※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのすけ
子育て・グッズ

娘がぐずりがちで家事ができない。歯ぐずりか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半になる娘がいます。

最近以前に比べぐずる時間が増え、1日のうちぐずっている時間が大半を占めるようになりました。

ちょうど前歯下2本がはえてきているころで、歯ぐずりかな?とも思うのですが、早朝又は夜以外家事もできずどうしたらいいものかと…。

このような経験のある方、こうしたらよかったとかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします

コメント

りんか

動き回ることも増えてくる時期で大変ですよね(>_<)
おんぶはできそうですか?
うちは首座り後から使えるおんぶ紐(昔ながらのバッテンのやつです)を買ったので、5ヶ月からおんぶしながら家事しました。
私と同じ目線で景色が見えるので、結構機嫌よく楽しんでましたよ☆

• ほのすけ

ほのすけ

ありがとうございます。
    おんぶ、10分くらいしかもたずで大泣きなんです…泣

もう少しこりずにおんぶ紐試してみます。
    慣れてくれれば楽ですよね!

• 8月9日
  • りんか

りんか

おんぶ試し済みなんですね(>_<)
    うちは、おんぶ紐つけた状態で、洗面台の大きな鏡の前に立って、鏡越しに目を合わせるのが大好きだったので、抱っこ紐つけた直後は、途中でぐずったときは、鏡越しに少し遊んだりしてご機嫌とったりしてました。

あと、もしかして、おんぶが気持ち良くて寝ちゃいそうで泣いてる可能性はなさそうですか?
    しばらくそのままおんぶしてたら寝ちゃったりするかも⁉︎

• 8月9日
  • ほのすけ

ほのすけ

ありがとうございます。
    そうですね。
    おんぶが気持ちよくて眠くて泣いている可能性ありますよね。
    もう少しおんぶ続けてみます!

• 8月9日
はるママ

歯が生え始めはかゆいのか、機嫌悪くなりますよね(^_^;)
私も家事をするときは、抱っこひもを使用して、おんぶしてました。
ママとひっついてるから安心なのか、大人しかったです。
さらに、寝る頃に洗い物してたらすぐ寝ましたよ☆

• ほのすけ

ほのすけ

ありがとうございます。
    普段抱っこで使っている紐をおんぶで使ったことないのでやってみます!

寝る頃に洗い物、よさそうですね。こちらも早速試してみます。

m(__)m

• 8月9日