※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
家族・旦那

くだらない?事で喧嘩しました。夫が1週間前に財布をなくしました。現金3…

くだらない?事で喧嘩しました。
夫が1週間前に財布をなくしました。
現金3万くらいと、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証などすべて入っていました。
警察に届けましたが届いていなくて、諦めた矢先、今日警察に届いたと連絡がありました。
ですが現金が抜かれていました。小銭もすべてです。
夫は、いい人に拾われた!よかった!
と言ったので、もし、拾った人が抜いて届けたなら、いい人ではないと思う!現金を抜いているのだから。
善ではなく悪だね。と言いました。
せっかく届けてくれたんだから、そういう事言うなよ。って流れでの喧嘩なんですけど。
誰かが拾って、お金を抜いて、財布を捨てて、また誰かが拾って届けてくれたパターンもありえるんですけど、
もし、拾った人が抜いて届けたのなら、いい人だと思いますか?悪い人だと思いますか?
いい人だと思わない私がおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

お気持ちはわかりますが、そこはいい人に届けて貰えてよかったね〜だけで良かったのかなと思います。

  • エリーサ

    エリーサ

    そうなんですが、いい人と思うか、悪い人と思うか、みなさんはどう思うんだろ〜と思っての質問です。

    • 9月28日
Eri☆

お金を抜く時点で犯罪で悪い人だと思いますよ…
まぁ誰も真実を知らないので届いてよかったねー!って感じですが…😰😰

  • Eri☆

    Eri☆

    でも財布が返ってきた時点でいい人だと思いますよ。

    • 9月28日
  • エリーサ

    エリーサ

    本当にそうなんです。届いてよかったねーと思うんですが、お金を抜いたひとをいい人をいい人というのか?と思っての質問でした!

    • 9月28日
  • エリーサ

    エリーサ

    いい人派ですね!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
deleted user

全部取る人もいるので今回は悪用されたりしないでこのくらいで済んだのがよかったとおもいますよ。

たぶんふつうに帰ってこないことのが多いとおもいます

  • エリーサ

    エリーサ

    本当にそうなんですが、いい人と思うか、悪い人と思うか、どっちが多いんだろ〜と思っての質問です!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃ、いい人派です!

    • 9月28日
deleted user

確かにお金を抜くことは悪いことですが、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証が無事であったのなら良かったのではないでしょうか?

結局は届けた人が抜いたのか、もともと抜かれていたのかはわからないのですから、とりあえず戻ってきて良かったね!で終らせればいいと思いますよ。

  • エリーサ

    エリーサ

    そうなんですが、今回の質問は、もし、拾った人が抜いてたらどう思うか?と言うのが質問でした!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、お金を盗むことは悪いことです。

    ただ今回の場合は多分、旦那さんもそういう意味で言っているわけではないと思いますよ💦

    • 9月28日
  • エリーサ

    エリーサ

    そうなんです。わかってるんです。
    話の流れから言うと、夫とも、よかったね〜いい人だね〜って話の流れから、え?いい人なのか?や、悪い人じゃない?って感じの会話です。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    回答の正解が見当たらずです。。
    結局、いい人でいいんじゃないですかね?でもそのことを主さんも理解されているということは、何が問題になっているのでしょうか。。

    とりあえず早く仲直りできるといいですね!

    • 9月28日
  • エリーサ

    エリーサ

    正解はなくて、いい人と思うか、悪い人と思うか、どっちですか?と聞けばいいでしょうか。

    • 9月28日
  • エリーサ

    エリーサ

    コメントありがとうございました!

    • 9月28日
かおりん

多分お金抜いた本人なら、わざわざ警察に届けない気がするので、「良い人が届けてくれて良かったー♪」ってなります^_^

現金よりカードや免許証の紛失、再発行の方が面倒臭いし不安になりますから(>_<)

  • エリーサ

    エリーサ

    質問の仕方が悪くて申し訳ないです!
    もし、お金を抜いた人が届けたとしたら、のお話でした!
    そして1週間前に落としてるので、すべて再発行済です😱

    • 9月28日
  • かおりん

    かおりん

    ありゃー(>_<)
    それは災難でしたね(T-T)

    でも落し物を届けるには警察で拾った人も連絡先を書かないといけないので、抜いて届けるのは考えにくい気が😅

    • 9月28日
  • かおりん

    かおりん

    仮にで、抜いて届ける人がいるなら、良い人っていうかバカなのかなぁって思います(笑)

    • 9月28日
にゃん

財布なくしたら、戻ってこないのが普通だと思ってます!

免許証だったりクレジットカードなんて悪用できますし。
全部止めたり再発行したり手間がヤバいです。

それを、届けてくれた人がいたら
神様に見えますね。
財布落としたらお金なくなるなんて普通かと!!
現金はいいからカード類返して~ってなります笑

届けてくれる人は交番に行く手間と色々聞かれて時間もかかりますし。
届けてくれるだけでありがたいです!

届けてくれた人がお金抜いたかなんてわからないじゃないですか。
私ならそんな事言われるなら
届けたくないです。
財布落ちてても無視します。
が、落とした人が可哀想だなと届けてくれた人に失礼だなと感じました。

  • にゃん

    にゃん

    上の人のコメント見ました!
    いい人か悪い人かな質問だったのですね💦

    いい人だと思います!

    • 9月28日
  • エリーサ

    エリーサ

    そうなんですが、今回の質問は、もし、拾った人が抜いて届けたら、いい人と思うか悪い人と思うか、の質問です。
    夫とも、中身だけかえってくればいいと話してましたし。
    でも、お金抜いてたとしてもいい人!って言ってので、それはいい人なのか?と思っての質問です。
    ちなみに1週間たってるので、全部止めて再発行済みでの発見です!

    • 9月28日
  • エリーサ

    エリーサ

    いい人派ですね!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
なおちゃん

届けた人はまずお金抜かないと思います!

普通に考えて抜いたあとに
届けよ〜てなりませんよね😂

抜いた人がほかして
それを見つけたひとが届けた
くれたんじゃないですか?

どちらにせよ
届けてくれたひとには
やはり感謝ですね〜!
私ならめんどくさいし
時間も手間もかかること
わざわざしたくないですもん笑

はなたろう

もし万が一拾った人が抜いていたなら悪い人だとは思いますが、実際には抜いた人が届けることはまず無いかと。。
落とし物って届けると住所氏名生年月日色々聞かれます、、

お金を抜いた人は悪い人ですが、届けてくれた人は間違いなく親切な方だと思います。

エリーサ


なおちゃんさん

この際、誰が抜いててもいいんですが、もし、拾った人が抜いてたらどう思うかの質問ですので、ご了承ください。

はじめてのママリ🔰

届けてくれた人が抜いてたら、複雑ですけど悪い人だと思います😭

  • エリーサ

    エリーサ

    コメントありがとうございます😊
    同じ人なら複雑ですよね🤣

    • 9月28日
☺︎ さぼさん ☺︎

お金を抜いた人と届けた人が同一人物なら
いやいやそのまま届けてくれよ!!ってなります😂😂
カードや保険証が無事ならそれでいいとはなりませんね。
なので私は届けてくれたとしても現金抜いた時点でいい人とは思えないです😩

  • エリーサ

    エリーサ

    まさに!!!!私はこう思ってたんだ!!!!と思えるコメントでした!笑笑
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
deleted user

お金は抜かれたけど、カード類は残して警察に届けてくれたし…
けどお金抜かれたしなんなんだ。…って感じで複雑なのでこっち!って決めれないです(笑)

ただ、私は絶対にいい人とは思いません!!

意味わからん人だな〜アホだな〜ってだんだん腹立ってきます(笑)

私、悪い人って思ってるのかな…(笑)

  • エリーサ

    エリーサ

    笑笑
    悪い人って思ってるのかもしれないですね!笑

    悪い人じゃなくても、いい人でもないですよね🤣いい人ならお金抜かないし!笑
    お金抜いていい人なんておかしな話だなって思ってきました!笑

    • 9月29日
deleted user

現金よりカード、免許証の方が大切なので、いい人派で!

そもそも落としたのはこっちの過失ですから、届けてくれた行為はありがたい!

  • エリーサ

    エリーサ

    いい人派ですね♡
    すべて再発行する前に見つかってれば、現金なくても、いい人ありがとー♡‼︎で終わったんだと思うんですが、1週間たってすべて再発行してからの発見なので、本当にいい人!!!!と言えない自分が。。。笑笑

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど~!それは手間掛かりましたね!
    私なら旦那に「もうこれからは首から下げとけ!」って言う派です笑

    • 9月29日