※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま*
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが大きな音に反応しないのは普通ですか?聴力に問題がある可能性はありますか?

生後13日の赤ちゃんなんですが、掛け時計がボーン!!と大きい音で鳴っても反応しません。周囲でガサゴソしてたり大きい声で話していても反応しないんですが、新生児ってそんなものでしょうか( ´∵`)聴力的に問題がある場合もあるでしょうか( ´∵`)

コメント

ちゃん

うちの子は犬が騒ごうが甥っ子が騒ごうが気にせず寝てましたよ!笑

今も爆睡モードに入れば普通に寝てますし、でも起きてる時に話しかけると反応するので問題ないと思ってます♡

• りまま*

りまま*

そうなんですね!逆に 騒がしい方が落ち着くのかな…✨笑 やっぱり、新生児はそんなもんなんですかねヽ(*^^*)ノ

• 9月28日
おはぎ

うちの子も入院中から大きい音が鳴っても動じず、でした(笑)
退院しても人の気配や声、物音があった方が落ち着くみたいで寧ろ静かな方が落ち着かないようです💦
今はお風呂のドアを閉める音でもビクッと反応するようになりましたが😅
因みに入院中の聴力テストは問題ないと言っていただきました!

• りまま*

りまま*

そうなんですね…!新生児のうちは あんまり動じないんですね🤔だんだん反応するようになってくるのかなヽ(*^^*)ノ

• 9月28日
hiro67

娘も新生児の頃は全然起きませんでしたよ!茶碗を落として割れようが、掃除機をかけようが全く無反応でした。
今はものすごくおしゃべりで、こちらの言ってることを真似するくらいですよ(^-^)

• りまま*

りまま*

新生児のうちは あまり動じないんですね!あまりにも無反応なんで心配しちゃいました😂

• 9月28日
えーなん

性格じゃないかな?と思います( ´∀`)
あとは反応しちゃう苦手な音と平気な音があるのかな?って!
うちの子も基本どんな音が鳴っても動じません(笑)
でも掃除機は平気なのにドライヤーは苦手、とかあります(°▽°)
聴力検査は問題ないと言われてますよ♪

• りまま*

りまま*

なるほど!性格もあるんですね!笑
    新生児のうちは 動じないんだなと思って、考えすぎないようにしますヽ(*^^*)ノ

• 9月28日
ちゃむ

うちもつい先日、2人目を生みました。
生後2ヶ月になります。

生まれて1ヶ月くらいまでは、どんな音がしようが全然起きませんでしたよ😊

今2ヶ月ですが、少しの物音でも起きます😭

今寝てくれるのであれば、ゆっくり休んでおくのをオススメします♡

その子にもよりますが、そのうち寝なくなって大変!笑

気にしなくてもいいと思いますよ✨

ちなみに、耳の聞こえの検査を生まれてすぐ入院中にしてくれると思うのですが、それが大丈夫であれば問題ないと思います😊

あと、モロー反射があるのであれば、ちゃんと聞こえているんだと思いますよ✨

• りまま*

りまま*

やっぱり しばらくは無反応なんですね…!成長していくにつれて 反応するようになるんですね✨✨

入院中にした検査の結果を まだ聞けていないので、次の健診の時に聞いてみます💓

• 9月28日