※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

冷凍したホッケは解凍せずそのまま焼いたら良いですか?🐟フライパンにお…

冷凍したホッケは
解凍せずそのまま焼いたら良いですか?🐟

フライパンにお魚用のアルミホイルを敷いてから焼きたいですが、グリルの方が良いですか?
グリルだと、網に油を少しキッチンペーパーとかで塗って身を上にして焼いて出来上がりっていう感じでしょうか?。°(っ°´o`°c) °。

何分くらい焼くとか目安ありますか?
片面だけ(身を上にして)焼いたらOKでしょうか?
皮の面も裏返して焼きますか??

コメント

aaaaaaちゃん

私はいつもグリルで焼きます(^^)

草組

冷凍してあるなら凍ったまま
クッキングシートかフライパン用のホイルで
焼けますよ(・∀・)
グリルだと私はうまく焼けないので
いつもフライパン用ホイルで身から焼きます。
皮のそばの脂が身にしみるのでパサつきません((*ˊૢᵕˋૢ*)

Y

魚は冷凍したまま焼いた方が
旨味が落ちないですよ♡

私はいつもグリルで
油は塗らずに先にグリルを温めておいて
身の方から両面焼きます😊💕

のん

焼き魚は解凍してから焼いてます!
いつもフライパンにアルミホイルしてい、皮目を下にして、アルミホイルの下に少し水を入れて蓋をして蒸し焼きにしてます!
ホッケはいつも皮目だけ焼いてますね🤔好みの問題なのかな?でもホッケって美味しいですよねー💛

嬉波

うちは解凍→魚焼グリルで身から弱火でじっくり→裏返して皮目もじっくり

って感じです♡

焼き具合は時々確認してます☆

あずり

私のやり方なのでもっと良い方法があるかもしれません。

解凍or半解凍位まで戻します。
フライパンにお魚用ホイルを引いて焼きます。
最初に皮目を下にして、身が白っぽくなるまで焼いたらひっくり返し、焦げ付かないように焼きます。
焼き加減は時間まで見てなかったです。参考にならずすみません😭

身の方も軽く焼くと香ばしくなるので私はそうしています。ご参考までに〜

7ヶ月

わたしは、解凍してからグリルで焼いています。
冷凍のままでも焼けます!その代わり時間かかります。弱火で焼いていかないと、冷凍やけみたくなり不味くなります。なので、弱火でじっくり焼くと美味しくできます。
グリルだと、下の受け皿に水をいれて、ただ魚を乗せるだけです。先に身を上にして、焼けてきたなと思ったら、今度は裏返してまたやきます。

火を強で焼くと焦げるだけなので、中火で焼くことをオススメします。中火だと、片面7分くらいでいいと思います。焼けてるか不安なときは、1回とりだして、身がちゃんとほぐれるかを見てください。ほぐれるようでしたら、焼けてます。