※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

なんで義母ってだけで張り合っちゃうんだろう……私の子なんだけど?!って…

なんで義母ってだけで張り合っちゃうんだろう……私の子なんだけど?!ってすごい感じるし、疲れちゃう、、、
哺乳瓶の練習とかした方がいいかもしれないけど、完母で育ててるし、哺乳瓶出が良くて乳首あんまり吸ってくれなくなったし、私がもし病気になって入院したとき、授乳できなくて哺乳瓶で飲んでくれなかったら赤ちゃん死んじゃうよ?!ってまぁそうだけど、モヤモヤする、、
あなたはもう育てたんでしょ、、勝手に娘の育児に口出さないで欲しい、、、一緒に学んでいきたいし娘と、、
ガルガルガルガル、疲れる~

コメント

ここっと

そんな万が一のことを話されても😓
完母でいけてるのに、わざわざ哺乳瓶の練習とかめんどくさいし子どもも乳頭混乱を起こすきっかけになっちゃいますよね😫
心配煽るようなこと言って、何がしたいんだ!!
ほっといてくれー!!!!


私も義母自身は好きだったんですが、娘のこととなると全てが気になって未だにガルガルしてますし、極力会わないです😭💦💦

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    私も義母自身はいい人で好きなのに子供が産まれてからというもの、発言一つ一つが気になるし、ほんとにほっといてくれーーーーー!!!って叫んでやりたいです(笑)

    哺乳瓶はめんどくさいしやめたら、〇〇ちゃんは哺乳瓶嫌いだよねぇ〜練習しなきゃね~って子供に話しかけるように言ってきます。。。

    • 9月28日
ゆー

哺乳瓶は飲むの楽だから
赤ちゃんが母乳飲むの
サボっちゃうんですよね(´・・`)

哺乳瓶キツくしめると
出が悪くなりますよ!
旦那がしめたとき
空気が入らなくて
乳首ぺったんこになってましたが
それでも我が子は一生懸命
吸ってました(笑)

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!!
    ですよね!哺乳瓶練習したときからほんとに乳首吸うのサボっちゃって、あんまりでなくなっちゃいました。。

    めっちゃ緩くしてたので飲みやすかったんですかね、、、また母乳出なくなったらキツくやってみます!(笑)

    • 9月28日
  • ゆー

    ゆー

    私はミルクよりの混合でしたが
    起きてから泣いたらひたすら
    おっぱい吸わせて
    どうしても足らなそうな時に
    ミルクをあげる。
    をやってたら
    今は母乳よりの混合になりましたよ!
    朝と夕方と寝る前だけ粉ミルクですが
    出なくでも吸ってもらってると
    出るようになりますよ!

    ちなみに1ヶ月で
    生理はじまったので
    母乳とまりそうでしたが
    吸わせ続けてるので止まってません!

    • 9月28日
  • yyjj**

    yyjj**

    出なくても吸わせてたら出るようになるんですね!!😳😳
    変な話ですが、子供がすってくれないときは旦那に吸ってもらえば出るようになりますかね?!🙄🙄

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

保育園預ける予定とかなければ、完母でいんじゃないですか?
赤ちゃんはそんな簡単に死にませんよ。切羽つまれば哺乳瓶でも飲むはずです。
気にしないでご自身のやり方で良いとおもいます!

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!保育園預ける予定ないし、完母ってしっかり伝えてあります!口がうまい人なので言い返せない感じで言ってくるのがまたイライラします😅
    哺乳瓶はやめます!(笑)

    • 9月28日
やきいも

読んでてイライラしました👽
どうしてそうやって詰めてくるん
でしょうね~!!なぜもっとゆったり
した気持ちで見守ってくれないのか?
と思ってしまいます!!入院だなんて
そんなことまで考えてるの?って思い
ます。あなたが預かりたいから練習させたいんだろー!!って思わず言いたくなりました( ̄∇ ̄)

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    まさにその通りです!何かにつけて娘のため娘のためって言うけど絶対懐かせたいし、預かりたいだけだろ!!って感じです(笑)3ヶ月にしてはちっちゃいねー、大丈夫かぁーとかいちいち言わなくていいし!!!😡って感じです。。。スッキリしました😋

    • 9月28日
おりおり。

哺乳瓶で飲めることは、主さんにとっても
メリットもあるので
義母さんの言ってることもわかります😇

熱が出てツラいときとか
どうしても用ができて預けたい時

哺乳瓶拒否で大変そうな人もいますし😂😂

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    最初はそう思い頑張って慣れさせてたんですが、母乳が出なくなってきたら、大丈夫なの?ミルクも考えた方がいいよ?!って、いわれ、だんだん自分があげたいからじゃないの?!とか、変な考えになってきて、意地でも完母で育ててやる!って感じです。。。

    • 9月28日
ゆー


なりますよ!
寝かしつけの時に
ひたすら吸わせてます!

んー🤔🤔
私は試してないから何とも
言えないですが…
旦那に吸われた時
母乳が凄い出てくるって
言ってたので
出るようになりそうな
気もしますよね🤔😂
ちゃんと母乳をだす為の吸い方
してくれれば(笑)(笑)

  • yyjj**

    yyjj**

    吸ってくれたらいいんですけど、乳出てこんとすぐ放り捨てるんですよね😂😂

    母乳出す吸い方で試してみます(笑)

    • 9月28日
  • ゆー

    ゆー


    搾乳器はダメでしたか?
    子供が吸ってくれないなら
    試してみる価値はありますね(笑)

    • 9月28日
  • yyjj**

    yyjj**

    搾乳器はダメでした~痛いだけで、少しは出るんですがギブアップです。、でもお乳が出るようになるなら頑張ってみようと思います🙁

    • 9月29日
  • ゆー

    ゆー


    痛いですよね😭😂
    私も出なくなってきてるので
    お互い頑張りましょう!😢

    • 9月29日