※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

便秘で心配。母乳の量や泣き方で判断。おなら臭い。症状について相談。

1日2.3回ほど便がでていましたが、お宮参りで出掛けた後から4日間でず…5日目に水分は普段より少なめには感じましたが2回ほど出て、安心してた次の日からまた2日間でておらず心配しています😭
前までは母乳にミルクを足していたのですが、今は日中、母乳のみがほとんどです。足りてないときは今までおっぱいを離してゲップをさせようとするとぐずって泣くので足りてないのかな?とわかりやすかったのでミルクを足していたのですが最近は母乳をあげた後ぐずらないので足りてるのかと判断していました。次に泣いて知らせるのは2時間後ぐらいなので便秘の原因が母乳不足なのかわからず悩んでいます。
おならはしょっ中でていて、臭いです。綿棒で刺激を与えたり、お腹をさすったりはしています。

コメント

mama.

おしっこさえ回数も多くちゃんと出ていれば
母乳は足りていると思います😌

ぞうきんのうたってゆー体操をYouTubeで調べてやると、快便でしたよ😳

• たこたこ

たこたこ

おしっこは変わらずでてるので少し安心しました✨ぞうきんのうたやってみます!😊

• 9月29日
mina

うちも5日でなかったりしたことあります!
心配になりますよね😣💦
おっぱいもたくさん飲んでて
ご機嫌なら大丈夫だと小児科で言われました。
そのときは病院で浣腸してもらいました。
それからも3、4日でないとかよくあります!
綿棒やお腹のマッサージなどをして
あげるとちょこちょこでるので
様子をみながら過ごしてます😄

• たこたこ

たこたこ

私も病院に行こうか迷っていたのでそれを聞くと少し安心しました😊
    今まで日に何度も出ていたので気になってしまいますが、機嫌も良くおっぱいも良く飲むので様子を見てみます!

• 9月29日