザー

ちなみに、4ヶ月からセパレートの洋服でしたよ😃

• 9月29日
  • kaoriino

kaoriino

セパレートとロンパースで70着られる時期が違うのですね〜🤔
    いまだんだんセパレートに挑戦中です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    詳しくありがとうございました♡!!

• 9月29日

退会ユーザー

背が高くなってきたので、ロンパースだと、またのボタンが止めにくくなってきましたが、細身なので、セパレートは、いけちゃう🎵って、感じです😃

• 9月29日
  • kaoriino

kaoriino

たしかに60卒業した時も、おまたがパツパツでした😅
    なに着せようか迷っちゃいますどんぶり

• 9月29日
  • kaoriino

kaoriino

すみません♪おんぷって打とうとしたらどんぶりになりました😱

• 9月29日

退会ユーザー

女の子だと、ワンピースとかスカートみたいにいろんなの着せられるから、迷いますよね💦💦

• 9月29日
K♡

来週1歳になる女の子8キロちょっとで、まだ70着れます!
80も着たりしてますが、、😊
ワンピースとかゆったり系は70で、ピタッとした長袖とかは80にしてます👶🏻💗

• kaoriino

kaoriino

ものによって70と80を使い分けるのが良さそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    娘のお洋服は、ついつい財布のひもが緩んでしまいます😵
    コメントありがとうございました✨

• 9月29日
あんぱん

ちょうど一年違いですね(^ ^)
男の子なんですが、小さめくんなのと北海道住まいなので参考になれば…

うちの子は去年の冬は70着てました!春近くなってきたら、やっと80でも着れるかなぁ、くらいで今でもまだ80がぴったりくらいです😊
真冬でも、部屋の中は暖かいので薄手のロンTは秋〜春までずっと着てました、春くらいにかった80のロンTはまたこれから活躍しそうな感じです٩( 'ω' )و
なので、大きすぎておかしくなければロンTは80を買っておくとかなり長い期間使えますよ〜(^ ^)

• kaoriino

kaoriino

やはり80は大きいみたいですね(><)
    ロンTならたしかに、チュニックとかワンピースみたいになって、80でも長く着られそうです♡
    コメントありがとうございました( ˘ᵕ˘ )✨

• 9月29日