※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠初期で頻尿や眠りの浅さに悩んでいます。気分が上がらず、子供を連れて外出するのもつらいです。初期はこんな感じでしょうか?

寝れない🙄昼寝したせいかな?
まだ妊娠初期なのに頻尿だし眠りも浅い😭
今日はしんどくて午前中軽く寝たり午後からもまた寝たりしてて、上の子に申し訳ないな😞
公園とか児童館とか連れてってあげたいのに、気分が上がらない…😞気分が上がる日もあるけど、でも外に連れてってもやっぱり途中でダルくなってしまう😞
初期ってこんな気持ちになったったけなー?
でも中期〜後期の方が気持ちも楽?だった様な🤔
まだ悪阻が少しあるせいかなー。
皆さんは初期の時に気分が上がらないって感じになりましたか?

コメント

ゆっこ

私は初期の方が気分が全く上がらず2ヶ月間寝たきりでした笑
私は初産なので自分のことだけでしたが、おはなさんは上の子もいるということでなお大変さですよね😭💦
もし、近くに頼れる方とかいればいいのですが、、、
私の友達は実家の母などに上の子を預けたりとかたまーにしてたみたいです!
ご自身の体調第一でお過ごしください👌

  • hana

    hana

    やっぱり初期は気持ち的に何か上がらないですよね😭同じ方居てホッとしてます😭何だか妊娠してから公園とか近所のママさん達と雑談するのも億劫になってしまって…😫
    早く安定期に入って気持ち的に楽になりたいです✨

    • 9月30日
asachi

あたしも2人目妊娠してますが
初期の頃そんな感じでしたよ😊
出血してたこともあって
絶対安静ではなかったんですが
支援センター行くのもしんどくなり
ひたすら家でごろごろ。
上の子ひとりあそびさせてしまう
こともしばしばありました!
でも上の子もずっと家だと
ストレス溜まってきちゃうので
義実家に預けに行ってあたしは
家で寝るとかもよくしてました(笑)

頻尿&寝が浅いのも初期の頃からで
一旦落ち着いたかと思ったら
また最近再発してます😂
でも上の子と遊ぶ余裕も全然ありますし
初期の頃と比べると今のが断然
心にゆとりがあります☺️
おはなさんもここ乗り越えたら
もう少し気持ち楽に妊娠生活
送れるようになること願ってます💓

  • hana

    hana

    そうなんですね✨やっぱり初期は気持ち的にもやる気とかなんか出ないとゆーか億劫になってしまうんですかね🙄
    安定期に入ってない分自分の中で不安もあるのかな🤔
    私も早く気持ちが楽になりたいです💓
    でも後期になったらなったで、また出産の恐怖やら色んな心配事が増えるんですよねー😂

    • 9月30日