保育園をどちらに書くか迷っています。私:フレックス制、出社の日は時…
保育園をどちらに書くか迷っています。
私:
フレックス制、出社の日は時短、在宅時はフルタイム(残業あり)
通勤時間1時間半
夫:
通勤電車10分+徒歩20分
家を6時半~7時ぐらいに出る。
A保育園:隣駅から徒歩6~7分
メリット
・7時開門なので夫が朝送迎可能
・駅から徒歩6~7分前後、急な坂の下にある
・私は通勤1時間半かかることから送迎無い分、早く会社へ行き出社の日はフレックスを使い帰りの途中にお迎えを私が担当できる。
デメリット
・迎えの延長保育は19時半なので、夫が迎えの時はギリギリ。
・私の会社は在宅の日はフルタイムなので、帰りのお迎えが少し手間。18時45分退勤後お迎えでギリギリ。
・朝早いのと夫がワンオペできないと私も早朝起きることになる
B保育園:隣駅前から徒歩3分前後
メリット
・ほぼ駅なので、送迎が楽
・私が在宅の日(フルタイムで遅くなる)に夫もお迎えできそう。A保育園よりもまだ余裕もってお迎え可能
デメリット
・7時半開門のため、夫は送迎難しい
・私が朝担当になるけど、遅刻ギリギリ。
・出社の日は私が送迎迎えどっちもやることになりそう。
皆さんならどちらの保育園を書きますか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
特にお迎えは余裕ある方がオススメです!
定時であがれる方でも、ちょっとした残務で電車が1本2本と遅れて致命的な配分だと、延長保育の延長で桁が違う延長料請求されます😇
あと、ご主人は出張などないでしょうか?
出張だとか風邪だとかで、ワンオペになった場合でも送迎できる園を選んでおいた方が安心だと思います!
コメント