※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと主人との生活で外出が少なく、SNSでママ友を作りたいと思っています。LINEやインスタでのママ友作りについて、皆さんはどうしていますか?

SNSでのママ友作り…

まだ生後1ヶ月ということもあり近場のお散歩くらいで、外出もしてません。主人も帰りが遅いので家で日中息子とふたりきりです。
家事や息子のお世話で1日もあっという間といえばあっという間なのですが、、SNSでもいいので誰かと話ができたらいいなと思っています。

LINEグループやインスタでママ友ができないかなと思ったりしてるんですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

支援センターはどうですか

  • あこ

    あこ

    支援センター、三ヶ月くらいになったら行ってみようかなと思ってます😳💕でもそのころ冬なのでインフルエンザが流行ってたら怖いなとも思ったり…でも1回行ってみます😊

    • 9月28日
ぽちの助

長女の年代ではママ友いないです(´・ω・`)
皆、お仕事してるみたいで、すぐに保育園に通ってると話を聞いたので…

次女の年代で、やっとママ友出来ましたが、皆支援センターで出来ました!(´・∀・`)

  • あこ

    あこ

    支援センターでママ友作れるかもですね!もう少し息子が大きくなったら行ってみます😊

    • 9月28日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    昨日は生後1ヵ月の男の子が来てましたよ(*´∀`)
    4人兄弟の末っ子君です(♡´艸`)

    • 9月28日
moちん

支援センターとかでできたので、子どもが半年ぐらいからでした😊
インスタでママ友ってどうやって作るんですか?
インスタやってるので気になります!

  • あこ

    あこ

    半年くらいから支援センター行かれたんですね😊!
    私はインスタでママ友はいないのですが、たとえば東京にすんでて#東京ママとかハッシュタグで検索したら出てきたりします😊

    • 9月28日
こてつママ

地域にママ向けのフリペを発行している会社があり、そこのサイトでやりとりしてLINEグループ作りましたよー♡

  • あこ

    あこ

    いいですね〜😳💕私の住んでるところでもないか調べてみます!

    • 9月28日