※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U・ω・U
お仕事

育休中に毎月働く方の工夫について教えてください。

育休手当をもらいながら働かれたことがある方に質問です!
最近育児にも慣れてきて、日に数時間は自由な時間がとれるようになったので、
勤め先の会社と相談して週に2、3日在宅勤務したいと考えています。
添付の画像資料にある通り、ある一定の範囲内であれば育休を継続しながら働くことが可能ですが、先日会社に問い合わせたところ、
「育休範囲内での就業は、あくまで臨時的なものである必要があり、毎月継続的な業務を行うと育休とみなされなくなり、育休除外や手当減額となる場合がある」
との指摘をうけました。

減額はまだしも除外となると大事だと、ビビって二の足を踏んでおります(´-﹏-`;)
そこで質問ですが、実際に育休継続しながら"毎月"働かれていた方、
育休除外や減額されないようどういった工夫をされていましたか?
ご教示いただけると嬉しいです(^^)

コメント

ゴキジェット

うーん、基本的には節税の話になっちゃいます。

勤め先が確定申告しないような所であれば節税も脱税も...といったら語弊があるかも知れませんが。

私ではありませんが、育休もらいながら風俗で働いたり、チャットレディで働いたり。

そのお店の内勤も、例えばドライバーとかも募集されているし育休除外免れます。

  • U・ω・U

    U・ω・U

    結局のところ、どう欺くかって話になっちゃうんですかねぇ(_ _;)
    できれば真っ当に、と思うのですが難しそうですね。

    • 9月28日