※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
お仕事

育児と家事でヘトヘト。仕事復帰不安。夜も起きる子供で余計に不安。断乳も未だ勇気なし。フルで働くママさんすごい。夕飯は作り置き?

もうすぐ仕事復帰(介護職)する予定です。日々育児と家事だけでもヘトヘトで、これから仕事もとなると不安で仕方ありません( ・ ・̥ )完歩で夜はまだ起きるので、余計に不安です💦断乳する勇気もまだないので、頑張るしかないですが。。。パートとして戻るので、フルで働いているママさん達は本当にすごいと思います。。。やはり慣れですか??みなさん、夕飯は作り置きなどをしているのですか??

コメント

あーちゃん

同じく介護職です。
私も来年の4月からパートで復帰します。断乳とかも考えてます(;_;)でも無理にしなくても良いのかな?なんても最近考えてました✨

• 鬼母👹

鬼母👹

わたしも1歳までには断乳する!って意気込んでいたのですが、息子の様子を見ると夜はまだギャン泣きで欲しがるので、辞め時じゃないからまだいっかなと思い始めてます(´-`).。oO
    ママ次第ですよねっ💦

• 9月29日
みいみい

同じく介護職です!
今は産休に入りましたが、フルで働いてました。
復帰後すぐくらいは、朝作り置きをしてましたが・・・なんだかんだでしなくなり、帰ってから簡単な物を作ったり、時には惣菜も。
あとはコープやってるので、レンチンで・・・。
帰ってから寝るまではノンストップでした(笑)
おかげで、毎日子供と寝落ちヾ(:3ヾ∠)_

洗濯などは早起きしてやってました(´∇`)

いざ働き出すとなんとかなります!
無理せずたまには手抜きして頑張りましょう( ¨̮ )

• 鬼母👹

鬼母👹

フルだったんですね(´-`).。oO
    お疲れ様です💦

わたし料理が本当に苦手で、今でも毎日夕飯考えるのが苦痛です。泣
    仕事始めたら離乳食に、夕飯にとどうしたらいいやら。。。
    わたしもコープします!!
    最近はあまり料理してなかったので、また色々見てみます!!

保育園行く朝って、何を食べさせていましたか?( ・ ・̥ )
    今は時間あるから色々作れますが、朝はバタバタですよね。。。

• 9月29日
  • みいみい

みいみい

わたしも料理苦手ですよー(T_T)家事の中で中でも1番に(^^; 出来るなら作りたくないくらいです(笑)
    しかも味つけとかわからず、もっぱらネットで調べてばかり(´・ ・`)

毎朝、パンと牛乳ですよ(´∇`)
    ゆっくり朝食作ってる時間はないので(T_T)

• 9月29日
  • 鬼母👹

鬼母👹

わたしもクックパッド見ながらだったりで、余計時間かかるから最近は簡単に作れるものばかりです(´-`).。oO

朝も夜も戦争になりそうです( ・ ・̥ )

• 9月29日