※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

みなさん、妊娠中に旦那さんのこと無性にイライラした時期はありました…

みなさん、妊娠中に旦那さんのこと無性にイライラした時期はありましたか?
私はまさに現在そうかもしれません。。つわりが酷く6キロ痩せ、やっと悪阻が落ち着いても今度は疲れやすく眠気も強いです。まだ胃が回復してないので友達と出かけたり外食は出来ません。そんななか、旦那が週に数回飲み会や接待で必ず深夜のタクシー帰り、ひどい時は朝帰りです。今までもそんな生活だったのに、今は本当に腹が立ちます。
そのくせ、洗面所に髪の毛落ちてると「今日なにしてたの?」「掃除機今週いつかけたの?」「今日散歩もしてないの?出産の時に体力ないとかなっても困るし」「お昼も栄養あるもの作って食べろよ」とか干渉してくるのがたまらなくムカつきます!間違ったことは言ってないけど、自分は節約もせず飲み歩いて喧嘩したら翌日夕飯要らないと飲み歩いて、私には家事と子供のための栄養・運動と繰り返すのが腹立ちます。私も同じように遊べれば良いけど、やっぱ自分の体調やお腹の赤ちゃんに無理はさせたくなく、夜に出歩いたりもする気がおきません。
本来、優しくて思いやりもある優しい人なのに、最近はそんな風に主人のことを見れません。
また主人にイラつかないで好きになれる日は戻ってくるのでしょうか。。

コメント

みっきー

今ちょーど私も同じこと思い質問しようと思いました!!
れんれんさんのは違う理由ですが、妊娠してから旦那に無性にイライラします。まさに今がそのピークです😂
きっと妊娠するとホルモンの影響でこーなるんですかね😂

• れんれん

れんれん

やはり(๑•ૅㅁ•๑)イライラしますよね!ホルモンって結構妊婦を振り回しますね。。産まれたら治るの願ってます。

• 9月28日
pppow

すっごくイライラしますよ✋
同じ感じですよ!こっちは大変なのに朝帰りやら酔っ払って帰ってくるし。寝てるの平気で起こしてだる絡み💢いい加減にして欲しいです。
ほんとに考えがムカつきました!!!
旦那は栄養つけろだのマニュアル通りの事を言うけど人によって様々な体調の変化あるんですから頭にきましたよ(笑)
子供が生まれるまでは波がありますよ!!!

• れんれん

れんれん

分かります〜!!本当ネットに書いてあるマニュアル通りなこと言いますよね。自分は好きな酒飲んで、好きな昼ごはん食べてるのに、よくも私には栄養のこととか言うよなって感じです!明日から筋トレするとか言いながらしないくせに、人にはウォーキングについて話すな!って感じです。早く産まれてこのイライラおさめたいです!ムカつきますよね!(;o;)!!

• 9月29日
  • pppow

pppow

友達から聞いてきた事を一生懸命話してくれてるんですけど、その人と同じ症状でもないし体質でもないのでちっとも当てになりません(笑)😔
    上から目線ほんとにムカつきますよね。
    栄養栄養言うなら作ってもらった方がいいですよ(笑)

• 9月29日
さーゆー

ありました!
いまでも好きだけど妊娠中からイライラする機会が増えいまだに続いてます。前はスルーできたちょっとした事でもイライラします…
でも良いところは良いところでわかってるんですよね〜だからイライラするのに嫌いになれない💦
私は思ったこと口にしちゃうタイプなので小さいことをぐだぐだ言いすぎて捨てられちゃわないか不安です😭

• れんれん

れんれん

私も反論したい気持ちが抑えられずつい余計なこと言っちゃいます!私的に余計じゃないけど、事を収めるなら言わなきゃ良かったのにってことを、、私は愛想つかされてるかもしれません。。このループ、抜けたいですよね!

• 9月28日
か

妊娠中じゃなかったとしてもその言い方は私ならムカつきます(*^^*)

なんでかって気持ちも分からないくせにしゃしゃんないでほしいですね。
妊娠中、知ったかぶってあなたのこと心配アピールされるのは友達でも嫌でした😭

• れんれん

れんれん

ですよね!私も主人にそう思います。朝ごはんも無理するなって言われたから寝てたら怒られたり、怒るなら無理するなって言わないでよって気持ちとかにもなります。
    1人の昼も夜も食べ物心配とか言うなら一緒に夕飯食べれば良いじゃんって思うし。昼に妊娠して初めてどうしてもファストフード食べたくて食べたら怒られるし、逆にストレスです。。

• 9月29日