※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

私の隣の家のご主人が無愛想で、挨拶しても無視されます。近隣のマナーについて相談したいです。

私が住んでいるところは、4軒家が並んでいて、皆同じ住宅会社で入居した時期も近いです。私の家は真ん中で右隣のご夫婦はとても感じが良い方です。しかし!左隣のご主人は本当に無愛想です。私が挨拶しても無視…聞こえていないのかと3回挨拶したらやっと無言で頭を下げるだけ。今朝も買い物行くとき、水やりをされていたので、挨拶したらまた無言で…しかもこっちに水がかかりそうな勢いで。ご近所なら挨拶は最低限のマナーだと思いませんか?奥さんもこちらから挨拶しないとしません。深い付き合いはしようと思いませんが、非常識だと思います。

コメント

R@mama

最低限のマナーの挨拶も出来ない人と近所付き合いもしたくないですよね…(・_・;ご主人だけならまだしも奥さんまで!
人付き合いが苦手にしても挨拶くらいはしてもいいのに(>_<)
ほっといていいと思います。

• マミー

マミー

ですよね、挨拶くらいは…
    私も人付き合い得意な方ではありませんが、挨拶くらいはできます。
    主人もほっときって、言いますが顔合わしてるのにお互い無視ってなんか嫌な気分です(T_T)

• 8月9日
おったまげー

一番いいのは奥さんが旦那に注意することですが・・
わたし旦那が無愛想だったら
めっちゃ切れるけどなぁ。笑
いろんなひとがいますね!

気にしないでいきましょう!

わたしは昨日東京湾花火大会で
マンション屋上から花火を見ていたらぶつかった女に舌打ちされすごく不愉快になりました。

変なやつは放っておきましょー♡

• マミー

マミー

そんなことがあったんですね( ̄□ ̄;)
    それは不愉快ですね
    私の旦那は逆に愛想が良すぎるので、こういう無愛想な人見ると不思議でなりません。
    放っておきます(笑)

• 8月9日
とまぼん♡

我が家は集合住宅に住んでますが、挨拶する人もいればしない人もいますよ(´;ω;`)‼︎
わたしが小さい頃は近所の人に会ったら必ず挨拶してたし、常識と思ってましたが最近はなんだかなと思ってます‼︎
乳児がいるので、同じように乳児を連れてる方に週に何回か会った時に挨拶したのですが思いっきり無視されました。(同じ人です)それからはその人に会っても挨拶してません(*T_T*)笑
どうせ無視されるので。

• マミー

マミー

いるんですね、そういう人…
    私だったら同じ境遇の人がいたらお友達になりたいって思いますが。悲しい時代ですね(-_-;)

• 8月9日
akm

うちも最近家を建て引っ越したのですが、私の家が後なのですが左隣の方はご夫婦とこどもたちも凄く良い方です!毎日元気に挨拶してくれてとても可愛いです!
ですが、右隣の方は旦那さんの方は一応挨拶をしますが、奥さんは挨拶をしても無視。私たちが外にでてると玄関をあけて外に出ようとしたのに家の中に入って私たちが、中にはいったら外に出る。こどもたちも挨拶しません💦町内会にもはいってないみたいです。
なので、人付き合いが苦手な方なのかなとおもい挨拶はしてますがお話はしたことありません…

• マミー

マミー

そうなんですね~。私はなんだかムカムカするだけで、akmさんは相手の方を気遣っておられるような気がします。私もなるべく、そう思うようにします(T_T)

• 8月9日
とまぼん♡

同じ乳児がいるし、関わることも出てくるかな?と思って挨拶しとこうと思って3回程挨拶したのですががっつり無視されてしまって、『えっ?』みたいな。(笑)
しかも、買い物するスーパーとかでも時々会うんですよね。
でも、こっちがどれだけ挨拶しても挨拶してくれなかったし常識ないなと思ってもうしないことにしました。

• マミー

マミー

「えっ?」ってなりますよね!
    私の場合「はぁ(`´)?」に近いです(笑)

• 8月9日
パッチール

そういう人いますよ~。
とにかく人付き合いをしたくないんでしょう。
価値観が違うので、もういないものと思って生活するしかないかと。
でも、そういう人の悪口や、噂話は絶対にしない事です。
そう言う人たちに限ってそういう事に敏感で、怖いですからね。

• マミー

マミー

はい!それは承知しております。
    主人と遠くに住んでいる姉にだけ、愚痴聞いてもらってます(笑)

• 8月9日
おったまげー

います。います。うちの左隣の
ご夫婦のご主人もめっちゃ感じ悪いです。挨拶したらほぼシカトされましたよ。
ムカつきますよね〜。

• マミー

マミー

そうなんですね~。同じような感じですね(T_T)なんなんですかね!何か悪いことしたかなぁと考えたこともあるぐらいです。

• 8月9日
  • おったまげー

おったまげー

わかります。
    でもいますよ、無愛想なひとって。男でも女でも。

気にしないのが一番です!!

恥ずかしいですよね、いい大人が挨拶もろくに出来ないなんて。
    そういう人間が人の親だったりするとうわぁ〜と思います。育てられた子どもはそれが当たり前で育っちゃいますからねぇ。まさに負の連鎖。

• 8月9日
マミー

それがですね!そこのお宅のお子さんはとっても素直でいい子なんですよ。親を反面教師として見ているならすごいことですね。
ありがとうございました。
気にしないようにします(^-^)