※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠後期につわりがひどく、心配しています。赤ちゃんに栄養が届いているか不安です。病院での影響やアドバイスが知りたいです。健診で食欲が戻るか聞いたけど、不安です。

妊娠後期に入ってから食べ物や飲み物を
吐いてしまいます。吐きすぎて頭痛もひどいです。
心配なのは赤ちゃんに栄養が届いているのかです。
妊娠後期のつわりで赤ちゃんに何か影響があったとか
病院で何か言われたとかあった方いますか?

今日の健診では、赤ちゃんが下がってきたら食べれる
ようになると思うんだけどね〜〜程度でした。

コメント

pppow

私も後期つわりで食べて吐いての繰り返しで結局食べれなくなりました😔
赤ちゃんには栄養はいってるから大丈夫と言われました(^^
心配ならビタミン剤の点滴などしてもらったり胃薬貰ったりするといいですよ!!!
少し経てばあれ?!ってほど食べれるようになりますよ(-´∀`-)
今ようやく食べれるようになりました

• Y

Y

ビタミン剤の点滴はこっちからお願いしないと打ってもらえないですか??
    羨ましいです😭食べても気持ち悪くなって食べるのが怖いです(笑)もう少し経てばわたしも食べられるようになりますかね😭

• 9月28日
  • pppow

pppow

心配なのでビタミン剤の点滴してもらえますか?!って私はお願いしました☺️
    吐くと食道が荒れてしまって痛いですよね😱😱大丈夫ですよ、きっと食べれる時が来ます(^^♪

• 9月28日
  • Y

Y

わたしも次の健診でお願いしてみます!
    同じ数週なのにやっぱり個人差があるんですね…お互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 9月28日
ゆんゆん(・・)

私も同じでしたよ~💦
生まれるまでずっと悪阻でした😖
食べれるものといったら、ゼリー飲料くらい。しかも飲みきったら吐く😂

でも生まれたときも標準体重、標準身長、病気もなく元気で、歩き出すのも早く、今のところ何も問題ないです✨😌✨

お母さんの体は、お腹の赤ちゃんに優先的に栄養を届けるので、普段通り食べれなくても赤ちゃんは大丈夫なんですって。
でもあまりにひどいと、お母さんが骨粗鬆症?みたいになるので、点滴とかするらしいです。

でも何も言われなかったなら大丈夫ですよ✨

もうすぐ会えますね✨
楽しみですね😌❤

• Y

Y

やっぱり産まれるまで続く人もいるんですね
    飲み物ですら吐くのでつらいですよね🤦🏽‍♀️

栄養がいかなくて元気に産まれてきてくれない可能性あるかもと心配だったので元気に産まれてきたのを聞いて安心しました!
    病院から何も言われてないので多分大丈夫なんですね!!

楽しみです!ありがとうございます💗

• 9月28日
ひよこ

私もいまだに食べた物吐いてしまってます。とりあえず吐き気止めで対応してますが、食べれる時にゆっくり食べてね位で何も言われませんでした。
赤ちゃんは必要な栄養を貰ってると信じてる今日この頃です。
明日検診なんでまた聞いてみようかな…

• Y

Y

やっぱり心配になりますよね😔
    吐くのもつらいですし…。
    吐くのが嫌でヨーグルトとかしか食べてないのでそれも心配です😔

• 9月28日
ふゆ

うちも30週くらいから切迫早産で入院したと同時くらいに後期つわりが始まってそこまで長くは続かなかったですが何かを食べると胃の中が無くなるまで吐き続けて1週間で2キロ減りましたw
でも赤ちゃんへの影響はないけど気になるなら食べれる物を少量、頻繁に食べたらいいですよって言われたので食事以外に食べれそうなものを買ってちょこちょこ食べしてました!

• Y

Y

1週間で2キロ!!わたしは減ることはなく後期入ってから変動なしです…。
    わたしもちょこちょこ食いしてるんですけど水ですら気持ち悪くてこんなんで何もなく産まれてきてくれるのか心配です😔

• 9月28日