※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

入院時のカバンはキャリーやボストンがおすすめですか?荷物は少ないです。

皆さん入院時のカバンはキャリーですか?ボストンですか?
入院の準備をしとこうと思うのですがどんなカバンに入れたらいいか悩んでいて…
これだけのためにキャリー買うのももったいない気がするのでボストンでいいかなあと思うのですが…
みなさんの経験談やこれにする予定だよって方お話聞かせてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
ほぼパジャマとかは病院で借りれるので荷物は少ないです。

コメント

arar*

ボストンでした‼💓
帰りは車だし、困りませんでしたよー‼💡

deleted user

私はキャリーでしたが、(1人で病院へ向かう可能性が高かったので)
ボストンの方も多かったですよ✨
わざわざ買うのは勿体ないので、あるものでいいと思います!

柚葉

私はキャリー使った事ないし選択肢になかったです😅
でもそれでもいいと思います!
あと、私の周りはみんな大きいバックでしたよ😊
私もボストンバックでした🌸

Cat noir

ボストンにしました!!
陣痛来たとき用と入院用で2つに分けました🙌

のんちゃん

1人目のときは小さめのキャリーでした!
今回もキャリーで行く予定です(゚∀゚)

miii⭐

私は帝王切開で7日間入院だったので
キャリーで行きました☺!!

退院が近くなると
キャリーは旦那にもって帰ってもらって
帰りはリュック一つで帰りました⭐‼

ゆークン

わざわざキャリー買わなくても良いと思います(^^)家にある大きめのバッグで充分ですよ(^^)
お金は最低限を持ってた方が安心だと思います(^^)病院によってかもしれませんが、出産一時金超えた分のみの支払いは退院時なので

毒女

病院によってはきゃりー禁止のところがある!と聞いた事があるのでキャリー購入してませんが 子連れ入院で荷物が大量なのでキャリー欲しいです!

が、

帰宅後キャリーしまうスペースも使う予定もないのでやっぱりボストン+カバン何個か……かな( ̄▽ ̄;)

いっちー

私はボストンにするつもりです!

ゆぅウサ

私は手持ちのマザーズバッグや100均のビニールバッグで行きました🙋

キャリーは持っていますが、選択肢に無かったのと、キャリーで来ている人は私の行った病院では居なかったです💦

ビニールバッグは、床にも無造作に置けたりもしましたし、帰りには捨てて帰りました。

私も病院でパジャマなどは借りられるのですが、ティッシュなどかさばる荷物が何だかんだ増えました😅

りんたろすchan

キャリーでした☆

退院前日の夕方にキャリーなどの荷物を持って帰って貰って
退院時はリュックだけで帰ってきました(^^)✨

deleted user

ボストンにしました!
荷物もそこまで多くなく、重くなかったので、ボストンで充分でした^_^

とまちょ

うちは車かタクシーで行く&個室なので、ボストンか大きいエコバッグで行きます←前回もそうでした(^^)

たなけい

キャリーでした!
ボストンでも全然構わないと思いますよ٩(•ᴗ• ٩)

かぴまる

みなさんたくさんありがとうございます( *´꒳`*)
ボストンの方も多くて安心しました✩買わずにボストンにしたいと思います♡
助かりました(*^^*)