※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yui.mam
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が眠りにくくて困っています。昼寝は抱っこですぐ寝るけど、夜は難しいです。みなさんはどうでしたか?寝かしつけのコツを教えてください。

4ヶ月の娘がいます。眠くなると、それまで機嫌が良くてもぐずぐずが始まり、泣くので眠いんだなーとは分かるのですが 、トントンでは寝てくれません。昼寝も夜も(・_・;お昼は抱っこしたらすぐ寝てくれるので、まだいいのですが、夜は簡単にいきません😂4ヶ月の頃はみなさんどうでしたか⁇
もし寝かしつけのいい方法があったら、教えてくださいー(*゚∀゚*)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも寝ぐずりひどいです!
添い寝やトントンで寝るようになったのは
断乳した最近です😊👍
抱っこで寝る習慣だと思うので
それを辞めて泣いてもひたすらトントンすればそのうち泣き疲れて寝て寝方覚えますがまだ4ヶ月なので
ちょっとかわいそうな気もしますが
抱っこをやめる
入眠儀式作る ですかね😂💗

• mi-yui.mam

mi-yui.mam

私、完ミなのでおっぱいやりながら寝かしつける技、できないんですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なので抱っこで寝る習慣になってます(^^;;

まだ4ヶ月なので私もどうなんだろうと悩んでいたのですが、いいんですね!😂ネットやママリ見てると、早くからネントレされてる方多く見えたので焦ってました!(◎_◎;)10ヶ月から保育園に預ける予定なので、お昼寝抱っこしてていいのかな、、とも思って悩んでたのもあるんですよね、、(−_−;)

• 9月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

10ヵ月近くに
    ねんトレしましょ♡
    ねんトレはただお母さんが楽になるから
    早くやる人は早くやるのかなって思います!
    それまで抱っこで甘えさせてあげましょー😍💓
    大変ですけどね…😭💗

• 9月28日

mi-yui.mam

そうします♡今のうちにたっっっくさん抱っこしてあげようと思います!悩んでたので、力になりました╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました!

お腹に赤ちゃんいらっしゃるみたいなので、風邪などひかれないようにしてくださいねー!(*゚∀゚*)

• 9月28日
あーもんど

うちの子も寝ぐずり酷すぎました!半年ぐらいまではほぼ1日寝かしつけして終わるようなもんでしたね💦💦 4ヶ月ならまだ抱っこで寝かせてあげても良いんじゃないかなーと❣️ うちの子は10ヶ月頃からトントンで寝るようになりました!今は一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝てます😂👍

mi-yui.mam

まだいいですかね!(*゚∀゚*)ママリやネット見ると、ネントレしてる方が多いみたいだったので、不安で、、(;_;)10ヶ月頃からトントンで寝るようになったのは、何かキッカケがあった感じですか?(´⊙ω⊙`)

• 9月28日
  • あーもんど

あーもんど

キッカケはないです💦やっぱり毎日の生活リズムが大事かなーと思います!うちはお風呂→ご飯→寝室へ行く ってゆうリズムなんですが…それが分かってきたのかもしれません✨いつの間にか寝室で一緒にゴロゴロ〜トントン🙌してたら寝るようになってました😂今はもう昼寝も夜寝る時も自らタオルケット持って寝室向かいますよ♪

• 9月28日

mi-yui.mam

そうなんですね😂うちも同じリズムです!やっぱりそのリズムに慣れるのが大事かもしれませんね!

えらいー(*゚∀゚*)うちの子もそんな風になってくれたらいいなー!

不安だったので、アドバイスいただいて、すごく楽になりました!ありがとうございました♡

• 9月28日
  • あーもんど

あーもんど

歩き出したら抱っこもさせてくれないので😂抱っこできるのは今だけです❤お互い頑張りましょう〜😊💕💕

• 9月28日